にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調不良

失敗に終わった穴掘り大作戦に
コメント&応援ありがとうございました。

みなさまからのご意見にもありましたが
まず最初に思いついたのが猫砂でした。
にゃんずのトイレにダイブして遊んでいたこともあったので
たぶんいいだろうなと思っていました。
でも、もしそうするなら口に入っても大丈夫な
天然素材で作られたフェレットの砂のほうがいいなとも
思い・・・、でも、フェレットの製品って、全国的にも
飼育数が犬や猫に比べて少ないので、お値段が少々お高いのです。
7リットル量で1600円くらい。
そんなこともあり、砂よりも乾いてても草のほうがいいかな、
値段も安いし・・・みたいなノリで牧草を買ってしまったのです。
これなら最初から砂にするべきだった~と、後悔しています。
今度は砂でチャレンジしてみようと思います。





IMGP5098.jpg
昨日の朝のコタロー
この写真を見る限り、いつものコタローと変わりはないのですが
実は、2日前から胃腸障害による体調不良となっています。

昨日の朝は、ごはんも食べませんでした。
お盆休みに付き、掛かり付けの病院もお休み
もう少し経過観察をすることにしました。




IMGP5161.jpg
午前中は、靴箱の下でシンノスケと一緒にいました。
睡魔に襲われているシンノスケですが
コタローが具合悪いとき、いつも側にいることが多い
健気なにゃんこです。




IMGP5203.jpg
午後からは、珍しいことにハチが側にいました。




IMGP5205.jpg
少し乱れているコタローです。
実は下痢をしてしまい、おちりの周りが
大変なことになってしまったので
おちりだけシャワーでゴシゴシ洗ったのです。




IMGP5198.jpg
コタローのことで心配症のお母しゃんですが
このハチの寝顔で癒されました。




IMGP5213.jpg
そして夕方になり、コタローがご飯の催促をしてきました。
3にゃん並んでのお食事タイム。
コタローは、いつもの1/5ほどの量しか食べなかったけど
食欲が少しでも戻ったので安心しました。


でも、1時間後
見事、リバースしてしまいました。

月曜日、病院へ連れていこうと思います。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。

| コタロー | 00:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コタちゃん、大丈夫!?
心配ですね。
シンちゃんも、ハチくんも優しい、いい仲間ですね。
みんなの気持ちで病状が治ったらいいのに。
コタちゃんの回復を祈っています☆

| cocomama | 2010/08/15 01:09 | URL |

コタローくん、具合悪いの心配ですね?
夏バテでもしちゃたのかしら?
みんな優しく見守っててくれるなんて、感動ですね☆

早くよくなりますように~!!

| ガオの飼い主 | 2010/08/15 12:54 | URL |

コタしゃ~ん
大丈夫かなぁ~
ぬれたおちりが痛々しいよ~
シンちゃんもハチしゃんも心配してるんだね
獣医さん早くあいとくれぇ~

| だっちゅ | 2010/08/15 13:11 | URL |

コタロー君、ひどくないと良いけど。
早く元気になってね。


他の2にゃんが必ず近くで見守っているってのが
いいですね~。
家族なんだなぁ・・・

うちもあっちで、こっちで○ロしてますが
食欲は一向に衰えず、排泄も問題なく
毛玉入りなので、問題ないかなと。
(ヘアボールコントロールは大粒で喉に引っかけて
○ロするんです、フードファイターのくせに)

| チビ太ママ | 2010/08/15 13:14 | URL | ≫ EDIT

コタちゃん 暑くて 体調崩しちゃったのかしら?
心配です…
でも、シンちゃんもハチちゃんも、心配してそばについててくれるなんて、優しい兄弟ですね
そんな3にゃんを見てると こちらも幸せになります
病院に行って、早く元気になってね コタちゃん!

| hana | 2010/08/15 13:22 | URL |

うう、コタしゃん、下痢っちゃったのか~!
長毛ちゃんは、こーゆー時、大変なんだよねっ!
ごはん食べてるみたいだから少し安心だけど
はやくお医者さんに行って、診てもらいたいね☆

みんなが見守ってて、たのもしいじょ。
おだいじに~~~っ!!!

| しじめ | 2010/08/15 13:32 | URL |

コタローくん調子悪くなっちゃんたの心配だね
病院が休みのとにかぎってありますよね
早く病院へ連れて行きたいですね

コタローくん頑張れ~

| こまち | 2010/08/15 13:38 | URL |

コタちゃん 食欲無いなんて・・・夏バテでしょうか?
とっても心配です。
病院がお盆休みとは、早く月曜日になって欲しいです。
大した事ないといいいですね・・・。
シンちゃんとハチちゃんはコタちゃんが体調悪いことわかっているみたいに
そばに付いていてくれて優しいですね☆彡
早く良くなりますように~!!

| nimo | 2010/08/15 16:59 | URL |

コタしゃん、しんどそうな顔してますね。
かわいそうに・・
今年は異常なほど暑いし、人間だけでなく
ネコちゃんにとっても堪えますよね。
早く治りますように。。

| machi* | 2010/08/15 23:31 | URL |

昨日はご訪問下さりありがとうございます♪
今日は応援だけで。。゛(ノ><)ゝ ごめんなさい。

| barai | 2010/08/15 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/563-628daed3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

