にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本物は凄い

毛が短くなったコタローに
コメント&応援ありがとうございました。


暑がりのくせして、エアコン&扇風機が嫌いなので
毛のカットは必須なんです。
それにまたグルーミングのしすぎで
胃腸障害になったら困るしね。



さて、前々回の記事で、とんぼじゃらしについて書きましたが
最近では外でとんぼを見かけることも多くなりましたね。


IMGP5752.jpg
4日ぶりのお散歩です。
シンノスケの目線の先には・・・



IMGP5880.jpg
本物のとんぼさんがいました。
ちょうちょには無関心なシンノスケですが
とんぼには、めちゃくちゃ反応します。



IMGP5878.jpg
とんぼが多くなるこの季節は、もはやテリトリーの
巡回も忘れ、とんぼ一筋になります。



シンノスケがこうなんだから、
もちろんハチも凄いです。

ちょうちょにとんぼに、休む暇がありません。
さて、またもや恒例のハチのジャンプ集・・・



IMGP5920.jpg


IMGP5902.jpg


IMGP5899.jpg
ここまでジャンプしてるのを見ると
感心してしまいます。

でも、すべて不発!

そう簡単に、とんぼさんを仕留めることはできないようです。



IMGP5918.jpg






今日のおまけ


IMGP5755.jpg
シンノスケは気がつかなかったけど
シンノスケが休憩している間
リードにとんぼさんが止まっていた。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。

| にゃんず | 00:04 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本物のトンボさん登場で、シンちゃんもハチちゃんも大興奮ですね!!
でも、本物は なかなかゲット出来ない…
ふたりとも 頑張ってね~♪

| hana | 2010/09/06 06:48 | URL |

わ~、今度は本物のトンボが登場!
そっか~、やっぱ本物も人気なんだ~?

トンボって猫にとっては、本当にいいオモチャなのかもしれませんね~?

| ガオの飼い主 | 2010/09/06 09:49 | URL |

そうだよね~
まだまだ残暑厳しいのにトンボ飛び始めてるよね
こちらでもチラホラ見掛けるようになりましたよ
シンノスケ君もハチちゃんも
トンボを見かけると巡回そっちのけなのね(笑)
そりゃまぁ、じゃらしじゃなく本物のだからね~
ふふふ、相変わらず見事なジャンプだね~ハチちゃん
2枚目のジャンプの写真のアンヨが可愛い♪
コタロー君、残暑が厳しいから辛いね~
お顔周りがすっきりして良かったね(^^)v

| ナナのママ | 2010/09/06 10:19 | URL |

あは。シンしゃん、灯台もと暗しってヤツだね。
目の前にいたのに、残念!(笑)
ハチしゃんの身軽なジャンプ、思わず見入ってしまった。
なんてカラダが軽そうなんだろう。。。(うっとり)

雪が来る前に、いっぱいいっぱい遊んでおこうね!
↓コタしゃんのカット、かわいい~♪

| しじめ | 2010/09/06 10:54 | URL |

シンちゃん本物にお目目キラーンなのね
これから忙しくなるね
ってハチちゃん 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アンヨ揃えてオモロ可愛い~
ハチちゃんは相変わらずの忙しさね

| こまち | 2010/09/06 11:19 | URL |

シンちゃん、ハチくん頑張ってますね~!
そう簡単に捕まらないところが、ネコの闘争心に
火をつけるのかな。
いつもに増して、ハチくん元気ハツラツ!!
その元気がオバちゃんは羨ましい~☆

私の住むあたりも、やっと赤とんぼチラホラ見るようになりました。以前はお盆頃から飛んでいたのに…

| cocomama | 2010/09/06 11:20 | URL |

あははっ!シンちゃん気付かなかったんだ。。。
追い掛けなかったら、トンボさんの方から寄って来るかもよ♪
でもハチちゃんには、追い掛けずに待ったら?なんて
ハチちゃんの楽しそうなジャンプ見たら言えないね^^;

北海道は、もうすでに夏から秋へ移行し始めてるんでしょうか…
今年の異常気象は、どんな冬をもたらすんでしょうね。。。

元気いっぱいの2ニャンに、応援ポチッ☆

| ボスねこ | 2010/09/06 14:10 | URL |

ハチちゃんの華麗なジャンプ姿に見とれてしまいますv-411
ここはまだトンボは見かけません。
しんのすけはもっぱら、バッタ取りに専念しています。

| おでぶにゃんこ | 2010/09/06 14:36 | URL |

残暑は厳しいけど秋の気配は感じられますね。
ハチちゃんのジャンプはすごいわ~
写真も瞬間がうまく撮れてますね!

| machi* | 2010/09/06 16:17 | URL |

あはは!!
シンちゃん、そんなに傍まで来てたのに~
気付かなかったなんて残念ww
トンボの低空飛行が興味をそそるんでしょうか。
羽根の動きも素早いですもんね

| ベル | 2010/09/06 18:04 | URL |

やっぱり本物のトンボには
おもちゃのトンボも敵いませんねww
まさに猫さんの本能がむき出しになるんでしょう。
ジャンプが凄い迫力ですww

| やらいちょう | 2010/09/06 18:41 | URL | ≫ EDIT

うわーすごい、野生です。前人未到のハイジャンプ
それにしても、うまく
とんぼ激写出来てますねえ。
こんな、野生とんぼ、20年は見てません。
やっぱ自然が多いとこはいいなあ

| イノッチ | 2010/09/06 19:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/06 23:19 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/585-cfe3b6ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

