にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すりすり&キャッチ

気持ちよさそうにお昼寝していた
にゃんず+ピコにコメント&応援ありがとうございました。


北海道だけだと思っていたら、意外とあちらこちらで
涼しくなっているようですね~
でもあっという間に冬がやって来て、きっとまた
暑い夏を思い浮かべるんでしょうね。



さて、本日はシンノスケのお散歩から!


涼しくなったためなのか、いつもはひと休みが多い
シンノスケですが、活動的にお散歩を楽しんでいます。

トンボや風で飛んでいく落ち葉を追って



IMGP6011.jpg
あっけなく境界線を突破!
今シーズン2回目、単独では初突破です。

前にハチとの合同散歩のときに一度突破したけど
それ以来、境界線を越えることはありませんでした。



IMGP6013.jpg
この大きいトンボ!
お父しゃんに後から聞いて「オニヤンマ」だと知りました。
名前だけは聞いたことがあったけど、こんなに大きいとは
正直ビックリしました。

シンノスケは果敢にもハンティングしようとしてるのに
思わずリードを引っ張っちゃいました。

初めてみた怪物トンボが毒でも持っていたら
怖いと思ったからです(笑)



IMGP6015.jpg
その後も、トンボハンティングに余念がありませんでした。
シンノスケ特有のしっぽアンテナが
ビンビンに稼働していました。



ひとしきり遊び、ご近所さんの車庫前でひと休みと思ったら



IMGP6024.jpg
突然すりすり&ゴロゴロ~
ハチはよくやる行動ですが、警戒心の強い
シンノスケが外でこんな行動をするのは
初めてです。よっぽどご機嫌さんだったのかな。

それにしても腹の肉・・・(笑)
獣医さんからも痩せなさいって怒られたんだよね。



IMGP6030.jpg
グルーミングまで始めちゃいました。



IMGP6041.jpg
慣れていない場所なのに、相当気に入ったようです。
実はハチもこの場所が好きで、立ち寄ると必ず
すりすり&ゴロゴロするんです。






今日のおまけ


IMGP6062.jpg

両手でトンボをキャッチしました。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。
スポンサーサイト

| シンノスケ | 00:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

お散歩できるっていいですね~
家はまっすぐに歩いてくれません(涙)
リードを持つとよってきます(笑)

トンボとかばったとか、にゃんこパラダイスですね。
ポチ☆

| betipa | 2010/09/10 00:47 | URL | ≫ EDIT

最後の写真、ハチくん上手に捕まえましたね~上手
もうプロのハンターですね♪

シンちゃん、本当に気持ち良さそう(*^_^*)
お腹~モフモフしたいわ~
シッポアンテナも感度良好ですね^^

北海道は「オニヤンマ」少ないのかしら?
うちの周りは夏の間トンボといえばオニヤンマでした。
昨年、瀕死のオニヤンマにダンナが蜂蜜を与えて元気にさせたなんて事もありました。
トンボって顔を見ると怖いんですよね(-_-;)
噛む力は強いけど毒はないですよ^^

| cocomama | 2010/09/10 09:40 | URL |

ふふふ、ハチちゃんもシンノスケ君も
トンボハンティングに夢中ですね♪
シンノスケ君の尻尾ピ~ンと真っ直ぐに伸びて
トンボと一緒だわ~(笑)
地面でスリスリは気持ち良いんでしょうね
多分ハチちゃんの匂いがするから
シンノスケ君も安心してスリスリしてるのかもね
ハチちゃんナイスキャッチ!
両手で捕まえちゃうんだね(笑)

| ナナのママ | 2010/09/10 09:49 | URL |

お~、ハチくん、すご~い!!

オニヤンマ?
懐かしい~!!
大きいですよね~?
子供の頃捕まえたな~。

シンノスケくん、普段はそんなに太って見えないのに。ごろんすると。。。笑

| ガオの飼い主 | 2010/09/10 10:03 | URL |

シンちゃんご機嫌さ~ん
オニヤンマさんと遊べたねぇ
ってシンちゃんのスリゴロ迫力ある~
でもその迫力が可愛いのよねん♪

わっ!ハチちゃん凄っ

| こまち | 2010/09/10 10:58 | URL |

シンちゃん スリムに見えたのに、いつの間に おなかにお肉 付けちゃったの?
頑張って 一緒にダイエットしましょうね♪
スリスリポイントには、ハチちゃんの匂いがするのかしら?
ハチちゃんのハンティングは、完璧ですね!
トンボさんには気の毒ですが、かなりの好成績ですね

| hana | 2010/09/10 13:00 | URL |

シンちゃん~オニヤンマすごいね!大きいね~~!
そして尻尾がまるでトンボのようにピーンですね♪
涼しくなってお散歩もグングンできて
過ごしやすい季節がそろそろやってきましたね~!

| ベル | 2010/09/10 16:06 | URL |

尻尾が見事に真っ直ぐ!!
本当に楽しそうですね。
両手でトンボを真剣白刃取りww
さすがの運動神経ですねっ!

| やらいちょう | 2010/09/10 16:59 | URL | ≫ EDIT

オニヤンマ。。。
これ、獲るとまわりのみんなに自慢できたんだよなぁ~♪
。。。。
そんな子供時代が、思いがけずフラッシュバックしたじょ☆

シンしゃんの『まっすぐシッポ』に、萌え萌え~☆、( ̄▽ ̄)V

| しじめ | 2010/09/10 23:00 | URL |

シンノスケ君、めっさ楽しそうっ!!
これからは境界突破が癖になるかなん?
オニヤンマ、昔は見たけど最近は見なくなっちゃいました。
ってかトンボの数も減っちゃったんですぅぅ。
最後のトンボキャッチ、お見事ですねっv-218

| barai | 2010/09/10 23:20 | URL | ≫ EDIT

シンちゃん、この程度でダイエットが必要なんですか?
確かにちょこっとポヨンとしてるけど、まだ許容範囲かと^^;
涼しくなった事だし、お散歩とトンボキャッチでダイエットしようね^^
あ…お母しゃん、多分トンボには毒はないと思いますよ~(笑)

うふっ!シンちゃんには、ハチちゃんの残り香がわかったのかしら?

尻尾ピ~ンのシンちゃんに、応援ポチッ☆

| ボスねこ | 2010/09/10 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/589-8256869f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

