にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

回復の兆し

引き続きコタローへのお見舞いコメント&応援いただき
ありがとうございます。

皆様からの温かい声に、どんなに励まされたことか。
心の底から感謝申し上げます。


月曜日の時点では、長期戦になることも覚悟していたのですが
昨日になって回復の兆しが見えてきました。

深夜から朝方にかけて、必ず血が混じったどす黒い粘液を
嘔吐していたのですが、まずその嘔吐がありませんでした。

そして昨日の朝、にゃーにゃーとしつこくご飯の催促をしました。
院長先生にも嘔吐がなくなり、ごはんを要求してきたら
やわらかいものを食べさせてみて、嘔吐するかどうか
確認してくださいと言われていたので、ごはんを与えてみました。

ひどいときは食べてから1時間以内に嘔吐していたので
様子をみましたら、嘔吐しませんでした。

でも、今度は下痢が多くなりました。
ごはんもいつもの量の1/5ほどしか食べなかったので
再度病院へ行き輸液をしてもらいました。

院長に聞いたら胃でのトラブルが腸に下がり
そのための下痢なので、心配はいらないとのこと。

あとはこの下痢がおさまり、食欲が戻れば万事OKです。
コタローの細胞たちが、頑張ってくれたみたいですね。




IMGP5241.jpg
病院の診察台の上で、院長を待つコタロー


いつもの毛玉による胃腸障害のときは
ぐったりとしてたんだけど
今回は、どういうわけか終始コタローは元気でした。
本当に胃腸障害なの?と、飼い主が聞きたくなるくらいに
表情も良く、どこかに隠れるということもありませんでした。



IMGP5237.jpg
病院から帰ってからは、無邪気に遊ぶピコを
だま~って観察してました。


あとは下痢がおさまるかどうか!
完治するまでに、あと何日かかかりそうですが
下痢の状態によっては、今日からごはんも普通に
食べられるかもしれません。

本当にご心配いただきありがとうございました。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。
スポンサーサイト

| コタロー | 00:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コタちゃん、良かった(*^_^*)
まだ、安心できませんが お母しゃんも、ホッとされたことでしょう!!
コタちゃん、あと一頑張りだよ~。
☆☆頑張れ、頑張れ、頑張れ☆☆

| cocomama | 2010/08/18 07:21 | URL |

コタちゃん 頑張ったね!
あと もう少しで 悪いところを やっつけられそう!
お母しゃんも ホッとされた ことでしょう
まずは 良かった良かった!
早く 元気なお顔見せてね コタちゃん!!

| hana | 2010/08/18 07:40 | URL |

コタしゃん、少しずつ良くなってるんですね。
よかったぁ~。
まだ安心はできないだろうけど
コタしゃん自身も元気なようなので一安心です。
あともうちょっとだね。
がんばれ、コタしゃん!

| ひなた | 2010/08/18 07:56 | URL |

コタロー君良かったね~
そっか、胃の中で悪さをしていた物が
腸に移動したのね!
これで下痢ピーと一緒に放出できたら良いね(^^)v
まだ下痢との戦いがあるけど、
回復の兆しが見えてきて本当にホッとしました~
コタロー君、後もう少しの辛抱だよ
だから頑張ろうね!
診察台に乗っても堂々たるものですね
うちのニャンズは逃げようと大暴れですから
写真なんて撮ってる余裕なんてなうわ(^^;

| ナナのママ | 2010/08/18 10:38 | URL |

なるほど、胃から腸に下がってだんだんに回復していくってことですね?

良かったね~コタローくん。
もうすぐ、治るって~!!

後少しだから頑張れ!

| ガオの飼い主 | 2010/08/18 11:51 | URL |

コタちゃん、元気で何よりです。
本当に良かった。
胃(嘔吐)から腸(下痢)に移動して
症状が軽くなっているようですね。
オスカーも猛暑時期は食欲が落ちて
便通も悪くなり、胃腸障害と診断されることがあります。
でも今年は好き嫌い程度の食欲で落ち着いています。

お互いに頑張りましょう!!

| 4にゃんず | 2010/08/18 14:31 | URL |

先日は、温かいお言葉を掛けて頂きありがとうございました。
お母しゃんも、コタちゃんの事で色々と大変な時だったのに
却って、申し訳なかったと恐縮しています。
昨日は、身体の方が言う事をきかず(歳のせい!?)やっと今日から再開しました。

コタちゃん、随分良くなったんですね。
後は下痢が治まるのを待つだけですね。
お母しゃんも、ホッとされたでしょう。。。
コタちゃん、後少しだよ。頑張れ~!!!
そりゃあ、病院は慣れたモンだろうけど、行かない事に
越した事はないものね^^

コタちゃん、早く元気になってね。 応援ポチッ☆

| ボスねこ | 2010/08/18 16:13 | URL |

コタちゃん、大変なことになってたんですね。
ドバドバっと今拝見させていただきました。
たっくさん頑張ったねぇ。
下痢してるってことは、悪いものを体の外に出そうと頑張っている証拠ですよね。
全部しっかり出きって元気が戻りますように。
しかし牧草がネギ科・・・初めて知りました。

| ベル | 2010/08/18 18:16 | URL |

コタしゃん少し落ち着いてホントに良かったですね。
元気そうな顔してるからもう大丈夫よね
早くいつもの食欲がでますように。。

| machi* | 2010/08/18 21:05 | URL |

コタちゃん、落ち着いてきたんですね、本当に良かった!!
元気もあるし、あとは下痢Pが治ってくれればですね、もう一息!!

| barai | 2010/08/18 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/566-aee8b01e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

