にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・の、おかげ

本物トンボを3匹も捕まえたハチに
コメント&応援ありがとうございました。


昨日は張り切ってカメラを持ってお散歩に出たんですが
風が強かったせいか、トンボさんはみんな高いところではなく
地面に止まって休憩してたんですよ~
だから、ハチのとっておきな技で捕まえることができませんでした。
次回、また頑張ってみますね。



さて、この間の週末に窓洗いをしたおかげで
お母しゃんの仕事部屋の窓もキレイになり
くっきりとキレイな風景を楽しめるようになりました。
IMGP6094.jpg
仕事部屋から函館山が見えるのが自慢です。

内地のほうでは(北海道では本州のことを内地と呼んでいます)
台風9号の影響で大雨や暴風が凄いようでしたが
北海道はカラッと晴れていました。
(台風が通過したエリアにお住まいの皆様、
その後大丈夫だったでしょうか?)

朝晩はめっきり涼しくなり20度くらい。
猛暑に慣れていたせいか、20度でも寒いと感じてしまいます。
日中でも25度くらいなので、本当に過ごしやすくなりました。



IMGP6091.jpg
玄関でお昼寝中のコタローの寝込みを襲ったら
こんな顔されました。

暑いときは一日中、玄関で過ごしていたコタローですが
昨晩は何ヶ月かぶりに、お布団で一緒に寝てくれました。
涼しくなってくれたおかげです。



IMGP6075.jpg
朝のうちにお散歩したので、ハチもシンノスケも
満足して一緒にお昼寝してました。
布団の上でお昼寝するのも、涼しくなったおかげです。


にゃんずの寝顔を堪能した後
ブログ巡りをし、終わった後、もう一度見てみたら



IMGP6098.jpg
シンクロしてました。

こうやって、至近距離でお昼寝するようになったのも
しつこいようですが、涼しくなったおかげです。



IMGP6101.jpg
寝ててもやんちゃな顔付きなハチ



IMGP6102.jpg
相変わらずお地蔵さん顔のシンノスケ


もっと寒くなったら、ハチとシンノスケの
ラブラブモードも復活間違いなしだな。






今日のおまけ


IMGP6086.jpg
相変わらずベッド下のカラーボックス特製ベッドで
お昼寝しているピコ

さすがに寝ているときは静かです。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。
スポンサーサイト

| にゃんずとピコ | 00:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にめっきりと涼しくなってきましたね。
日中はまだ、暑いですが朝晩は涼しいです。

今日はみんにゃの可愛い寝顔が見られて
うふうふです~(*^。^*)
今年は3ニャン+1フェレのダンゴみたいな~♪

| cocomama | 2010/09/09 06:25 | URL |

こちら内地も 昨日の台風の影響で、涼しい朝を迎えています
日中は まだ30度になるみたいですけど…
お部屋から 函館山が見えるなんて、ステキ!
羨ましいです~
みんなの寝顔に 癒されました
シンちゃんとハチちゃんのお団子 もうすぐかしら?
今年は 全員で お団子になるかしら?

| hana | 2010/09/09 07:59 | URL |

日中でも25度くらいですかいいなぁ
台風のおかげで夜は涼しかったけど
朝は全然暑いよぉ
日中はジリジリしそうです

ラブラブモード楽しみですね♪

| こまち | 2010/09/09 10:23 | URL |

やっと北海道らしい気温になってきたんですね
羨ましいわ~
でもこちらも昨日の台風一過のお陰で少し気温が下がり
昨日の夜は22度ぐらいでしたよ
連日の熱帯夜に慣れてしまったママさんも、
チョッと肌寒いかな?って思っちゃいました(笑)
涼しくなってくるとニャンズ団子への期待が高まりますよね♪
うちも夏の間は見せて貰えなかったから
早く涼しくなって団子が見たいわ♪
シンクロで寝てる姿が可愛い~
3ニャンとピコちゃんとの団子って言うのは
無理なのかな~期待しちゃいそうだわ(笑)

| ナナのママ | 2010/09/09 11:44 | URL |

ここも昨日は台風のお陰で涼しい一日でした。
ハチちゃんとシンノスケ君の猫団子見れる日も近いかも知れませんね。
楽しみv-10

| おでぶにゃんこ | 2010/09/09 15:41 | URL |

昨日は、台風の影響で涼しかった所が多かったみたいですね。
沖縄は晴れの日が続いて、また暑さが戻ってます。。。
北海道はもう初秋でしょうか?羨ましいです^^

天使のような寝顔ですね。
あ…コタちゃんはちょっとご機嫌ナナメでしたか^^;
猫団子が見れるのも、もう遠くはなさそうですね。
ピコちゃんが加わってくれないかなぁ~♪

楽しみにしてますね、応援ポチッ☆

| ボスねこ | 2010/09/09 19:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/09 23:47 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/588-928c1f92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

