にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院2日め

コタローへのお見舞いコメント&応援
ありがとうございました。

牧草がネギ科ということに驚いた人が多かったようですね。
そういう私もそうですが!

・・・と、いうことはフェレットにも
牧草はとんでもないということです。
今回のことで、やっぱり牧草はウサギなどの
草食動物用だということが、ハッキリ分かりました。




さて、引き続き、本日もコタローについて。


コタローの状態は、まったくの平行線を辿っています。
全然よくなっていないのです。

そのため昨日もコタローと一緒に
病院へ行ってきました。

想像以上に悪い状態らしく
まだ胃か腸に牧草が突き刺さっているようです。

今後の治療について、院長からいろいろとお話を伺い
お母しゃんも、疑問に思っていたことを全て聞きました。
疑問に思っていたことが解決され、お母しゃんとしては
気持ち的にとっても楽になりましたが
まずはコタローの自然治癒力に今は期待するしかないとのこと。
長くても1週間様子を見て、それでも改善されなかったら・・・。

院長はその先については言葉を濁したけど
その先のことは想像したくはない。

今、コタローの体の中では、異物を排出しようと
懸命に戦っているそうです。
猫の体には、そういう力がもともと備わっているそうで
毎日、コタローが嘔吐している物(血が混じったどろどろとしたもの)は
その戦いに敗れた粘膜だそうです。
最初、この嘔吐物を見たときは失神しそうになったけど
院長曰く、コタローの体の中で、正常に対処されていることだから
心配はいらないということでした。




IMGP5227.jpg
コタローのことでバタバタしてるから
お散歩にも行けず、いつもの階段のコーナーで
不貞寝しているハチ


ふと、上を見たら



IMGP5229.jpg
コタローが、お母しゃんをジーッと見てました。


すると、コタローは階段を下り始め
お母しゃんを追い越したところで止まり



IMGP5230.jpg
なんとなくご飯を催促されてるような感じがしました。


コタローの絶食の日々
いつまで続くんだろう。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。
スポンサーサイト

| コタロー | 00:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コタちゃん 頑張って!!
一生懸命 体の中で 異物と戦っているんですね
応援しか 出来ないのが もどかしい…
シンちゃんも ハチちゃんも 応援してるものね!

| hana | 2010/08/17 07:24 | URL |

そっか、平行線状態ですか…
きっと堅い牧草を噛みきれず飲み込んじゃったのね
動物の自然治癒力は人間の想像を遥かに超えてますからね
きっとコタロー君の体内でも内臓が頑張って
状態をなんとか立て直そうと頑張ってると思うから
今はコタロー君の自然治癒力を信じましょう(^^)v
コタロー君、牧草なんかに負けるな~

| ナナのママ | 2010/08/17 09:58 | URL |

牧草、恐ろしや~!!
ちょっと食べちゃっても、草だからなんて軽く考えがちですが・・・(-_-;)

コタちゃんガンバレ~ 
お母しゃんも、コタちゃんの自然治癒力を信じるしかない状況、もどかしいと思いますが 皆で信じましょう!!

| cocomama | 2010/08/17 10:58 | URL |

牧草がネギの仲間だなんて初めて知りましたわ。
わたしなんか、猫草の仲間くらいに思って
食べさせかねないです、ためになることを知りました。

コタローくん、今、草と闘ってるんですね。
お腹すくだろうけど、
もってるパワーを総動員して体内から出しちゃってね。
がんばれ、コタロー君。

| チビ太ママ | 2010/08/17 13:15 | URL | ≫ EDIT

コタちゃん、全然治らないんですか?
体の中では、そんなことが起こってるなんて、写真観てる限りじゃ、想像つきません。。。

早くよくなって、美味しいご飯、いっぱいたべられますように~!

| ガオの飼い主 | 2010/08/17 13:45 | URL |

コタしゃん頑張ってるんですね。
早くご飯g食べれるようにたくさんのパワーを送りますね!
牧草がそんなに怖い草だったとは知りませんでした^^;

| きくいち | 2010/08/17 15:52 | URL |

コタちゃん、必死に闘って頑張ってるんですね。
早く良くなりますよう心からお祈りしてます。

| barai | 2010/08/17 18:12 | URL | ≫ EDIT

あらら、大変なことになってたのですねえ
なんと、牧草ですか・・・・。
それが突き刺さってる?
そら豆も、春に、牧草ではないのですが
粘膜を傷つけ、吐血しましたが、
病院診断では、大丈夫でしたので、
良くなりますよ!!

| イノッチ | 2010/08/17 18:47 | URL |

ふぁいっ!ふぁいっ!ふぁいっ!
コタしゃん、
自然治癒力、全開だよっ!
ふぁいっ!ふぁいっ!ふぁいっ!

| しじめ | 2010/08/17 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/565-9364bda6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

