にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

コタローへのお見舞いコメント&応援
ありがとうございました。

実は病状が悪化してしまい
本当は休み明けの月曜日に行こうと思っていた病院に
日曜日の朝、行ってきました。

緊急のみ朝8:00~9:00までの1時間だけ
受付してくれているのです。
土曜日からコタローの嘔吐物にも便にも
血が混じり始めてしまいました。
これは「緊急だ!」ということで
行ってきたのです。

8:20に到着した時点で11人待ち
待合室が狭いので、車の中で1時間30分
待合室で15分待って、ようやく診察できました。


お母しゃん、原因は分かっていました。
コタローはお母しゃんに内緒で
ピコのために用意した牧草を盗み食いしたのです。
食べさせてはいけないと思い、気をつけていたんですが
飼い主として言い訳はできません。

そのことを院長に話したら、原因は間違いないと言われました。
まして牧草なんて、猫にはとんでもないって!
私も無知でしたが、牧草はネギ科の植物だそうです。
しかも固い。
牧草を食べたら、胃も腸も間違いなく傷つけられるそうです。

注射と輸液をしてもらい、24時間の絶食。
1日経っても治らない場合は、月曜日も通院&絶食です。



IMGP5217.jpg
病院から帰宅直後のコタローです。
24時間絶食と言っても、もはやこの2~3日
ほとんどごはんを食べていない。

院長曰く、たぶんこの1日でよくなるとは言っていたけど
果たしてどうかな。




IMGP5223.jpg
ちょっと疲れちゃって、こんな場所で
うたた寝しちゃったお母しゃん。
気がついたら、側にコタローがいてくれた。
(お父しゃん撮影)


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。

| コタロー | 00:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コタちゃん 牧草食べちゃったんですね
しかも ネギ科だったなんて…
気をつけていても、盗み食い されちゃうんですよね
コタちゃん 先生とお母しゃんの言うことを良く聞いて、
早く治そうね
元気なコタちゃんに 早く会いたいです

| hana | 2010/08/16 07:22 | URL |

牧草ってネギ科なんですね、知らなかった~。
衣装ケースにはにゃんズは入れないのに
作業のスキをみて食べちゃったのね。
コタしゃん、早く良くなるといいですね。
モモ大好きさんに寄り添うコタしゃん
健気です (*^ー^*)

↓もう次の作戦を練ってると思いますが・・・
ピコちゃんの掘り掘り対策、
うちでも使ってる猫砂「ナッティキャット」は
どうでしょうか?
 

| ひなた | 2010/08/16 08:01 | URL |

コタロー君心配ですね
昨日病院へ行って、少しは落ち着いて来ましたか?
早く元気なコタロー君に戻ると良いね!
そっか、牧草ってネギ科の植物なんだ
堅いのは知ってたけど、ネギ科とは知りませんでした
そりゃそんなもの盗み食いしちゃったら
胃腸に相当負担が掛かっちゃうわねよね(^^;
猫は油断してると何でも食っちゃいますからね
ママさんもさくらがゴムを食っちゃって以来
神経質なほどに気を付けてます
ま、それでも落ち度はいっぱいあるだろうけどね(^^;

| ナナのママ | 2010/08/16 10:01 | URL |

なんと!
原因は牧草だったんですね~。
ピコちゃんには相手にされないわ、コタローくんは病気になるは、踏んだり蹴ったりの牧草でしたね。。。

コタローくんもモモ大好きさんも早く回復されますように~♪

| ガオの飼い主 | 2010/08/16 10:52 | URL |

コタちゃん、盗み食いしちゃったんですね。
牧草って葱化なんだ~ 知らなかった。
でも、本当にありがたい獣医さんですね。


コタちゃん早く良くなるといいですね~。
お母しゃんも、静養してください。

| cocomama | 2010/08/16 11:19 | URL |

昨日はゆっくり来れずですみませんでした。
牧草ってネギ科なんですね、全部がそうなんですか?初めて知りました。
気をつけていても・・・って事ありますものね。
コタローちゃん、早く良くなりますように。
お母さんの事を心配するコタローちゃん、とっても優しいですね。

| barai | 2010/08/16 13:55 | URL | ≫ EDIT

牧草ってダメなの
はっネギ科とは私も知らなかった
のんきに冬にはニャンズ寝んねしたら
気持ちが良いだろうな~なんて思ってました
血が混ざってるなんて....

その後どうかしら?
コタローくん少しは元気になったかな

無理せず休める時は休んでね

| こまち | 2010/08/16 14:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/16 16:35 | |

牧草がネギ科だなんて、誰もわかんないよぅ~!
モモ大好きさん、自分を責めないでね!!!
先生も、もう良くなるって言ってくれてるんなら
あともう少しだよ☆
コタしゃん、がんば!!ふぁいっ!!!

| しじめ | 2010/08/16 17:04 | URL |

こんにちは。

思わず、ピコってだれ?!
とつっこんでしまいました。
家族が増えていたのですね!

それにしてもコタローくん心配。
でも、コタローくんはママが心配。
なんか、動物ってやさしいですね。

| アルバトロス博士 | 2010/08/16 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/564-ced68c19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

