にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敗北




またやられた~





IMGP4898.jpg




IMGP4903.jpg



朝、起きてみたら、こうなってました。
昨日は飼い主の勝利宣言をちらつかせたばかりなのに
もはや敗北宣言を言っちゃいそう~

ピコ返しがないルートで、飼い主が見落としていた部分が
あったらしい。
フェレットは賢い動物だと聞いていますが
それは想像以上のものがある。

2階の寝室から、「今日は天気がいいから
予定どおりにゃんずとお散歩できるな~」と
気分良く起きてきたんだけど
また、後始末に時間が~・・・。




IMGP4912.jpg
う~っ、こんな目で見つめられたらツライ~
(ちっちゃな声で)
「ごめん、行けない」




IMGP4917.jpg
そう、確かに約束した。
寝る前にお母しゃんの足下で寝ていたハチに
「明日はお散歩に行こうね」って言った!




IMGP4919.jpg
コタローも、既に靴箱の下で待ち構えていた。



だって~、出窓をきれいにするのに
テレビ台をよけて~
鉢植えを移動して~
散らばった土をほうきで掃いて~
さらに掃除機をかけて~
雑巾がけもして~・・・etc


すべてのクレームはピコまで
どしどし寄せてくれまし~




IMGP4924.jpg



もう飼い主が不在時と就寝時はケージで過ごしてもらうことに決定!
甘やかした飼い主が、一番悪い(反省)

でも、我らがお父しゃんに更なる秘策が!
上手くいったら報告しますね~


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。

| にゃんずとピコ | 00:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっちゃ~ また ひどくやられましたね~
ピコちゃん 別ルートが あったのね
ホント 頭もいいんですね…
お片づけ お疲れ様です
お散歩に行くためには、猫の手も借りたいって(笑)
反省の色のない ピコちゃんに ポチっ☆

| hana | 2010/08/11 07:22 | URL |

きゃ~っ ピコちゃんやってくれちゃいましたね(>_<)
朝起きてそんなの見たらベッドにU-タウンしたくなっちゃいますね。お掃除お疲れ様です。
フェレットの 頭の良さにビックリ…
余程、楽しいんでしょうね^^;

3にゃんず、残念だったね。

| cocomama | 2010/08/11 08:13 | URL |

ありがとうございます。

おはようございます。
ねこちゃんのこと、いろいろ教えていただき、ありがとうございます。
とても感謝しています。

ピコちゃん、またやったのですね。
沢山いると焼き餅でわざとする時もありますね。
ボチッとして帰ります。
またいろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

| 哲ちゃん | 2010/08/11 09:34 | URL | ≫ EDIT

あっちゃぁ~こりゃまた凄い惨状が(^^;
やっぱりピコちゃんの方が一枚も二枚も上手でしたか(笑)
最初のホリホリが相当楽しかったんでしょうね~
で、敗北宣言の前に何やら父しゃんに秘策があるとな?
これはもう知恵比べですね~
どちらが真の勝者になるのか楽しみだわ♪
って、後片付けさせられる母しゃんや
お散歩を中止されちゃうニャンズは
楽しんでなんていられないか(^^;

| ナナのママ | 2010/08/11 10:03 | URL |

やられちゃいましたか~?
これは、もう味をしめちゃった感じですね?
お散歩にいけなくなったニャンズがいっせいにピコちゃんい詰め寄れば、もしかして??

でも、み~んな優しいから、そんなことしないか~?

| ガオの飼い主 | 2010/08/11 10:12 | URL |

ピコちゃん、やっぱりフェレットらしく土掘りとか楽しいんでしょうか♪
悪気ゼロですね!そのお顔は!!笑
でもお掃除が大変・・お察しします。
わが子も小さいころは何度も何度も・・・涙。

| ベル | 2010/08/11 16:05 | URL |

う~ん!!ピコちゃんすごい!!
ってかこれは本能なのかも??

さすがにこれだけの片付けは大変そうですね。
しかも連日となると・・・・

おとうしゃんVSピコちゃん・・・次回は勝利宣言が聞けますように!!

| おでぶにゃんこ | 2010/08/11 17:12 | URL |

タイトルが敗北だったので
高校野球のことかと・・・・・。
あああ、これって室内でしょ?
無謀です(笑)
わたしも、室内を緑だらけの観葉仕様にしたいのですが
猫が居るから出来ません。
かなり、悲しいです。

| イノッチ | 2010/08/11 17:48 | URL |

キャー、泥棒さんかと(笑)
いや泥棒さんはこんな激しいことはしませんね^^;
おかあしゃんのお仕事が増えてしまった(--)
そうですね、クレームはピコしゃんまでおねがいします。

| だっちゅ | 2010/08/11 20:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/11 23:09 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/559-817dc19b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

