にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外猫ちゃん多しPART1

真っ先に家に帰ろうとするコタローに
コメント&応援ありがとうございました。

元々インドア派なコタローなのですが
それでも3分だけは、お外に出たいようなんです。
きちんと催促しますからね。



さて、今日はシンノスケのお散歩から。



テリトリーの巡回に余念がないシンノスケのお散歩ですが
この間、いつものごとく外猫ちゃんの集会所へ行ったら・・・。



IMGP5627.jpg
上から白黒ちゃんが見てました。
白黒ちゃんは2匹いるのですが、こっちは体が小さいほう。



するとその横には・・・



IMGP5647.jpg
3ヶ月くらいの仔猫と5~6ヶ月くらいの仔猫がいました。
白黒ちゃんの家族なのかなぁ~



IMGP5650.jpg
今のお母しゃんは、仔猫を見ると黒ちゃんを思い出してしまう。
どうかこの子たちは黒ちゃんの二の舞にはなって欲しくない。
ここらへんの外猫ちゃんの面倒をみているのが、
ここの住人なんだけど、話したこともないし・・・。
でも、ここの住人さんのおかげで、ここらへんの外猫ちゃんは
みんにゃ肉付きがよいのも確かです。


・・・と、いろいろと考えていたら
例の大きな犬(外猫ちゃんの同居犬)に吠えられてしまい、
シンノスケとダッシュで逃げるというハプニングが・・・。



IMGP5632.jpg
シンノスケもかなりビックリしたみたい。



IMGP5634.jpg
そうそう、我が家の芝生(にゃんずラン)で
のんびりしたほうがいいよねって、
今度は芝生の先を見てみたら・・・



IMGP5636.jpg
今度は白黒ちゃんの大きいほう。
我が家におじゃましてました。



IMGP5638.jpg
やっぱりこれにはシンノスケも激怒。


お散歩していて、まったく外猫ちゃんに遭遇しない日もあれば
今回のようにやたらと遭遇しちゃう日があるんです。
実はこれには、まだ続きのお話がありまして
さらにほかにも外猫ちゃんに遭遇しちゃったんですよ~

そのお話は、また明日~


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。
スポンサーサイト

| シンノスケ | 00:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

外猫ちゃん ファミリーかしら?
私も、珊瑚醍醐が来てからは、外猫の様子がものすごく気になります
元気な姿を見ると、ホッとします
みんな 幸せになれたらいいのに…
シンちゃん パトロール ご苦労さま☆
続き とっても楽しみです

| hana | 2010/09/02 07:36 | URL |

きゃ~仔猫ちゃん、かっわいい~!
ご近所さんが面倒みてるんですか~?

う~ん、でも黒猫ちゃんの二の舞にならないためにも手術はしっかりしてあげておいた方がいいかも?
増えれば増える程、不幸な子猫も増えますしね~?

| ガオの飼い主 | 2010/09/02 09:54 | URL |

ダッシュ後のシンちゃん、本気で驚いて
走って帰ってきたのね~^^

外ネコちゃんを可愛がるって大変なことですよね~
ただ、ご飯をあげるだけじゃ終わらないですものね。
全てのネコちゃんが幸せになって欲しいけど…

続き、楽しみにしています☆

| cocomama | 2010/09/02 10:34 | URL |

あはは。
シンちゃん本気ダッシュしたのねっ
息づかいが聞こえてきそうです
あっ!お母しゃんのも ふふふ

会う時は何匹も会うのに
会いたいなって思う時は全然だっりしますよね
面白いですよねっ

| こまち | 2010/09/02 13:09 | URL |

階段にいる子猫ちゃん可愛い~♪
3ヶ月に5~6ヶ月かぁ…
この猛暑の中を頑張って生きてきたんだね!
外猫のお世話をして下さってる
ご近所さんに感謝感謝です(^^)v
あはは、シンノスケ君相当ビックリして逃げたのね
ゼーハーしてるお顔がチョッと笑える(笑)
この日は外猫さんデーだったのかな♪

| ナナのママ | 2010/09/02 13:39 | URL |

子猫さんを見かけると
その可愛さに嬉しくなりますが
行く末を思うと複雑な心境になります。
この子猫さん、
どうか幸せになってくれますように。

| やらいちょう | 2010/09/02 17:08 | URL | ≫ EDIT

ほんっとたくさんいますね~~!!
きっと外猫さんにとって住み易い地域なんやろなぁ。
いぃですね♪
ってシンちゃん、さすがに敷地内やと怒るんやww

| ベル | 2010/09/02 17:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/02 19:42 | |

あら~今日はまたたくさんの外猫ちゃんに遭遇したんですね。
可愛い仔猫ちゃんだわぁ(^O^)
って…だからって手放しで喜んでいられないんですよね…
ホント!外猫ちゃんのお世話って難しいんですよね。。。
ゴハンだけ与えていればいいって問題じゃないですものね(-.-;)
確か少し前、プロの将棋家の方も敗訴しましたよね。
私の母も、猫好きの私に影響を受けて、外猫ちゃんにゴハンをあげてたら
近所の方から苦情が来て大変だったそうです。
可愛がるなら、とことん責任を持って欲しいって思います。
不幸な猫ちゃんは、もう見たくないですよね。。。

お母しゃん、シンちゃん、猛ダッシュお疲れ様。
応援ポチッ☆

| ボスねこ | 2010/09/02 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/581-213b95ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

