にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩かない散歩

お転婆なピコにコメント&応援
ありがとうございました。

あれからお父しゃんがピコがよじ登る瞬間を
目撃したそうです。
お父しゃんの証言によると、ピコは同じルートで
登ろうとしていたらしく、なんとピコ返しの端っこの部分を掴み
そこから腕の力だけで、いわばけんすいして登り切ったそうです。
ピコは賢いだけではなく、根性もある!と、
お父しゃんは言っていました。

まあ、階段の上り下りやにゃんずに立ち向かう姿勢なんかを
見てたら、確かに根性の塊みたいなものを感じるけど
やっぱり穴掘りだけは勘弁してもらいたいものです。




さて、昨日の記事では、にゃんずのお散歩も中止という内容でしたが
確かに午前中までは、その予定でした。
でも、さすがにお散歩に行こう攻撃が激しくて
お母しゃん折れてしまいました。

でも、今思えば、お散歩しといて正解でした。
昨日、今日と予報どおり雨ですからね。

ちなみにお母しゃんの足は90%ほど回復しました。
あとほんの少しだけ痛みが残ってるけど
このくらいならお散歩しても大丈夫です。




IMGP4933.jpg
うふふ、こんな表情のコタローが撮れたのは珍しいかも。
草のニオイを嗅ぎまくってました。




IMGP4982.jpg
シンノスケはにゃんずラン(庭の芝生)で、ダンマリ。
暑かったから、芝生がひんやりしてて気持ちよかったみたい。
でもダンマリし始めて、もはや30分。


そうするとこのお方がイライラしながら見ているんですよね~



IMGP4952.jpg



空気が読めるシンノスケは、すかさずハチの元へ行き



IMGP4990.jpg


そうひと言だけ残して、場所移動しました。



IMGP4993.jpg
歩かないのもなんだから、歩くことにしたのでしょうか。
家の裏から半周して、外猫ちゃんの集会所へ。




IMGP4997.jpg
ここは日当たりがバツグンでした。
そのため熱射病にならないようにと、
お母しゃんの影でシンノスケをガード!
そのかわり、お母しゃんの背中はジリ~ジリと、
めちゃくちゃ暑かったです。



ラストはハチですが、どういうわけかいつものルートではなく
家からすぐ側にある小さな広場へ。
そしてハチは、お母しゃんをベンチに座らせ
リードが伸びる範囲だけで、一人で探検し始めました。



IMGP5033.jpg
1回だけ、ちょうちょさんめがけて大ジャンプしてたけど
いつもみたいにお母しゃんを走らせたりは一切しませんでした。



IMGP5037.jpg


お母しゃんの足が完治していないことが分かっていたのかなぁ~

それとも偶然?

いずれにせよ、3にゃんともお母しゃんをたくさん歩かせたり
走らせたりはしませんでした。

どうやらお母しゃん思いの3にゃんのようですぅ~


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。
スポンサーサイト

| にゃんず | 00:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お母さん思いの 3にゃんですこと!!
みんな いい子だわ~
シンちゃん ハチちゃんに ちゃんとお話出来て、エライな~
ピコちゃんは…根性と運動神経は 抜群ですね…
もう 掘り掘りしないでね~
足 もう少しですね
無理しないでくださいね

| hana | 2010/08/12 07:31 | URL |

わ~、ハチくん、おりこうだったね~?
やっぱ、ちゃんと分かってるのかも?

それにしても、キレイな緑ですね~。
なんだか爽やか!

ピコちゃんの根性には脱帽です。
私のぷるぷるの二の腕には無理だわ。

| ガオの飼い主 | 2010/08/12 09:28 | URL |

おりこうさんな3にゃんずですね~
お母しゃんの足のこと、ちゃんとわかってるのね☆
わんぱくなハチくんまで!!
やっぱり男の子はお母しゃん思いだわ~

コタロー君の白い毛と緑がスゴクキレイ
くんかくんか、可愛い~♪

| cocomama | 2010/08/12 09:48 | URL |

コタローちゃんの、、、くんかくんかのお顔がかわゆいーー(*´∀`*)
真剣なお顔とは裏腹に・・・・
ピンクのお鼻やら口びるやらが・・・(;;′Д`)ノハァハァ
↑変態

やっぱり草って冷たくてヒンヤリ気持いいんですねぇー
シンノスケちゃん、まったりモード♪
こういうところでお昼寝できたら気持ちよさそうだぁねぇー(*´ェ`人)

| もこりん | 2010/08/12 11:22 | URL | ≫ EDIT

みんな良い子だね~
ちゃんと母しゃんのコンディションが分かってるんだね!
30分だんまりをしていたシンノスケ君も
きっと母しゃんの足を労わってくれてたんだね(^^)v
ハチちゃんに話しかけてる写真、なんか良いですね♪
草の匂いを嗅ぐ時って、自然に目が
寄り目になってきちゃいますよね(笑)
コタロー君のピンクのお鼻に萌え~だわ♪

| ナナのママ | 2010/08/12 11:32 | URL |

ハチちゃんお利口さん
お母しゃんのイタタ分かってるんだねぇ~
コタローくん寄り目でスンスン可愛い♪

私もなるくんのベランダの時してるけど
背中燃えるよね~

| こまち | 2010/08/12 12:09 | URL |

こんにちは

こんにちは
猫ちゃんのお散歩たのしそうで良いですね。
リードは首だけで無く肩から回しているのですね。
これは猫用に売っているものなのでしょうか?
リードがはずれたら大変ですもの。
我が家の猫も散歩に連れて行きたいのですが、本人はベランダから外を眺めて満足しているようで、玄関から外に行くことが怖いようです。

| 哲ちゃん | 2010/08/12 12:22 | URL | ≫ EDIT

緑とコタしゃんとピンクのお鼻
かわいい^^
シンちゃん、男はだまって・・・クールでステキよ^^
ハチしゃんジャーンプ!(笑)
みんにゃおかあしゃん思いいだね^^
あ、背中は暑かったみたいよシンちゃん^^;

| だっちゅ | 2010/08/12 20:40 | URL |

お散歩できて良かったですね~♪
草の香りを嗅ぐコタローちゃん、めっさ可愛いv-238
ハチちゃんの大ジャンプもお見事だわっ!!
みんなお母さん思いの良い子ですねっ。

| barai | 2010/08/12 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/560-c2f94c47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

