にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縄張り

黒ちゃんへの温かなコメント&応援
ありがとうございました。


なんだかまだ気持ちの整理が付かず
もやもやしたまま、週末を過ごしてしまいました。
ウチにゃんずには申し訳ないけど
お散歩する気にもなれず・・・。
でも、不思議と3にゃんともお散歩の催促はなかったんです。

猫は勘が鋭いから、お母しゃんの気持ちを見抜いていたのかな。



・・・と、いうことで、今日の本題は
少し前に撮りだめていたネタから。



IMGP4734.jpg
シンノスケとお散歩中


んんっ!!


何かいた。




IMGP4735.jpg
外猫のキジトラちゃん。
以前にお向かいさんの敷地内で頭だけ隠して寝ていた
シンノスケが気になっていた猫ちゃんです。

初めて顔を見ることができた。

もちろんシンノスケもキジトラちゃんがここにいたことを
知っていたんだけど、なぜか今日はスルー

シンノスケの縄張り外のところだったから
スルーしたのかな。

それよりも芝生にいた小さなバッタさんが
気になって仕方がなかったようです。



IMGP4743.jpg




IMGP4749.jpg
思いっきりより目になってる
真剣そのものです。



IMGP4745.jpg
シンノスケはちょうちょは無関心だけど
バッタとトンボは大好き

集中してバッタと遊んでたんだけど
気がついたら・・・



IMGP4762.jpg




IMGP4761.jpg
我が家の芝生にキジトラちゃんが
おじゃましちゃってました。


これにはシンノスケが怒る怒る。




IMGP4769.jpg
すぐに避難したけど、この日以来
このキジトラちゃんの姿も見なくなっちゃった。

この場所はキケンだと認知しちゃったかな。

シンノスケは去勢済みだけど、縄張り意識が凄く強いんだよね。
こういうのって、去勢してるしてないって関係ないのかな。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。
スポンサーサイト

| シンノスケ | 00:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キジトラちゃん 気持ちよさそうに寝てますね
キジトラを見ると、やはり気になっちゃいます
シンちゃんは、進入者が許せないのかしら
うちの珊瑚は、誰でもウエルカムです
バッタは、いいおもちゃになりそうですね!
シンちゃん 捕まえられたかな♪

| hana | 2010/08/23 05:07 | URL |

キジトラちゃん、可愛いお顔していますね~
男の子だったのかな~?
COCOはフ~ッって怒る子もいれば
NAILのような場合もあるので・・・
だから私は怒る子は男の子なんだろうって
勝手に思っています。
バッタはいいオモチャですが、捕まえちゃいそうで
ハラハラしちゃう私です。
トンボはムリでしょうからいいんですけど。

| cocomama | 2010/08/23 07:26 | URL |

あはっ、なかなかお茶目なキジトラちゃんですね(笑)
きっとシンノスケ君と一緒に遊びたかったのでしょうね
男の子は去勢しても本能として
縄張り意識が残るんでしょうね
キジトラちゃんと仲良くなれたら良いのにな♪

↓ 黒猫ちゃん、最後の最後にモモ大好きさんの家を
選んだのですね
きっとここなら安心だと思ったのでしょう
厳しい外猫の現実とはいえ、1才そこそこでその命を終えてしまうのは
やはりやりきれない思いで心が痛みます
黒猫ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

| ナナのママ | 2010/08/23 10:16 | URL |

あ~あ、キジトラちゃん、追い出されちゃったか~。。。お友達になりたかったのかな?

あんまり楽しそうにバッタを追いかけてるから、きっと一緒に遊びたかったのね?

| ガオの飼い主 | 2010/08/23 14:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/23 14:15 | |

黒猫ちゃん、、、、そうでしたか、喧嘩だったんだね(´・ω・`)
色々なこと考えてしまうけれど、
でもやっぱりお外で生きていくニャンコには
おうちニャンコには分からないことなどがいっぱいあるのだろう、
黒猫ちゃん、最期はモモ大好きさんのおうちで息をひきとって。。
でもこうやってきちんと見送ってくださる方のおうちにきたんだね。
黒猫ちゃん、虹の橋で赤い糸でつながってるヒトを待っていてね・・・!

キジトラさんとバッタリご対面かぁー!!
遠い場所とはいえ、やっぱりハラハラしちゃう(;´Д`A ```
ここはシンノスケちゃんの縄張りだからね~
キジトラさん、こっちは眺めるだけにしてね~(^ω^;)

| もこりん | 2010/08/23 22:01 | URL | ≫ EDIT

キジトラちゃん、シンちゃんとお友達になりたかったんでしょうね。
勇気を振り絞って近付いたのに…ってとこかしら?

↓ 黒猫ちゃんのお話、胸が詰まってしまいました。
きっと、お母しゃんと3ニャンを見てて、旅立ちの場所に選んだんでしょうね。
外猫さんの世界は、本当に厳しいと思います。
どうしてあげる事も出来ないけど、それでも切な過ぎます。。。
黒猫ちゃん、どうか安らかに眠ってくださいね。

| ボスねこ | 2010/08/23 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/571-4a9fa51f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

