にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トンネル

箱が大好きなにゃんずとピコに
コメント&応援ありがとうございました。

日にちが経つにつれ、だんだんと箱の損傷が
激しくなってきてますが、まだ置いてあります。
あと1~2日で撤収しようかと思ってますが
そんなことしたら怒られちゃうかな~



さて、今日の本題はピコです。


ピコが我が家に来てすぐに用意した
ピコのためのダクトトンネル

毎日、何回もダクトトンネルに入り、今ではトンネルの中で
お昼寝をしちゃうくらいピコのお気に入りアイテムとなりました。



ある日、ピコがダクトトンネルに入っていたので
何気に写真を撮ってみました。



IMGP5380.jpg
トンネルから顔を出したピコ



IMGP5381.jpg
そして出てきました。



でも、せっかく出てきたのに、またすぐにトンネルIN
20100828-213951-11416400.gif



前進したはずなのに、また同じ入口から
バックして戻ってきたかと思ったら
20100828-214030-77024700.gif
なぜかトンネルの中からボールが・・・
器用にも右足でストーンと落としてしまいました。



実はお父しゃんが悪戯をして
トンネルの中にこのボールを忍ばせていたそうです。
きっとジャマだったんでしょうね。
ピコはこのボールを取り出すために
トンネルの中を何往復もしていたようです。



IMGP5391.jpg
すると蹴ったボールがコロコロと
反対側の入口前へ移動しました。

これを知ってか知らずか分からないけど
ピコはそのまま前進して反対側の入口へ
IMGP5392.jpg



IMGP5395.jpg
ちょうど目の前にあるのはボールです。



IMGP5396.jpg
それを今度は鼻でツンツンしながら
ころころとボールを転がしていきました。



IMGP5398.jpg


本当は、このボールが大好きで、いつも遊んでるんだけど
やっぱりトンネルの中にあるのは迷惑だったようです。





今日のおまけ


IMGP5579.jpg
ピコはトンネルに入りたいんだけど
ちょうどそこにコタローの存在が!

あんまり近づくと怒られるから
どうしようか、小さい脳みそで考えているピコですが
どうしてもトンネルに入りたいから、ちょっと近づいた瞬間



IMGP5581.jpg
やっぱり怒られちゃいました。
コタローはピコとの距離が20cm以内に近づくと
必ずシャーするんだよね。

ピコが勝手に遊ぶのはいいけど
ボクには近づくなよって感じ。

コタローと仲良くなるには1年くらいかかるだろうな。
ハチもそうだったから。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。

| ピコ | 00:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピコちゃん いいトンネルだね~
でも、ボールは 邪魔だったのですね
何度も出たり入ったりして、可愛いですね
コタちゃんとは、距離は縮まりましたが、シャーされちゃう…
もう少し 時間がかかりそうですね
お楽しみは これから♪

| hana | 2010/08/29 08:19 | URL |

ピコちゃん、可愛い~
トンネルの中には、ボールは邪魔なのね。
コタちゃんに怒られちゃったんだ^^;
コタちゃんは、究極の人見知り(ネコ,フェレみしり?)
にゃんこですね。繊細なんだ^^
1年後にはきっと、ラブラブですね。
そんな写真を早く見てみたいな。

| cocomama | 2010/08/29 08:23 | URL |

ピコちゃん上手にボール出して
遊び始めたんですね 可愛い~
って おぉ~コタローくんのシャー
我が家のらんちゃんみた~い
20cm以内はダメなんですよねっ 一緒 ふふふ

| こまち | 2010/08/29 11:25 | URL |

このダクト、以前ホームセンターで見つけて
にゃんずのトンネルにならないかと
考えたものと同じです(^m^)
やっぱりピコちゃんサイズじゃないと無理みたいですね。
コタしゃんはまだピコちゃんにシャーするんですか?
もうちょっと時間が必要なんでしょうね。
 

| ひなた | 2010/08/29 12:12 | URL |

楽しそうですね~。
これ、本能的なものを刺激するんでしょう。
コタローくん、怖いww

| やらいちょう | 2010/08/29 18:24 | URL | ≫ EDIT

ええ、この、ダクトみたいなやつ
なんか、飲食店でみる?
わざわざ、設置したんですか?
すごいな。
なんだか、思いもしなかったトンネルです。
いや、びっくり。

| イノッチ | 2010/08/29 18:48 | URL |

わ~い。
今日はピコちゃん特集!
へ~、やっぱトンネル好きなんだ~??

あっ、コタローくん、怒っちゃうの~??
でも、うちもきっとそうなるだろうな~。。。

| ガオの飼い主 | 2010/08/29 19:08 | URL |

ダクトトンネル、楽しそう♪
今日は時間がとれず読み逃げ&応援で失礼します、
ごめん・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・なさい・・。

| barai | 2010/08/29 19:21 | URL | ≫ EDIT

ピコちゃんかわいいね~
ずーと見てても飽きないわ、あんずに見せたら
コタしゃんみたいにシャーするかもね。
タイミングよく撮れましたね!

| machi* | 2010/08/29 22:26 | URL |

ピコちゃん、なんて可愛いんでしょう!
そして、ダクトのトンネルのアイディアも凄いですね。

コタローちゃんは、まだピコちゃんには
慣れないけど、気になる・・・

↓猫は、やはり箱が大好きですよね~

| マッチータ | 2010/08/29 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/577-4a16c857

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

