にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クーラー

お母しゃんにお見舞いの
コメント&応援ありがとうございました。

少しずつですが、だいぶ痛みも減ってきています。
完治までは、もうしばらくかかりそうだけど
にゃんずのためにも、早く治さなければ!



さて、一昨日は全国ニュースなんかでも
「沖縄より暑い北海道」なんてタイトルで
放送されていましたが、今年一番の最高気温でした。

お母しゃんが住む函館エリアでも、33度!
北海道の内陸部のほうでは37度でした。

こうなると扇風機だけでは生きていけず
にゃんずも飼い主も行き倒れノックアウト寸前!



IMGP4834.jpg
限界ラインに到達しそうなシンノスケ


でも飼い主もにゃんずも、まだ体が大きい分
なんとか我慢できそうだけど、約1kgしかない
ピコにとっては、この暑さは大問題です。



IMGP4836.jpg
コタローが何かを発見したようです。



IMGP4839.jpg
コタローが見つめるその先には・・・


以前、使っていた窓に設置するタイプのエアコンです。
壊れたと思っていたので、ずーっとしまいこんでいたんだけど
スイッチを入れてみたら、なんと冷たい風が!!



IMGP4848.jpg
長毛のコタローも気持ちよさそう。
シャキーンとした表情をしています。



IMGP4850.jpg
お父しゃん、お母しゃん、コタローにシンノスケ
そしてピコがエアコンがある寝室にこもっていたから
ドアの向こうで不思議そうに見ていたハチ



IMGP4842.jpg
さっきまで行き倒れになっていたハチもピコも
元気を取り戻したのか、いっしょに遊び始めました。



IMGP4857.jpg
そして満足したピコは
いつものお気に入りベッドで、すやすやとヘソ天でお昼寝


年に1度か2度使うだけのエアコンですから
電気代なんて気にせず、思いっきり使いました。
なんとかこれで暑い夏を乗り切れそうです。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。
スポンサーサイト

| にゃんずとピコ | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北海道にはクーラーのないお宅も多いと聞きましたが
この連日の暑さではやってられないですよね。
暑さにはあまり慣れていないでしょうから
にゃんフェレ共々気を付けてくださいね。
足も災難でしたね。
お散歩はもう少し我慢してもらって
ゆっくり直してください。

 

| ひなた | 2010/08/08 09:55 | URL |

そっか~、北海道はエアコンいらずだったんですね~?
でも、さすがに最近の暑さはw
そうです!
これが、本州の夏なんですよ☆
エアコンなしじゃ死にますよぉ。。。

| ガオの飼い主 | 2010/08/08 12:43 | URL |

北海道で猛暑日なんて 絶対にあり得ないですよね!
本当に お気をつけくださいませ
ですが、こちら関東地方は、毎日猛暑日でーす
人間もにゃんずも 伸びきっております
涼しそうなコタちゃん 満足そうですね
のぞき見してるハチちゃん 可愛い!
ピコちゃんも 無事でよかったです~

| hana | 2010/08/08 12:47 | URL |

足早く治るといいですね^^みんにゃのお散歩のためにも。
そうですよねぇ、クーラーなしで夏こせる北海道で
37度はないですね^^;
きっとみんにゃも慣れてないでしょうね
よかったねエアコンがついて^^
コタしゃんかわええ~
ピコしゃんおやすみぃ~^^

| だっちゅ | 2010/08/08 12:51 | URL |

沖縄より北海道の方が暑かったって
聞いてビックリしましたよ~
みんな大丈夫かな~って
良かったエアコンがついてほんと良かったね
みんな気持ち良さそうにしてるぅ

| こまち | 2010/08/08 13:51 | URL |

今年の夏は北海道も暑いみたいですものね~。
ロシアも猛暑で大変らしいし・・・。
エアコンが稼働して良かったですね♪
みんなエアコンで気持ち良さそうになってたんですね~。

| barai | 2010/08/08 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/556-92d19587

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

