にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん

縄張りにこだわるシンノスケに
コメント&応援ありがとうございました。

やっぱり去勢してるからって、関係ないみたいなんですね。
野生本能が少しはおさまると思っていたんだけど
男の子だから、やっぱり縄張りにはこだわりたいんでしょうね。



さて、先週まで胃腸障害でさんざん皆さんにも
ご心配をおかけしたコタローですが
すっかり絶好調です。

いっときは苦しんだけど
出すもの出して体の中がすっかりキレイになったのか
とにかくよく食べ、よく遊び、よく寝てます。

もしかしたら具合悪くなる前より
調子がよくなったかもしれませんね。



昨日の朝も



IMGP5433.jpg
こんな顔して、キッチンにいるお母しゃんに向かって
ごはんの催促です。

なんかお母しゃんも悪ふざけをしたくなり
いつもなら朝起きたらすぐにごはんをあげるんだけど
少しじらしてたんですよ~

シンノスケとコタローは「ごはん」という
言葉を知っています。

だからコタローに聞こえるかどうかの小声でゆっくりと



「ご」



「は」



「ん」




・・・と、言った瞬間


コタローの顔に注目です↓






IMGP5434.jpg

これには、お母しゃんもまいりました。
もちろんすぐにごはんをあげました(笑)







今日のおまけ


久しぶりにピコの動画です。
じゃらし遊びが大好きなピコですが
その様子を動画に撮りました。

なんでも気に入ったものはソファーの下に隠そうとするピコ
途中、綱引き状態にもなったりして
とにかく可愛いです。






       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。
スポンサーサイト

| コタロー | 00:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は可愛さ満載で顔が弛みぱなしです(*^。^*)
コタちゃんもピコちゃんも可愛い~
コタちゃんも、ごはん覚えましたね♪
2枚目の顔、すんご~く可愛い^^
ピコちゃんちょっと久しぶり。
お姫様、相変わらず可愛いですね。
ソファーの下は宝物置き場?
可愛いくって他の言葉がでません(*^^)

| cocomama | 2010/08/24 07:03 | URL |

うちのにゃんずも、「ごはん」わかりますが、
くれくれ攻撃で、お行儀悪いです
コタちゃんは、ちゃんとおすわりして待ってて、えらいわ~
そして、まん丸お目目で見つめられたら、
もう 萌え萌えです!
ピコちゃんは、元気で遊んでますね
じゃらしに夢中で 可愛いです

| hana | 2010/08/24 07:08 | URL |

コタしゃんだめです、かわいすぎ (=´▽`=)
ルナのおねだりがかわいいと思ってたけど
コタしゃんのもたまらないです。
すぐあげちゃいますね。
元気になってよかったです。
絶食したことでデトックス効果があったのかもしれませんね。

 

| ひなた | 2010/08/24 08:28 | URL |

あはは、ホントだ~
明らかに「ごはん」の言葉を聞いて
表情が変わったね(笑)
こりゃ間違いなくご飯を理解してるわ~
苦しい思いをしたけど、結果腸内も綺麗になって
デトックス効果があったのかもね(^^;
でもこれからは違う方法でデトックスしようね!
ピコちゃんはお気に入りのおもちゃを
ソファーの下に隠しちゃうんだ~
物凄い力でグイグイ引っ張ってますね(^^;

| ナナのママ | 2010/08/24 09:57 | URL |

コタローちゃん、かわいい~!
かすかな、ごはん、にも反応するんですね? 笑
よっぽどの食いしん坊さん!

ピコちゃんは遊び好きだね~?
結構、力強い感じ☆

| ガオの飼い主 | 2010/08/24 10:40 | URL |

こたしゃん完全復活おめでとうございます♪♪
「ごはん」って言葉にこんなキュートな表情で反応してくれるんですね!モニター越しにしかなでなで出来ないのが残念!残念!(笑)

↓長崎でも冬は寒くてたまらないのにもっと厳しい寒さの地域の外猫さんはどんなに大変かと思うと心が痛いです(涙)
猫さんの保護活動頑張りますね~^^v

| きくいち | 2010/08/24 11:41 | URL |

ごはんと聞いたとたん、目がキラリン☆
コタちゃんわかりやすい~!笑
こんなお顔されたらあげちゃいますよねぇww

↓黒ちゃん・・・そんなに若い子だったんですね。
自然の摂理・・わかっちゃいるけど切ないです。
でもきっとそうしてすぐに見つけてもらえて喜んだかも。
安らかに・・・。

| ベル | 2010/08/24 13:39 | URL |

「ごはん」が分かるニャンコって多いんですね。
もちろん、我が家も3ニャンとも分かってます(笑)

コタちゃん、頂戴!ってン~ってしてるお顔もキュートだけど
まん丸お目々の可愛い事!!!
あげちゃうよねぇ~こんなお顔されたら(*^o^*)
食欲も元気も戻って、本当に良かったですね♪

ピコちゃん、久しぶりじゃないですか~^^
どうやっても、宝物の隠し場所へ持って行きたかったんでしょうね。
思わず、頑張れ~!って応援しちゃいましたよ(笑)

とっても可愛いコタちゃんとピコちゃんに、応援ポチッ☆

| ボスねこ | 2010/08/24 15:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/24 17:38 | |

うひょ~コタローくん萌え~
ご飯に反応可愛いじゃないですか
あんなお目目されたらイチコロだよ

おっっっ
おもちゃ持って行っちゃった
力もつよそうねピコちゃん

| こまち | 2010/08/24 19:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/572-986361e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

