にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

窓洗い

とんぼ狩りに勤しむシンノスケとハチに
コメント&応援ありがとうございました。


これでもかってぐらい
とんぼの数が多くて、狩りし放題となっています。
ハチはともかく、シンノスケにとってはいい運動になるので
普段動かない分、少し動いてくれると嬉しいですね。




IMGP5828.jpg
ハチが窓からお外見物してました。



IMGP5831.jpg
お散歩が出来ないせいか
ちょっと表情が冴えないようね。



IMGP5830.jpg
おやおや、何かに気づいちゃった?


実は窓の汚れ・・・


前から気になっていたんだけど、なかなか腰が上がらなくて。
でも、雨降りの日に窓を洗うと、使う水も少しで済むしね。
思い切って、窓洗いしました。


お父しゃんが!



IMGP5845.jpg
高所恐怖症のお母しゃんには絶対こんなこと無理!!



IMGP5850.jpg
外でバタバタ大きな音を立ててやってたので
家の中に入ろうと玄関を開けたら、シンノスケが待ち構えていました。
目をまんまるにして。



IMGP5855.jpg
2階の窓が終わり、1階も!
ハチは現場監督になってました。



IMGP5864.jpg
高速洗浄機で水が強く窓にあたると
ちょっとビビッたりして。



IMGP5858.jpg
終始、シンノスケの目がまんまるになってましたよ。


2階の窓を外側から洗うことが出来て満足しました。
次回はまた1年後かな。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。

| にゃんず | 00:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にお目目がまん丸。
みんな興味深々なのね~

高いところの窓拭き大変ですよね~
うちはもう長いことほったらかしです(汗)

| betipa | 2010/09/07 00:24 | URL | ≫ EDIT

シンちゃんのお目目 まん丸ですね!
水音に ビックリしたのかしら?
うちも、先日 窓ガラスを洗いました
珊瑚が 興味津津でガラスに張り付いて見てました~

| hana | 2010/09/07 08:00 | URL |

お父しゃん、頑張りましたね~
雨の中の作業、お疲れ様です(*^_^*)
うちも、やってくれるといいんだけど・・・
うちは平屋なので、私の仕事になってますね~^^;

シンちゃんのお目目、本当にまん丸で興味津々だったのね~
大きな音はするし、男の子としては見ないわけにはいかないね。

| cocomama | 2010/09/07 09:46 | URL |

高速洗浄機??
そんなのあるんですね~?

窓なんて、めったに掃除しないもんな~。
こんな風に掃除してくれるお父さん、素敵です!
うらやましいw

| ガオの飼い主 | 2010/09/07 10:14 | URL |

そうそう、ママさんも常日頃から
雨の日に窓を洗えば汚れも落ちやすいし
水も少なくて良いし…と思ってたのよ~
ただ、うちはママさんしかやる人がいないので
ママさんの重たい腰が上がらないと実行不可(笑)
しかもマンション6階じゃじゃとても外側なんて
怖くて洗えないわ(^^;
父しゃんレンタルさせて~(爆)
シンノスケ君もハチちゃんも興味津々だね~
まん丸お目目が可愛いわ♪

| ナナのママ | 2010/09/07 11:31 | URL |

こんにちは

こんにちは
猫ちゃんて虫さんを捕まえるのに夢中になりますね。
我が家の猫(みかん)も虫が部屋に入ると大騒ぎで追っかけています。
ピコのいたずらは最近はどうなんでしょう?
みんな可愛いニャンズですね。
ではまた拝見しに伺います。
窓の掃除、はしごに使って大変ですね。
落ちないように気をつけてください。

| 哲ちゃん | 2010/09/07 11:48 | URL | ≫ EDIT

高い所は好きだけど脚立は怖い
窓が沢山あると明るくていいんだけど掃除がね
お母しゃん頼もしいお父しゃんがいて羨ましい
シンちゃんの驚いたお目目 うぷぷ
真剣に驚いてる~可愛い♪

| こまち | 2010/09/07 13:06 | URL |

一軒家では窓洗いも大変ですね!
はしご使って十分気をつけてくださいね~~!!
うちはマンションなんで超適当にやってます。笑
そういうとき、こむぎもシンちゃんと同じように
目をまんまるにしてずっと見学してます

| ベル | 2010/09/07 16:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/07 18:42 | |

わー、お父しゃん、すごい~。
でも、うちも窓洗いはオットに頼んでます…。
はしごに上がるなんて、とっても無理…。

シンちゃんもハチちゃんも、おめめまんまるですね。
「お父しゃんスゴーイ」って尊敬の眼差しなのかな。

| びびとも | 2010/09/07 20:56 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~~~見ただけで足が竦んじゃう(◎o◎)
超高所恐怖症の私には絶対出来そうにない><
お父しゃんスゴイなぁ~いいなぁ~
我が家も、普段もだけど大掃除すら手伝って貰えませんから。。。

ハチちゃんもシンちゃんも、興味津々でお目々まん丸ですね。
家の子達は、窓を水で流してる時は、皆、怯えて隠れてます(>_<)

北海道は雨がひどいそうですが、お母しゃんの所は大丈夫ですか?

今日は頑張ったお父しゃんに、応援ポチッ☆

| ボスねこ | 2010/09/07 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/586-71e3cdbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

