にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここまでやるとは

まさかのエアコン登場で暑い日を
涼しく過ごせたにゃんず+ピコに
コメント&応援ありがとうございました。

そして昨日は応援のみの高速訪問でごめんなさい。
実はお父しゃん方の親戚で不幸があり
朝から晩までしっかりと嫁の務めを果たしてきました。


そんなわけで疲れ切って帰ってきたんだけど
家の中に入り、電気をつけてみたらビックリ!!



IMGP4882.jpg
殺気を感じ取ったシンノスケがすかさず弁明してますが
我が家のにゃんずは悪さをしたときにすぐ顔に出るので
すぐに犯人をつきとめやすいのですが・・・。



IMGP4885.jpg
ハチが教えてくれました。
誰が犯人なのかを!



IMGP4873.jpg
そしてピコが自白しました。



それでは、家の中がどうなっていたのか
その衝撃写真を公開します。↓



惨劇1 
コタローお気に入りの冷え冷えマットの上に転がるポインセチア
IMGP4867.jpg
    


惨劇2
出窓に散らばる無数の土
IMGP4862.jpg




惨劇3
穴を掘って根っこが丸出し その1
IMGP4864.jpg




惨劇4
穴を掘って根っこが丸出し その2
IMGP4865.jpg




惨劇5
その結果の出窓
IMGP4868.jpg




IMGP4881.jpg
大好きな穴掘りを実際に出来て大満足なご様子



ここ最近、ピコを放し飼いの状態でお留守番練習させていました。
少しずつ不在時間を伸ばしていき、それでも大丈夫でした。
ケージに入ることを最近嫌がるので、そうしていたんだけど
まさかこんなことになるとは想像もしていませんでした。

ちなみにピコはケージを上手いこと利用し
出窓までよじ登っていったのです。

そこで秘策!



IMGP4890.jpg
ネズミ返し改めイタチ返し(別名=ピコ返し)



ピコとの知恵比べ
勝つのはどっちだ!



IMGP4876.jpg


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。
スポンサーサイト

| ピコ | 00:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっちゃ~~ かなり派手にやりましたね~
犯人は ピコちゃんでしたか…
ピコちゃんは けろっとしてるようですが
これで、よじ登りが 防げるといいですね
昨日は お務め 大変でしたでしょうに、さらにお仕事 お疲れ様でした!

| hana | 2010/08/09 07:16 | URL |

お疲れ様でした
しんどいのよねぇ~、なんで嫁なんだ?って(^0^;)
お盆が近い・・・おそろしい・・・

えー?そんなちっちゃいからだで
こんな大それたことをやってのけましたか!
にゃんずもハラハラしていたのではないでしょうか^^;
みんにゃ怪我なくてよかったね、ピコしゃんも^^;

| だっちゅ | 2010/08/09 08:50 | URL |

おぉ~~事件現場の衝撃的な写真の数々!
これ全部ピコちゃんがやったんだ(^^;
こりゃ楽しかっただろうね(笑)
ママさん犯行の瞬間を見たかったわ~(爆)
うちも以前室内に置いてあった鉢を
小鉄にホリホリされたから
それ以来室内に置くのを禁止しましたよ
ピコちゃんと母しゃんの知恵比べ、
勝者はどっちになるでしょうね(笑)

足、怪我されたんですね…
お大事になさってくださいね(^^)v

| ナナのママ | 2010/08/09 10:42 | URL |

私を置いてくなんて~。という気持ちでやったのか、それとも留守を狙って、今迄やりたかったことをやったのか??

誰がやったのか、すぐ分かっちゃうなんて、すごいですね~☆うちの場合、もしピコちゃんがやってたら、一緒になって遊んでそうですがw

| ガオの飼い主 | 2010/08/09 11:05 | URL |

昨日は、お忙しい中高速訪問してくださったのに
私が訪問できず、すみません(T_T)
こちらも、トラブル発生で義母が急遽泊ることなりまして・・・ 接待をしておりました^^;

お疲れで帰ってきて、ピコちゃんの所業は骨身に沁みそうな・・・^^;
あんな楽しそうな顔しちゃって、怒るに怒れない。
お母しゃんVSピコちゃんの戦い続くですね。
シンちゃんの行動とCOCOの行動がちょっと似ているかも!

| cocomama | 2010/08/09 11:15 | URL |

あらららら~
ピコちゃん穴掘り名人だったのね
嫁の務めを果たした後はちょっときついですねっ
ウチも植物置いてた時同じような事があり
一回で諦めましたよ~掃除がぁ
知恵比べ頑張って下さいねっ

| こまち | 2010/08/09 11:53 | URL |

こんにちは。
足の具合はどうですか?


んむむむむ~
これはピコちゃん元気が良すぎますね。
seikoもビックリだわ(笑)

大昔ですが実家の天井に夜になると
イタチが遊びに来てまして夜中ネズミを追いかけて
運動会してましたわ。
凄かったですよ。
天井の板の隙間から埃が落ちてくるの・・・
ドドドドドって走るしね。


パパもママもいなくて思う存分やりたいこと
しまくったのね。
多分、ピコちゃん返しもすぐに制覇されるのでは・・

人間とフェレットの
本当のいたちごっこですね。(笑)

モモ大好きさん、メゲずに頑張ってください。
ワタクシも毎日、seikoと食い物をめぐっていたちごっこしてます。

| チビ太ママ | 2010/08/09 14:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
お母しゃん、足怪我なさったんですか?大丈夫ですか?
そんな中、嫁の務めを果たさなくっちゃいけなかったなんて・・・
お疲れ様でした。。。
疲れて帰宅したお母しゃんをスゴイ惨状が待ってたんですねf^^;
ピコちゃん、元気が有り余ってるんでしょうね。
楽しくってたまらなかったんだろうなぁ。。。
後片付けの事なんて、一切考えずに済むんだから^^;
お母しゃんとピコちゃんの知恵比べ、さて軍配はどちらに???

↓ 私も、沖縄より暑い北海道のニュース見て、驚いてたんですよ。
みんニャ、エアコンつけて貰って嬉しかったでしょうね。
そうそう、あまり我慢しちゃうと室内でも熱中症になる事もあるから
お母しゃん、暑すぎる日はご注意下さいね!!!

足の怪我、お大事に~!応援ポチッ☆

| ボスねこ | 2010/08/09 14:37 | URL |

こんにちは

お疲れ様でした。
珊瑚ちゃんの所から来ました。
はじめまして。
猫とフェレット?を飼っているのですね。
ピコちゃん可愛いですね、いたずら好き、ちょと困りますがそこが可愛いところなのでしょうね。
ポチッと応援して帰ります。
ニャンズ、また拝見しにきます。

| 哲ちゃん | 2010/08/09 14:49 | URL |

豪快にやりましたね!
犯人の満足そうな顔ww
知恵比べの始まりですね。
さぁ、勝つのはどっちだ?!

| やらいちょう | 2010/08/09 18:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/557-2572d39f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

