にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッキリ!!!


(父)日曜日まで待てないな!!
   よしっ、コタローの
   毛をカットしよう。



突然のお父しゃんのひと言から
コタローの毛をカットすることになりました。


本当は休日にゆっくり切ってあげようと
計画を立ててたのですが
あまりにもコタローがボッサボサだったため
お父しゃんの闘志に火がついたのでしょう。



DSCF1312.jpg

カット前のコタローの全体像です。
この写真は6月11日に撮ったものです。


DSCF1322.jpg

お手てもボッサボサ


DSCF1321.jpg

あんよもボッサボサです。



DSCF1316.jpg

お父しゃんがコタローのために
用意している
コタロー専用の散髪セットです。

今回は毛玉が出来ていないので
ピンクのすきかるくんと
ブラシがあれば、なんなく
散髪できそうです。


DSCF1323.jpg

首から胸にかけて、
だいぶ毛が長くなっていたので
バッサリと短く切りました。
これでお水を飲むときに
毛が濡れることがなくなるでしょう。


DSCF1328.jpg

お腹からおまたにかけても
スッキリと短くしました。
コタローはとっても暑がりなので、
これで暑い夏を快適に過ごせるでしょう。


そして、ここからは二人がかりで
コタローをカット!!


1時間かけて
ようやく切り終えました。

DSCF1342.jpg



それでは
「暑い夏に負けない!
夏男コタロー」の

お披露目です。







DSCF1347.jpg

まるで別人(猫)です。




DSCF1329.jpg

お顔がちっちゃくなりました。




DSCF1334.jpg

お手てもあんよもスッキリしました。
ピンクの肉球がカワイイです。




DSCF1337.jpg

シッポも細くなりました。




DSCF1352.jpg

後ろから見ると、かなり短くなったのが
分かります。

多少みすぼらしく見えますが
このくらい短くしてあげないと
猛暑にはかなわないでしょう。

それと、ところどころが段々になっているのは
気にしないでください。

素人のお父しゃんには、これが限界です。


DSCF1344.jpg




ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押しよろしくお願いします。

| コタロー | 14:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うわお!夏男コタしゃ~ん!
すっきり、ちっちゃくなりましたねっ☆
after(手&足)の画像、サイコー!
肉球そろい踏みにノックアウトされました~!

ウチもカットした方がエエんかな~…うーん。
でも、お父しゃんのようなテクが…うーん。

| しじめ | 2008/06/14 15:22 | URL |

No title

長毛猫のトリミング?初めて見ました。
肉球の間の毛も長いなんて、しりませんでした。
すご~い!
コタくん、すごくスッキリしたでしょうね。
でも切るのは大変そう。1時間の奮闘ですね。
これできっと夏をのりきれますね!

| アルバトロス博士 | 2008/06/14 22:39 | URL |

(=^-^=) こんばんニャ♪

ブラシの数に愛情の深さを感じました~(^^)/♪

(=^-^=) コタローにゃんは

(=^-^=) お父さんに愛されて幸せニャ~♪

(=^-^=) ニャ~♪

| 猫女 | 2008/06/14 22:49 | URL | ≫ EDIT

No title

コタロー君スッキリしましたね!
長毛種は毛のトリミング大変そうですね!
お父しゃん父の日前日なのにお疲れ様です!

| ちりめん兎 | 2008/06/14 23:50 | URL |

No title

おじゃましてま~す

コタローくん、ちょースッキリv-410
ピンクの肉球がクッキリッ
コタローくん専用の散髪セット凄いです
沢山使うんですね~我が家にはコーム1つしかないな~
お父しゃん、コタローくんお疲れさま~
カメラマンのお母しゃんもお疲れさま~

| こまち | 2008/06/15 00:48 | URL |

お返事です

>しじめさんへ

かなり短くなったでしょ。
ピンクの肉球は、たまらなくカワイイですよ。
コタも気に入ってるようでぇ~す。


>アルバトロス博士さんへ

本当はきちんとプロの方に切ってもらえれば
いいんですが、なにせお父しゃんが
自分でお世話したいほうなので、
見た目はともかくいつもお父しゃんが切っています。
コタの場合は暑がりで毛玉もできやすいほうなので、年に何回か切ってあげてるんですよ。


>猫女さんへ

はいっ、お父しゃんはコタローをかなり愛してますね。
コタローも、毛が短くなったせいか、ここ何日かとっても行動的にふるまってます。不思議ですね。


>ちりめん兎さんへ

コタローも喜んでるみたいですよ。
お父しゃんは、「今回はいつもより上手くいった」って、
自画自賛してます。
かなりの親バカです。


>こまちさんへ

長毛であるコタローは、やはりケアが大変です。
本当はペルシャなので、長いままでいてほしいのですが
暑がり&毛玉にはかないません。
やわらかく、細い毛なので、毛玉ができやすいんですよね。その毛玉を取り去るには、毛の根元から切ってあげないとなんないので、かわいそうです。
だからお父しゃんは、どんな場合でも対応できるように、散髪セットを揃えたようです。

| モモ大好き | 2008/06/15 12:43 | URL |

No title

モモ大好き様

こんにちわ。
初めてブログ拝見させてもらいました。
私もペルシャを最近飼いはじめ
あまりの可愛さにヤラレております。
コタロー君可愛いです。v-10
また遊びに来させてもらいます!

| macd10 | 2008/06/15 13:01 | URL |

お返事Part2

>macd10さんへ

ご訪問ありがとうございます。
ぜひぜひ、いつでも遊びにいらしてください。
macd10さんのペルシャはどんなにゃんこちゃんなんですか?
私はコタローで2匹めのペルシャなのですが、
1番最初に飼ったにゃんこがペルシャでした。
それからというものペルシャに夢中なのです。

| モモ大好き | 2008/06/15 13:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/57-1fe8f831

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

