にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗報告

お父しゃんの頑張りに
コメント&応援ありがとうございました。

もはや失敗したと結果をばらしてしまいましたが
何を作っていたかというと



IMGP5066.jpg
その名も「穴掘り大作戦!」

これだけじゃ、分かりづらいですよね。
それではちと解説をば・・・。


これを作った目的は
ピコに思う存分、穴掘りを楽しんでもらえる場所の構築!
むやみやたらと、鉢植えで遊んでもらっては困りますからね。

でも、だからといって、土だと後始末が大変なので
土に替わるものとして、ホームセンターの中を何度も徘徊し
悩んだ結果


IMGP5043.jpg
ウサギなどの小動物用の牧草を、このサイズで5袋も購入しました。
牧草なら、ほりほりしてもそんなに汚れることがないので
どうかな・・・と。

でも、いざ収納ケースに入れてみたら2袋で満タン!



IMGP5070.jpg
昨日の記事にあった工具で、お父しゃんが
ピコの出入り口(左右に2カ所)と無数の空気穴を開けました。

にゃんずが入れないよう、
出入り口はピコの体ギリギリの大きさにしています。

ちなみに今は夏なので、上部にはネットを取り付けました。
冬なら収納ケースの蓋でもいいんですけどね。


そして、ピコがどういう反応をするか
撮った動画です。



[高画質で再生]

実験結果1 []



[高画質で再生]

実験結果その2 [小説]


最初はいい感じかな~と思ったんですけど
結局穴掘りするどころか
もう二度と入りたくないといった感じなんです。

なので、入ってくれたのはこの1回のみ。
牧草は失敗でした。




でも、このお方は興味津々。
IMGP5087.jpg




20100813-205847-95857900.gif
でも、牧草なんて口にしたら
消化できずに胃腸障害になるといけないので
すぐに取り上げてしまいました。




IMGP5039.jpg

ピコとしては土の感触がいいんだろうけど
そうなるとそのたびにお風呂に入れなければなりませんからね。

なんとか土以外のもので、穴掘りが堪能できる
素材を探し出さねば・・・。


えっ、ところで残りの未開封の牧草3袋はどうなったかって?
もちろん翌日にきっちりと返品させていただきました。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。
スポンサーサイト

| にゃんずとピコ | 00:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お父しゃん、残念!!
良さそうなのに・・・ 土じゃないとダメなのかしら?
いっそのことネコのトイレ砂とかじゃダメかしら?
みんニャが使っているのとは違う種類とか
砂だったらそんなに汚れないのではなんて思いますが…

ハチくん、やっぱり興味深々ですね(*^_^*)

| cocomama | 2010/08/14 01:13 | URL |

そう簡単にはうまくいかないんものなんですね。
ピコちゃん専用スペースだから
結構気に入るんじゃないかと思ったんだけど・・・

私も猫砂がいいんじゃないかと思いました。
いつも使ってるのとは別のものじゃないとダメですけど
ちょっと重みのあるものとかだと
掘りごたえ(?)もあっていいんじゃないかと思います。
 
 

| ひなた | 2010/08/14 10:33 | URL |

おっこれはナイスだわって思ったらくぅ~残念
やっぱり土の方が良いのかな?猫の砂はダメかな?
飛び散っちゃうかなぁ
何かいい方法があればいいのにね
きっとお父しゃんが見つけてくれるね
ピコちゃん待ってるんだよぉ~

| こまち | 2010/08/14 12:37 | URL |

おとうしゃまは決断力があってステキ^^
事件の後は即実行なんですね。
いいとおもったんですが・・・・
軽すぎなのかしらん。
う~ん、やっぱり皆様がおっしゃってる猫砂なのかしらん。

ジタバタしながら入るピコしゃんかわいい~
ですよね、土掘り返されるとピコしゃんもおうちも大変です。
3袋返品^^もちろんですね。

| だっちゅ | 2010/08/14 13:25 | URL |

う~ん、ダメでしたか~。。。
何の素材がいいんだろう?
発砲スチロールとかじゃ~、体に悪そうですしね~?
やっぱ、汚れるの覚悟で土かな~?
それとも、砂とか??

| ガオの飼い主 | 2010/08/14 13:47 | URL |

うわぁ~、すごく楽しそうだったのに・・・残念っ。
猫用のおからの猫砂とかだとそんなに汚れないと思うけど・・・ニャンズがトイレにしちゃうか・・・?
何かいいのが見つかるといいですねっ。

| barai | 2010/08/14 16:29 | URL | ≫ EDIT

いいアイデアだと 思ったんですけどね~
牧草よりも 土の方が お好みなんですね…
お疲れ様でした~
ハチちゃんが 興味津津で 可愛いです!

| hana | 2010/08/14 20:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/562-6a611dec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

