にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

するどい勘

お茶目なハチにコメント&応援
ありがとうございました。

いつもながら、ハチのキャラクターの良さに
お母しゃんも楽しませてもらってます。
うん、うん、確かにこの運動量だから
スタイルもいいんですよね。
冬の間には200g太ったんだけど、この夏で挽回しましたからね。
お母しゃんも見習わなきゃないんだけど
そう簡単には痩せられないんですよね~



さて、むーさん遊びに余念がないハチのお散歩スタイルと相まって
シンノスケのお散歩スタイルはテリトリーの巡回が一番の目的。




IMGP4618.jpg
この日も外猫ちゃんの集会所でダンマリを決め込んでいました。




すると上から1匹の外猫ちゃんがこちらを見ていました。




IMGP4620.jpg
確かにシンノスケが進路妨害しているから
通れないでいたのよね。

でもあまり見かけることがない外猫ちゃんだったので
ついついお母しゃんは、この外猫ちゃんに
「もうちょっとだけ待ってて~」とか
「あまり見ない顔だけど、どこから来たの~」とか
話しかけてしまいました。

この外猫ちゃん
お母しゃんの位置からは見えてたのですが
シンノスケの位置からは見えていなかったのです。

さんざん外猫ちゃんに話しかけたあと
突然痛いくらいの熱い視線を感じて
ふとシンノスケを見てみたら



IMGP4621.jpg
まるでお母しゃんがおばけと話しをしてたかと思ったのか
まんまるお目目でお母しゃんを凝視していました。


そこで、我に返ったお母しゃんは
シンノスケにこの外猫ちゃんが気づかれないように
上手くシンノスケを誘導して場所移動しようと
シンノスケを歩かせることに成功したのですが



2~3歩、歩いたところで突然シンノスケが振り返り



IMGP4624.jpg
一瞬、ドキンとしました。
「ダレもいないよ。さっ、早くあっちに行こう」と
話したのですが、再び



IMGP4623.jpg
シンノスケの勘の鋭さに
お母しゃんもタジタジでした。

でも、シンノスケは外猫ちゃんに厳しい態度で接し
3にゃん+1フェレの平和な毎日を
守ろうとしてるんだもんね。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。

| シンノスケ | 00:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シンちゃんのお散歩の目的は、パトロールですね
みんなの平和を守る シンちゃん
頼もしいわ~
不思議そうに まん丸お目目で 見上げるお顔が、
大好きです!

| hana | 2010/08/05 07:49 | URL |

シンちゃんが3にゃんず+1フェレのボスですね~!!
エライワ~(^^)
本当にそれぞれが個性的で楽しいですよね。
目は口ほどにモノを語る・・・まさにそんな感じ。
とっても印象的な目です。
ガンバって平和を守ってね(^^♪

| cocomama | 2010/08/05 10:40 | URL |

にゃんこはやっぱりお見通しですね (*^▽^*)

同じように見えるお散歩でも
シンちゃんとハチちゃんでは目的が違うんですね。
シンちゃんは同じところに長時間いるから
あんまりお散歩の意味がないのでは?と思ったこともあったけど
重要な任務があったんですね。
さすがシンちゃん!
みんにゃのことをちゃーんと考えてたんだね。
 

| ひなた | 2010/08/05 10:48 | URL |

シンノスケくん、実は分かってたんだね?
それでいて、そっとしておいてあげてたのかも?
任務ごくろうさまでした!

| ガオの飼い主 | 2010/08/05 10:54 | URL |

シンちゃんの熱いしせん^^;
すごいわ、さすがボスだわ
おかあしゃんは怪しいぞってさとってますよ~(^0^)
いや、確信ですね
おかあしゃんの心、よんでますよ^^

| だっちゅ | 2010/08/05 10:55 | URL |

シンノスケ君、鋭いね~
みんなの平和を守るため、今日もパトロールご苦労様

| おでぶにゃんこ | 2010/08/05 12:41 | URL |

やっぱり同じ匂いがするんでしょうね~
猫に猫の事を隠すのは無理かも(笑)
まん丸お目目のシンノスケ君可愛い~
ふふふ、そのお顔は「全てお見通しでしゅよ」かな?
厳しい態度でパトロールするけど
喧嘩を売ったりしないからいい子だね(^^)v

| ナナのママ | 2010/08/05 14:23 | URL |

こんなまん丸お目々で見上げられたら、ドキッてしちゃいそう^^;
みんなの平和を守ってるんだから、勘も鋭くなくっちゃね^^
全てを見通されそうな綺麗なお目々、お母しゃんタジタジですね(*^o^*)

シンちゃん、今日も重要任務お疲れ様でした。
応援ポチッ☆

| ボスねこ | 2010/08/05 15:13 | URL |

シンオスケちゃんはお見通しだったんですね~。
んでも家族の平和を守るシンノスケちゃんだもんねっv-218
振り返って見上げるお顔、可愛すぎっv-10
緑がいっぱいで木陰もあって素敵なお散歩スポットですね、涼しそうだわっ。

| barai | 2010/08/05 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/553-a3b97b57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

