にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャッチ&リリース

頑張ったお父しゃんと応援してた
シン&ハチにコメント&応援ありがとうございました。


さすがに2階の窓となると、お母しゃんじゃ無理ですからね~
働き者のお父しゃんに感謝!感謝!




IMGP5948.jpg
さて、ハチの迷ハンターぶりは、もうご存じだと思いますが
とうとうトンボさんに勝ちましたよ。
ここ何ヶ月かの間に学習したんでしょうかね。



IMGP5949.jpg
もはやこの間記事にしたばかりの新品とんぼじゃらしも
コタローの一撃で胴体だけとなってしまいました。

ところでトンボさんに勝ったとはどういうことかというと
お散歩中、3匹も捕まえたんです。

でも、こういうスクープのときって、お母しゃんの怠慢で
カメラを持たずにお散歩したときに限ってなんですよね。
だからそれを証明する画像はありません。

しかも、どうやって捕まえたかというと
あえて大ジャンプをしなければ届かないような
高い場所で休憩をしているトンボさんのみを狙い
大ジャンプしたときに、直接口でトンボをキャッチするんです。

想像を超えた荒技に、お母しゃんもビックリ!
もちろんハチの口には、必死にバタバタ抵抗しているトンボさんが。

それを慌てて、お母しゃんがハチの口を開き
トンボさんを逃がしてあげるのです。

3匹もこの方法で捕まえました。



IMGP5945.jpg
ハンティングが成功し、大満足だったんでしょう。
お散歩から帰ってきたらバタンキューでした。


今度はカメラでその瞬間を撮りたい!


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。

| ハチ | 00:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり、みんなハンティングが好きなのね~

VSトンボの勝利おめでとう!!

| betipa | 2010/09/08 00:54 | URL | ≫ EDIT

ハチちゃん すごい!!
直接 お口で ハンティングなんて!
それは 是非 見てみたいですね~
今度は 撮影 お願いします!
満足した ハチちゃんの寝顔 可愛いです~

| hana | 2010/09/08 07:49 | URL |

すご~い!!
ハチくん、トンボ3匹も捕まえたの~??
やっぱ、そのじゃらしで、シュミレーションしてたからかな~??

| ガオの飼い主 | 2010/09/08 10:33 | URL |

ハチくん すご~い!!
トンボハンターですね♪
3匹も捕まえたなんて、もうプロですね。
満足して寝ている姿、可愛いわ~(^^♪
こんど、ぜひ写真に撮ってみせてください。
自慢げなハチくんのお顔が目に浮かぶ^^

| cocomama | 2010/09/08 10:38 | URL |

おっとうとう成功したのね
ハチちゃん満足げに寝んね
夢の中でもトンボさんと遊んでるのかな

でもお口から出すのは私には無理かも
トンボさんも怖くて

| こまち | 2010/09/08 10:40 | URL |

おぉ~さすがハチちゃん名ハンターですね
次回は是非カメラ持参で動画なんぞを期待しておりますよ(^^)v
そっか、ジャンプして叩き落とすんじゃなくて
いきなり口でパクって咥えちゃうんだ(^^;
こんな技を使われたらトンボさんも
おちおち休んでいられませんね(^^;
ハチちゃん、取っても良いけど(良いのか?)
食べちゃったりしちゃ駄目よ~

| ナナのママ | 2010/09/08 11:36 | URL |

さっすがハチちゃん(≧∇≦)
手より口に咥えた方が捕まえられるなんて考えたわね^^
まさしく、修練の賜物ってヤツですね。。。
ふふっ!ハチちゃん、捕まえた時どんなお顔してたのかしら?

あぁ~どうしてこんな時にカメラがないの!なんて事良くありますよね。
お母しゃん、残念でしたね^^;
次回を楽しみにしてますね♪

名ハンターハチちゃんに、応援ポチッ☆

| ボスねこ | 2010/09/08 13:36 | URL |

ハチちゃん、トンボを3匹も!!!ヽ(゜0゜*)ノ
すごい~~名ハンターだねぇーほんとに!
日頃からパタパタとんぼで訓練してたなー!?(*`艸´)ウシシシ
いざ本物を捕まえるとなると、やはり素質とか関わってくると思うの(笑)
だからうちのりつこは絶対無理だと思うの(-Θ-:)

ハンターから帰って来たハチちゃん、
のんびりゆっくり寛いでねー(*´ω`)ノ

| もこりん | 2010/09/08 14:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
トンボを捕まえるなんてすごいです。
名ハンターぶりを発揮ですね。

合格のコメント、ありがとうございました。

ピコは最近、大きな悪さをしなくなったのですね。
寂しい感じもしますブログでのピコのいたずらも拝見するのも楽しみでした。

ボチッとして帰ります。

またニャンズ、ピコちゃんを拝見しに伺います。

| 哲ちゃん | 2010/09/08 14:30 | URL | ≫ EDIT

すごーい!
夢の中でもトンボさんをたくさん捕まえてるような幸せそうな寝顔♪♪
ハチちゃんが先生でシンちゃんもいつか捕まえちゃいそうですね^^

| きくいち | 2010/09/08 15:10 | URL |

すごい~~!!!
ダイレクトですね!!!!
そのままグシャっと行っちゃわないのかちら!?笑
行かれても困りますよねww
最高に楽しいやろうなぁ♪
リアルハント

| ベル | 2010/09/08 16:53 | URL |

へぇ~!
それは凄いですね~!
まさにハンター猫さんの面目躍如!
見たかったなぁ~・・・

| やらいちょう | 2010/09/08 18:11 | URL | ≫ EDIT

クローネ誕生日のお祝いコメントをありがとうございました+。:.゚(人*^ω^)゙
コタロー君と同じ年だったんですね♪
今日はお礼のご挨拶&応援で失礼させて頂きまっす(=◎ω◎=) )~ =3=3=3=3

| barai | 2010/09/08 19:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/587-5242e982

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

