にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴミ箱

3日ぶりにお散歩を楽しんだシンとハチに
コメント&応援ありがとうございました。


あっという間に8月に突入ですね~
予定で行くと、本日は花火大会なんですが
天気予報は雨!
こりゃあ~、延期になるかなぁ。



さて、今日はピコのネタから・・・



IMGP4593.jpg
またもやベッド下のお母しゃん特製ベッドで
寝ているピコ

すっかりここがお気に入りになってしまい
ケージ中のハンモックより
1日の大半をここで寝るようになりました。

そこで急遽、2Fにも水ボトルとトイレを設置。
フェレットは賢い動物だと言うとおり
すぐにトイレも覚えてくれました。

これで、飼い主の留守以外の時間に限り
安心して放し飼いにすることができます。



話しは変わりますが
ピコはゴミ箱INするのが大好きです。
でも、むやみやたらと入られても困るので
キッチンに置いていたゴミ箱を蓋付きのものにし
しかもバリケードまでしました。



IMGP4559.jpg
それなのにあっけなくバリケードを突破し
ゴミ箱INしてしまいました。


ゴミ箱から出てくるところの動画です。


[高画質で再生]

ゴミ箱 [無料ホームページ]


器用にも蓋を上手く開けて出てくるんですよ。
これなら大丈夫だと思っていたのに
完全に飼い主の敗北です。

ちなみにこのゴミ箱はプラごみ(包装資材やビニール等)なので
中に入られても汚くはないんだけどね。






今日のおまけ


IMGP4547.jpg
ピコと一緒にハンモックで寛ぐハチ


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。
スポンサーサイト

| ピコ | 00:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういうとこに入られると困りますよね~
ちっちゃいからどこでも入れそうですものね。
また新しい策を講じるんですか?
頑張ってください。
ハチちゃん、すっかりお兄ちゃん気分ですね(^ー^)

↓ お散歩ハナチューv-238 ナイスショットです。

| ひなた | 2010/08/01 08:28 | URL |

あらららら。
蓋付きでさらに楽しくなっちゃったかな
まぁでも器用に開けて出てこれるんですね

あははは。
ハチちゃ~んスンスンされてるよ~可愛い

| こまち | 2010/08/01 12:09 | URL |

あ~、びっくりした~。
生ゴミだったら、どうしようかと。。。笑

それにしても、そのハンモック素敵ですね~☆
私も寛ぎたいわ~♪

| ガオの飼い主 | 2010/08/01 12:58 | URL |

花火大会は楽しみですね^^

ピコしゃんすごいわ、
引く扉からでてくるなんてビックリ^^
知らない間にゴミ箱に潜んでいたらたいへんだよ~
ハチしゃんは誰とでもすぐに仲良しになれるね
とってもいいことだよ~、ハチしゃん^^

| だっちゅ | 2010/08/01 13:20 | URL |

ピコちゃんホント頭いいわ~(^o^)/
せっかくの蓋好きのゴミ箱も、上手に開けて出入りできちゃうんだねー。
中に楽しいものが入っているのかな!?

ハチちゃんのハンモックでくつろぐ姿、さまになってますよ♪

| nimo | 2010/08/01 14:30 | URL |

ピコちゃん おトイレ 完璧なんですね!
なんて お利口さんでしょ!!
と 思ったら、ゴミ箱INですか~
器用に 蓋をあけてますね~
うちも にゃんこが来てから、ごみ箱を変えたり、収納を変えたりしましたよ
ダブルハンモック 超可愛い~~!!
花火大会 あるといいですね

| hana | 2010/08/01 14:37 | URL |

本当にピコちゃん、頭いいんですね~
引きの扉からでてくるなんて・・・

シンちゃんとピコちゃんラブラブですね~
ハンモックで一緒に寛いでる~♪
ニヤニヤしながら、長時間みていたいわ

| cocomama | 2010/08/01 21:23 | URL |

ピコちゃん、お利口さんですね~。
ゴミ箱からも器用にでてきてビックリ!!
我が家はゴミ箱のものを引き出す悪癖の子がいて・・・普段いる部屋は数年前からいフタ付きのゴミ箱ですわ。

| barai | 2010/08/01 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/549-005353b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

