にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪獣の王様


日曜日の午後
予定通り元気な元気な甥っ子たちが
2人来ました。


玄関を開けるなり
「おばちゃん、来たよぉ~!!」


その声と同時に
コタローとシンノスケは雲隠れ。


やっぱり甥っ子たちのお相手は
チャーの役目となりました。


でも、今日のチャーは、
そうとう眠たかったらしく
甥っ子たちを無視。

DSCF1407.jpg


チャーはどんなに
甥っ子たちがうるさくても
そっぽを向いて寝ていました。






3分後



甥っ子「おばちゃぁ~ん、
    見て見てぇ~。
    チャーしゃん、
    怪獣の王様だよ!」


DSCF1412.jpg



つい、笑ってしまいました。
おもちゃの怪獣をチャーの頭に乗せて
(しかも怪獣は逆さまを向いて)
「怪獣の王様」とは、
子どもの発想にはついつい驚いてしまう。


そして帰る時に甥っ子がひと言。




甥っ子「ボクが好きな動物はぁ~、



キリンとぉ~




犬とぉ~



シアンとぉ~

(実家にいる手乗りにゃんこのこと)
6/6にUPしたおともだち




チャーしゃん」



なんともカワイイことを言って
帰っていきました。



その日の夜、
ゲストがいなくなったことを確認した
我が家のにゃんこたちが
リビングに集まってきた。


チャーが私にごはんを催促している
模様を初めて動画におさめてみました。

画像はとっても悪いのですが
チャーが「ニャー、ニャー」とせがんでいる様子と
その後ろでは、偉そうに関口博ポーズで
くつろいでいるシンノスケが映っています。




後ろのシンノスケの顔は可愛いのですが
やっぱりその偉そうなポーズがおもしろいので
シンノスケだけでも撮ってみました。




動画のクオリティ向上を目指して
これからも頑張りまぁ~す。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト

| チャー | 15:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うふふ、チャー君、動物の種類になっちゃった。
カワイイですね~。
そんなに好かれてもチャー君は、微妙な所かもしれないけど…。
だんだん、触れ合い方を解ってくれて、仲良くなれるといいですね。

それにしても、寝ている所を邪魔されても、逃げないチャー君スゴイ。

| びびとも | 2008/06/16 16:30 | URL | ≫ EDIT

No title

わ~いv-441聞~いちゃった聞~いちゃったv-411
ぬおっ我が家のにゃん子どもが反応してPCの近くによってきた~v-388
思わず「チャーくんご飯食べたいの~」って言ってしまった

シンノスケくんちょい緊張ぎみ?可愛い

やっぱ動画はリアルでv-426やね
写真は写真の良さがあるけど、また動画みせてね~

| こまち | 2008/06/16 19:55 | URL |

No title

初動画いいですね~っ☆
シンしゃん、手足がやっぱ長ぁ~い!
チャーくんのうしろで王様な態度とってるのがサイコーっす。
動画を見てたら、こたポンに二の腕をかじられました(苦笑)
やきもち?

| しじめ | 2008/06/16 20:45 | URL |

No title

わはは。
猫にとっては子どもたちがミニ怪獣ですよね。
でも、ちゃーくんの王冠がとっても似合っててます。
かわいいこどもたちが帰って、
みんなホッとしたんでしょう。
催促の声がかわいいですね。

| アルバトロス博士 | 2008/06/16 21:08 | URL |

No title

チャー君おつかれさまでした!
好きな動物は猫って言わないで
『チャーしゃん』って名前で言うところが可愛いですね!
子供ちゃんは素直で良いです!
私にもこんな時期があったのに・・・

| ちりめん兎 | 2008/06/16 22:15 | URL |

お返事です

>びびともさんへ

基本的にはチャーは、人が大好きなのです。
初対面の人にも、自分から寄っていってすりすりするんですよ。しまいにはお見送りまで・・・。
まるで犬のようです。


>こまちさんへ

どんどん動画を配信していきますよぉ~。
動画のほうが、やっぱりリアルですもんね。
例のぶらんぶらんを撮影しようっかな。
お楽しみに~。


>しじめさんへ

そうなんです。
最初はチャーを撮影しようとカメラを向けたら
その先に・・・王様のシンノスケが。
撮らずにはいられませんでした。


>アルバトロス博士さんへ

ビデオを回していたせいか、いつもより控え目な鳴き方だったんですよ。
もう、我慢できないくらいお腹が空いているときは、
ホントにうるさいくらいの鳴き方なんです。


>ちりめん兎さんへ

子供って、ホント素直ですよね。
「なんでボクの家にはチャーしゃんがいないんだろう」って、
真剣に悩んでましたから・・・。
チャーも、こんなに愛されて幸せでしょう・・・・・・たぶん。

| モモ大好き | 2008/06/16 23:19 | URL |

No title

コメントありがとうございました・・・

我が家の猫たちはお客さんがくると
そっこうで2階か外に非難して行きますよ( ̄m ̄*)
チャーくんはわりと平気なのですね・・・

チャー君がないている動画再生していたら
ななが・・・うん?と顔をこちらに向けて
様子を伺っていました(´m`)
気になるみたいです

| くっきーばぁばぁ | 2008/06/16 23:26 | URL |

No title

チャーちゃん本当に偉いですね~
我が家の男6匹は大人より子供の来客の方が好きみたいです。
毎日2歳児に鍛えられているせいなのかも。
動画見ましたよ~♪
こまちさんとこのなるくんの時もそうだったのですが
男6匹、無反応・・・女子がいいんだそうです・・・
私はもちろん楽しく見させて頂きました♪

| kyuku | 2008/06/17 01:09 | URL |

お返事Part2

>くっきーばぁばぁさんへ

早速のご訪問ありがとうございます。
チャーもナナちゃんに気にかけてもらえて、
喜んでいると思います。
チャーは人も大好き、猫も大好きなんです。
だから初めて会う猫にも、自分から仲良しになろうと
努力するんですよ。
変わっているといえば変わってますね。


>Kyukuさんへ

普通は子供のほうがニガテな猫ちゃんのほうが
多いと思ってましたが
Kyukuさんところの6ニャンは違うんですね。
動画に目覚めてしまったので
今後は動画も多くなるとおもいまぁ~す。

| モモ大好き | 2008/06/17 10:01 | URL |

No title

Linkありがとうございます、私もLinkさせて頂きますね、今後もよろしくお願いしますv-238
ちょっと急いでてポチして帰ります、また来ますね。

| barai | 2008/06/17 10:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/59-34adebd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

