にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おだやかな日曜の午前中


今日は久しぶりに晴れました


朝から洗濯機を2回まわし
お外に洗濯物を干し
お母しゃんは大満足!!


先週の日曜日は
コタローの病気のせいで
動物病院に行くなどバタバタしてましたが
今週は3匹そろったおだやかな日曜日です。


我が家のにゃんこちゃんたちも
おだやかないい時間を過ごしているようです。



DSCF1355.jpg

2Fの書斎にある出窓が
にゃんこたちのお気に入り!!

お母しゃんがパソコンに熱中している間、
代わる代わるにゃんこたちがやってきました。



DSCF1358.jpg

コタローは、毛を切ってからというもの
なぜか行動的になりました。

いつもはごはんを食べたらすぐ寝るのに
今日は家の中を探検しまくっています。

遠くに何が見えるのかな?



DSCF1366.jpg

チャーもやってきました。
床から出窓までは
約120cmほどの高さがありますが
チャーは頑張って自力でジャンプして
出窓にあがります。

17才なので、歩くだけでもふらふらしながら
歩いているので、高いところから
降りるときは骨でも折れるのではないかと
内心お母しゃんはヒヤヒヤしているのですが
過保護にしてはいけないので、
祈りながらチャーを見守っています。



DSCF1367.jpg

シンがやってきました。
シンはチャーしゃんが大好きなので
遊んでもらいたいようです。

でも、あっけなくふられていました。



DSCF1375.jpg

久しぶりにチャーをお外に出してあげました。
やっぱりお外は楽しいようです。



DSCF1387.jpg

チャーの散歩から戻るとリビングで
コタローが背筋をピンっとして、
おすまししてました。
気分がいいんでしょうか。

あまりにも可愛かったんで
つい撮りました。



DSCF1404.jpg
その後、
シンノスケが気持ちよく寝てました。
この寝顔を見てるだけで
お母しゃんは癒されます。

このまま、おだやかに時間が過ぎていけば・・・







あっ!






にゃんこたちに
伝えてなかったことがあるんだ・・・。








(母)業務連絡です。
   今日の午後、あの元気な
   2人の甥っ子たちが
   遊びに来ます。
  
   
   
   以上・・・。
   
   
   
   シンノスケ、コタロー、
   チャーしゃん
   
   
   聞こえないふりは
   ヤメテください。




ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| にゃんず | 13:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

いまごろゲストのおもてなし中かな?プッ☆
三人元気な、まったりとした日曜日。
みんなのおだやか~な顔が物語っていますね~。
コタしゃん、サイドショットを見ると
ホントにシルエットが変わって見えますね。スリムっ!
きっと男前上がったのが、自分でもわかるんだろ~な~☆

| しじめ | 2008/06/15 17:46 | URL |

No title

大変だ~まったりとした空気を業務連絡が...
逃げろ~コタローくん、シンノスケくん後は
チャーくんにおまかせしよ~うv-218

やっぱり猫ちゃんは太陽がお似合いやねっ
こちらは曇りでしたぁ~

チャーくん降りる時は気をつけてねっ

| こまち | 2008/06/15 18:52 | URL |

No title

窓からの眺めいいですね~
特等席です。
うちの猫たちがうらやましがってます。
のんびり気持ちよさそうですね。
我が家の眺めはというと、
あ~目の前に高速道路が・・・・(笑)

| ぶりはま | 2008/06/15 19:17 | URL |

No title

眺めも良いし日当たりもバッチリ!
にゃんこ達が好きそうな場所ですね!
日向ぼっこに最適!
甥っ子さんのお相手お疲れ様です!

| ちりめん兎 | 2008/06/15 21:37 | URL |

お返事です

>しじめさんへ

コタしゃんは、ホントにスリムになりました。
しかも行動的になって、家の中をぐるぐると探検してます。
と、いっても、ゲストはやっぱり苦手。
午後からはすっかり雲隠れしてしまいました。


>こまちさんへ

「ボクのこと、心配してくれてありがとう。
高いところから降りるときは気をつけるね」
byチャーより


>ぶりはまさんへ

こちらは田舎ですが、環境のいいことだけが
とりえです。
裏が山なので、朝にはカッコウが鳴いてます。
最近、夕方にはカエルの大合唱が始まっていますよ。


>ちりめん兎さんへ

日向ぼっこ、気持ち良さそうでしたよ。
でも、こちらは日照時間が少なく、日差しが弱いため
一日中、日向ぼっこをしても、猫ちゃんには足りないそうなんです。そのためにビタミンDが生成されにくいと、動物病院の先生が嘆きながら説明してくれたことがあります。
だからビタミンDを補わなければ・・・。

| モモ大好き | 2008/06/16 09:58 | URL |

No title

この出窓スペース、L字で最高の場所ですねv-218
それに窓ガラスがピッカピカv-257
私も窓拭かなくては・・・汗チャーちゃん、120cmをジャンプするんですね、すごいなぁ~!!
降りるのも平気なんですね?我が家の長老は年をとって降りるのが苦手になったみたいです。

| barai | 2008/06/16 10:05 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは!
大きな窓で羨ましい!
出窓ってオシャレですねー。
ネコちゃんがいる光景がとっても絵になりますね。
眼下の風景もオシャレそうな住宅街に見えてますます羨ましいっす。
(ウチなんか目の前国道ですからねぇ……)

業務連絡がお笑い芸人の生徒会長金子君のような口調で脳内では彼の声で流れて来て1人爆笑しましたw

| ばばろあ | 2008/06/16 13:13 | URL | ≫ EDIT

お返事Part2

>baraiさんへ

窓ガラスは何もお手入れしてないんですよぉ~。
だから褒められても、ちょっとハズカシイ。。。
でも、ここからの眺めはなかなかいいです。


>ばばろあさんへ

業務連絡のイメージは、まさに私も生徒会長金子君でした。
分かっていただいて、かなり感激してます。
我が家のにゃんこたちは、本当にゲストがニガテなんです。少しは慣れて欲しいんですけどね。

| モモ大好き | 2008/06/16 15:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/58-f05f1a1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

