にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな日もある

黒猫ちゃん騒動にコメント&応援
ありがとうございました。

みなさんにも「黒ちゃんがお礼に来たんだ」と
言ってもらえて、やっぱりそうなのかな~って!
でも、そう思ったほうが幸せなのかも。
天国にいる先代猫のモモやチャーと一緒に黒ちゃんが
遊んでいてくれると、嬉しいな~と思います。



さて、ニュースでも10月ころまで残暑が続くなんて
報道してますが、8月も終わろうとしているのに
本当に暑い日が続いていますね。

昨日は、北海道も暑く、午前中の時点で
部屋の温度計を見たら30度になっていました。


そんな中、いつものようににゃんずとお散歩しようと
したのですが、3にゃんともノリが悪い。
暑さのせいで、誰も動きたくないようでした。



IMGP5743.jpg
案の定、シンノスケは日陰でダンマリ


ようやく動いたかな~と思ったら
IMGP5760.jpg
さっきの場所よりも風通しがよく、涼しい場所を見つけて
そこでしばしのダンマリでした。


まあ、シンノスケのダンマリはいつものことだから・・・と思って
見過ごせるのですが
なんとこのお方までが、ダンマリでした。



IMGP5764.jpg
お隣さんの車の影から1歩も動かず
外猫ちゃんの集会所を凝視するハチ


そしてやっと動いたかと思えば、その車の周りを
1周してやっぱりダンマリです。
IMGP5768.jpg
ちょうちょを見ても、トンボを見ても
見事にスルーでした。



そこでハチを抱っこして、近くの広場へ連れていったら
IMGP5771.jpg
ベンチの下に籠もり、動こうとしません。



IMGP5778.jpg
早々にお散歩を切り上げて家に帰ってきた瞬間
だら~んとしていました。



IMGP5779.jpg
コタローもシンノスケも靴箱の下でダウン状態


このぐらいの暑さでも、今まではお散歩してたんだけど
この夏の疲れが出てきたのかな。



IMGP5777.jpg






今日のおまけ


IMGP5775.jpg
広場のベンチの真向かいに栗の木を発見!
もう実がついていました。

秋がすぐそこまで来ているのかな。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。

| にゃんず | 00:06 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日も暑かったですね~^^;
さすがに散歩大好きにゃん達も
動きたくない暑さでしたね。

私も日曜日、山へドライブに行ったのですが
山栗落ちていて秋を感じてきたところでした。
もう少し頑張れば秋だよ~ fight!

| cocomama | 2010/08/31 07:05 | URL |

コタちゃん シンちゃんだけでなく、
いつも元気なハチちゃんも動かないなんて、
本当に暑かったんですね!
でも、栗がなってる!!
もう 秋は そこまで来ているのですね
うちの周囲は…まだまだかな

| hana | 2010/08/31 08:15 | URL |

えぇ~ハチちゃんまでもがダンマリですか
ちょうちょさんをスルー!!!
暑さにやられちゃったのね

本当に毎日毎日暑さも飽きちゃいましたね
秋を長く楽しみたいですよ
今年は楽しめそうにもないみたいだけど....

| こまち | 2010/08/31 11:36 | URL |

今年の暑さは人間だけじゃなく
ニャンズにも過酷な暑さだよね~
そっか、北海道でも30度になってるんじゃ
お散歩好きなハチちゃんも
さすがに動きたくなくなるよね(^^;
今年はこの暑さでリンゴや梨が大きなダメージを
受けてるようですね
梨好きのママさん、高値になって欲しくないのに…
栗にキノコに秋は美味しい物がいっぱいなのにね~
既にさんまが一匹600円~800円になってるそうな!!
今年の食欲の秋は財布に厳しそうだな(^^;

| ナナのママ | 2010/08/31 11:36 | URL |

夏バテですかね~?
北海道もまだまだ、そんなに暑いんですね~?

9月になっても残暑厳しいらしいですからね?
今度は夕方のお散歩にしてもらうとか??

| ガオの飼い主 | 2010/08/31 12:31 | URL |

残暑が厳しくて
散歩どころではないんでしょうかww
今年は秋が無いとまで言われてますが
それじゃぁつまらないですよね~。
だって散歩は秋が一番楽しいですから!

| やらいちょう | 2010/08/31 16:27 | URL | ≫ EDIT

ほんまに暑いっす。
北海道でも30度越えですか~~。
こっちは今日・・・35度とかそこらへんやったかな。
日差しが痛いですよ~~!!
にゃんずもダレダレですね。。。

| ベル | 2010/08/31 16:39 | URL |

わお、北海道でも30度越えなんですねっ!!
四つ葉地区は今日37度越えでしたわ・・・汗
ほんと、暑いとお散歩もままならずですね。
早く秋になってお散歩楽しめるといいですね。

| barai | 2010/08/31 17:39 | URL | ≫ EDIT

暑いと毛皮着ているにゃんこは動くのが嫌みたいですね~。私は脂肪の皮があるので同じように動くのが嫌です!先ほどホテルに到着しました。名古屋ほどではありませんがおっしゃったように予想以上に暑いですね~。

| チビ太ママ | 2010/08/31 18:45 | URL |

いやはや、北海道も暑いんですねえ
あいかわらず。
しかし、ニャンズたちは、外でも中でも
なにやら涼しげな場所知ってますよネエ。
だいたい猫って夏強くて、冬弱いイメージなんですが
この暑さじゃ、散歩も気のりせずでしょう。

| イノッチ | 2010/08/31 19:16 | URL |

そっかぁ、北海道も暑いのかぁ。。。
それじゃあ、関東が灼熱地獄なのは仕方ないね。(苦笑)
にゃんずもバテバテで動けないなんて
残念な残暑ざんしょ~♪(あははは)
今日の職場は、エアコンをかけているのに30℃だったよ。
もう、仕事なんかする環境じゃないよぅ~~~(泣)

| しじめ | 2010/08/31 20:35 | URL |

暑いですね~。
うちもモノが車の下や木陰に入ってできてきません。
ニャンコは、いろんな日陰に入れるけど、人間はそうもいかずしんどいですよね。
さすがのはちちゃんも、ダレダレになりますよね~。
もうちょっと涼しくなってくれると、いいんですが。

黒ちゃんの話、わたしもお礼に来てくれたんだと思います。
にゃんこって、けっこう義理固いですもん。

| びびとも | 2010/08/31 21:02 | URL | ≫ EDIT

あらあら、これまでの暑さからの疲れがドッと出たのかしら?
ハチちゃんがそれじゃあ、余程の事なんですね><
早く3ニャンのお楽しみ、お散歩日和になります様に!
沖縄は、まだまだ先の事だろうけど^^;

みんニャ暑さに負けないで!応援ポチッ☆

| ボスねこ | 2010/08/31 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/579-bc8f9af7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

