にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びっくりした~

ダクトトンネルが好きなピコに
コメント&応援ありがとうございました。

ピコの記事を楽しみにしてらっしゃる方もいて嬉しいです。




さて、本日の本題なのですが
タイトルにもあるように、昨日そりゃあ~もう、
心臓が飛び出るぐらいびっくりしたことがあったんです。

この週末は、家の大掃除にあけくれ
汗だくになりながら、せっせと掃除しまくったため
とにかくへとへとだったんです。

そのためにゃんずとのお散歩もお休みしてたんですが
日曜日の夕方頃、さすがにハチがふて腐れてしまいましてね。
本当は休みたかったんだけど、
しぶしぶお散歩することにしたんです。

疲れてたので、撮影する元気もなく
最初からカメラを持たずに出ました。
(持って出れば良かった~)



いつものお散歩コースの近くに
黒ちゃんのお墓があるのですが・・・
(黒ちゃんの記事についてはこちら→


ハチとお散歩中、黒ちゃんを埋めたあたりを見たら
なんとその横に黒猫の姿が!!

思わず黒ちゃんが生き返った~っと思って
心臓がバクバク、血圧も一気に上昇したんじゃないかと
思うくらい、とにかくビックリしたんです。

あわてて、ハチを抱きかかえ、家にいるお父しゃんを
呼んできました。
そしたら、もういない。



IMGP5337.jpg
今日の写真は記事の内容とは違うものです。
偶然にも黒ちゃんを埋めた方向を見つめるシンノスケ




気を取り直して、ハチと再びお散歩し
帰るときに、またその場所を通ったら・・・


いたんです。



黒ちゃんのお墓の横に
さっき見た同じ場所に黒猫がいたんです。

でも、今度は冷静になって、その黒猫を
よぉ~く見てみたら、黒ちゃんとは顔が違う。
体格も黒ちゃんより小さい。

完全に別猫でした。

もちろん黒ちゃんを埋めた場所は
掘り起こされた形跡もありません。

でも、本当にビックリしました。
よりによって、黒ちゃんを埋めた場所の隣に
座ってるなんて・・・。



IMGP5686.jpg
黒ちゃんが亡くなったとき、ハチも心配してたからね。



夕食を食べているとき、お父しゃんに言われました。

「あの場所で黒猫に会ったということは、やっぱり
別の黒猫の姿を借りて、黒ちゃんがありがとうを
言いにきたんじゃないか」って。

結果、お父しゃんはその黒猫の姿を見ることはなく
お母しゃんだけが2度も見た。

だからお母しゃんにお礼を言いにきたのではないかと。

あの場所で黒猫に会ったのは偶然か、必然か?


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。
スポンサーサイト

| 外猫 | 00:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それは、ビックリしますね~
でも、黒ちゃんはもも大好きさんに感謝して
「ありがとう」を言いに出てきてくれたなんて
いいお話ですね~
散歩していたハチくんの反応はどうだったんですか?

| cocomama | 2010/08/30 07:11 | URL |

ひょぇ~それは驚きますよね!
しかも同じような黒猫だったら
ママさんも心臓が止まりそうなくらいビックリするかも(^^;
きっと最後まで優しくしてくれた母しゃんとハチちゃんにお礼が言いたくて
他の黒猫の姿を借りて来てくれたんだよ(^^)v
黒ちゃん、お墓まで作って貰って本当に嬉しかったんだと思うよ~
きっといつまでも母しゃん達を見守り続けてくれますね!

| ナナのママ | 2010/08/30 10:19 | URL |

私も 黒猫ちゃんが お礼を言いに来たのだと思います
お墓まで作ってくれて、嬉しかったに違いないですもの
ハチちゃんにも 最後に会いに来たのかもしれませんね
これからは、天国で みんなと一緒に楽しく暮らしてますよね 黒猫ちゃん♪

| hana | 2010/08/30 11:36 | URL |

へ~、そんなことが!
もしかして、黒ちゃんの兄弟なのかしら??
だから、黒ちゃんの代わりにお礼を言いにきたのかも?
そしてお墓参りもしてくれたのかな??

| ガオの飼い主 | 2010/08/30 13:07 | URL |

素敵~黒猫ちゃんお母しゃんに会いたかったのね
言い忘れた事があったのかな
きっとお母しゃんに伝わったねっ

黒猫ちゃんの家族だったかもしれませんね
ビックリされたでしょうが
良いお話をありがとう~

| こまち | 2010/08/30 14:10 | URL |

それはビックリします。
生き返った!生きてた!!って思いますよねぇ。
でも黒ちゃんとは繋がっているようにも感じますね~

| ベル | 2010/08/30 14:35 | URL |

うんうん、そうかもしれないね、
黒ちゃん、きっとモモ大好きさんにお礼を言いたかったのかも・・・(*´ω`)
人知れず死んでしまうかもしれない外猫ちゃんたちが多い中で
こうやってきちんと埋葬してくださる方がいるって嬉しいことですよね。
黒ちゃんはお礼が言いたかったんだろうな。。

しかし、これはほんっとびっくりしそうですねぇー!!
ええぇぇ!?埋めたはず!?えぇぇー!?みたいな(;´Д`A ```
もしかして生きてたかも!?なんて思っちゃったりしそうで~
いやはや、モモ大好きさんの驚きようがうかがえますぅ~~(^ω^;)

| もこりん | 2010/08/30 14:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/30 20:37 | |

これには、さすがのお母しゃんも驚かれたでしょうね。
うん!お父しゃん、なんて素敵なんでしょう。。。
男性って、割合現実的な考え方をされる方が多いのに…
私もホント同感です!
外猫ちゃんの為に、お墓まで作って埋葬してあげれる人って
そうそういらっしゃらないって思います。
「ありがとう」を言いに来てくれたんでしょうね。。。

↓ 久々に、ピコちゃんの遊んでる所見れて嬉しかったです。
いつ見ても可愛いなぁ(*^o^*)
ついで(!?)に、コタちゃんのシャーも見れたし(笑)

とっても素敵なお父しゃんとお母しゃんに、応援ポチッ☆

| ボスねこ | 2010/08/30 22:04 | URL |

くろちゃんの記事読んできました。
外で暮らす子の過酷な生活、胸が痛みます。
くろちゃんを埋葬してくださって有難うございました。
きっとくろちゃんはもも大好きさんにお礼を言いに来たのでしょう。

| おでぶにゃんこ | 2010/08/30 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/578-434cd637

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

