にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷかぷか

ゴミ箱INしたピコにコメント&応援
ありがとうございました。


「いたちごっこ」という言葉がありますが
調べたらこれは江戸時代後期の子供の遊びだったそうで
今では「キリがない」という場面のときによく使いますよね。
やったらやり返すを繰り返すようなんですが
まさにピコとの知恵比べは、
これからもいたちごっこになりそうな予感です。




さて、この時期になるといろんなブログで
猫の丸洗い記事を拝見します。

我が家もそろそろだな~と思いつつも
なかなかその気になれなかったのですが
洗い担当のお父しゃんをなんとかその気にさせて
3にゃん+1フェレを丸洗いしました。



IMGP4666.jpg
トップバッターのシンノスケ
既に半乾き状態です。
我が家では、夏でもドライヤーをかけます。

濡れたままトイレに行かれると
泣きそうになるので。

短毛チームは、半乾き状態で終了です。




IMGP4672.jpg
お風呂は怖いけど、基本的には好きなコタロー
コタローは、毛が細く柔らかいので
自然乾燥だと毛玉の原因になっちゃいます。
だから暑くてもブラッシングしながら
ドライヤーで100%乾かしてあげます。




IMGP4673.jpg
頭の毛が逆立ってるせいか
目つきがするどいせいか
いつもと違ってワイルドなハチ。

なんかキャラが変わってます。




IMGP4680.jpg
いつもは桶を浴槽代わりに使っていたけど
今回は初めてバケツ風呂を堪能したピコ

バケツの縁をお手手でしっかり掴んでいますが
下半身は、こうなっていました。↓



IMGP4686.jpg
ぷかぷか浮きながら
しばらくこのままでバケツ風呂を楽しんでいました。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。

| にゃんずとピコ | 00:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏の風物詩

換毛期も一段落してきたので
1日の気温差が少ない今の時期に
我が家も、シャンプーを済ませてしまおうと思っています。
それにしても、ピコちゃんの下半身が水面に浮いた状態
とても可愛いですね。

| 4にゃんず | 2010/08/02 01:27 | URL |

みんな きれいになったのね~
シンちゃんは なんだかすっきりした感じです
コタちゃんは ちょっと小さくなって 赤ちゃんみたい♪
ハチちゃんは 精悍な感じかな~
ピコちゃんのお風呂 可愛いですね!
プールも 兼ねてるのかしら?

| hana | 2010/08/02 07:43 | URL |

みんにゃドライヤーがOKなんて羨ましい
うちにゃんずはシャンプーよりドライヤーがダメですの(--)
シンちゃん早いね、もう丸くなってきてる
コタしゃんちっちゃいい^^
その言葉ピッタリよハチしゃん^^

ピコしゃんはお水大丈夫なんだぁ(^0^)
泳げるんだぁ(^0^)?
プカプカしてるおちりがかわいいねぇ!

| だっちゅ | 2010/08/02 09:40 | URL |

まるっと洗われちゃいましたね?
みんなドライヤーOKなんてエライな~。
うちは、シャンプーも嫌がるけど、ドライヤーはもっと嫌がるの~。。。泣

ピコちゃん、お風呂楽しんでるね~?
気持ち良さそう~w

| ガオの飼い主 | 2010/08/02 11:00 | URL |

3にゃん+1フェレのシャンプーは重労働ですね~
私、2にゃんでグッタリですから・・・

コタちゃんもピコちゃんも気持ち良さそうでエライ~
NAILなんて殺されそうな勢いで暴れますから…
papaだと硬直。シャンプーより怖いpapa…
シンちゃんイケニャン♪
ハチくんはワイルドなイケニャンに変身♪

| cocomama | 2010/08/02 11:20 | URL |

わぁ~みんな綺麗になったのね、お疲れ様~
濡れたコタロー君、幼く見えて凄く可愛い♪
みんな嫌がらずに大人しいんだね
うちは絶対無理だわ(^^;
あはは、ピコちゃん浮いてるんだ(笑)
プールサイドに摑まってバタ足してるみたい
ハチちゃん、もしやキャラ変狙ってる?(爆)

| ナナのママ | 2010/08/02 11:34 | URL |

おっお母しゃんお父しゃんをのせましたね ふふ
おつかれさま~ニャンズ&ピコちゃんお疲れ~
ブラッシングしながらドライヤーで100%乾かす
大変さが身にしみましたよトキで

ピコちゃんはお水怖く無いんですねぇ

| こまち | 2010/08/02 13:36 | URL |

3ニャン+1フェレのお風呂って大変でしょう?
お母しゃん、お父しゃんお疲れ様でした。。。
皆、お利口さんなんですねぇ。感心しちゃいました^^
家なんか、ドライヤーどころかお風呂自体ダメなので羨ましいです><
ピコちゃん、そのまま泳ぎだしそうで可愛い♪

↓ お散歩でバッタリ会って、鼻チューなんて…可愛すぎ~(*^o^*)
いつも家の中で一緒なのに、お外で会うのはお互い新鮮だったのかしら?

すっきりさっぱりの3ニャンと1フェレに、応援ポチッ☆

| ボスねこ | 2010/08/02 15:52 | URL |

一気に全員シャンプーは大変ですね、お疲れさまでしたっ!!
バケツの縁に手をかけて泳いでるちっくなピコちゃん、可愛すぎっv-10

| barai | 2010/08/02 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/550-63b64993

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

