にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運び屋

トンボハンターのハチにコメント&応援
ありがとうございました。

今までも動画を撮りたくて何度も挑戦してきたけど
なかなか難しいですよ~
どちらかというと写真のほうが楽でして・・・。

でも日に日に腕が上達してきてるようです。



さて、本日は日曜日なので、久しぶりにピコの話題を!



5月に我が家に来たときは900gだった体重も
現在では200gアップして1.1kg。
体長も少し伸びて、大きくなりました。

ピコにはお気に入りの場所が何カ所かあって
例えばソファーの下やケージの下、お母しゃんの机の裏などが
そうなんだけど、まるで基地のようなんです。

フェレットには気に入ったものを、そういう場所に隠しておく
習性があって、オモチャなどもたくさん隠してあります。

そして毎日の日課が、それらの場所にエサを運ぶこと。
究極にお腹が空いているときは、ケージ内の餌場で
しっかりごはんを食べるのですが、満腹になると
残ったエサを運び始めるのです。

そしてお昼寝の合間などに、そういった基地に立ち寄り
オヤツ代わりに食べるのです。


エサを運んでいるピコを動画に撮りましたが
走るスピードが速すぎて、後半追いかけられませんでした。
(音声は入っていません)





何度も階段を往復し、すごい運動量です。



IMGP5415.jpg
途中、我慢できなくて食べちゃうこともしばしば。



IMGP5192.jpg
いったんエサを置いて、にゃんずのお水を飲んで
クールダウン。飲んだ後は、また口にくわえて走り出します。



そこで口にエサをくわえて走ってたピコを
捕まえていました。



IMGP5238.jpg
半開きの口の中にはエサが・・・



違う日に撮ったピコは
IMGP5616.jpg
口の中のエサが見えてるでしょ。

ひどいときは5粒ぐらい口に入ってることがあって
走ってる最中に一粒ずつまき散らしていくこともあるんです。



IMGP5421.jpg
ピコにとっては、いい運動になってるのでいいんだけど
掃除するお母しゃんは大変ですよ。

この間、お母しゃんの机の裏を見たら20粒ほど
格納されていた。そしてその周りには食べかすも!






今日のおまけ


IMGP4691.jpg
お父しゃんと一緒にお昼寝


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。

| ピコ | 00:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一生懸命 ごはんを運んでるピコちゃん
可愛いやら 可笑しいやら
でも、掃除が 大変そうです
お家の中すべてが 縄張りなんでしょうね~
確かに、いい運動になりそうです
途中休憩するのも、なんだか可愛いですね!

| hana | 2010/09/12 09:07 | URL |

すいません。
今日はおでかけなので、応援だけ!

pikoちゃん祭りだ~!

| ガオの飼い主 | 2010/09/12 10:42 | URL |

ちゃんと自分の基地にエサを運ぶなんて、ピコちゃん頭いいねっ!
上手に口の中に頬張ってかわゆい(*^_^*)
走っている途中でまき散らすのも、ご愛嬌ですね♪
おまけのお昼寝写真・・・癒されます。

| nimo | 2010/09/12 16:01 | URL |

゚+。*☆メッチャカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)ノポッ.+゚*。
フェレットの習性?ってよく知らないのでとっても勉強に&面白いですっ。
一生懸命なピコちゃんに萌えまくりましたっv-10

| barai | 2010/09/12 18:11 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
最近、当ブログを知り、
楽しく拝見させて頂いています(*∩∩*)
他人とは思えないシンノスケくんのお腹。
ハチくんに挨拶したら
トンボをとる早さでビンタされそう。
これからコメントさせていただきますので
宜しくお願いします(*'-'*)

| のっぽ | 2010/09/12 19:44 | URL |

習性なんですね~
見ている私は、可愛い~って単純に喜んでますが
お母しゃんは大変ですね。
ちゃんと全部キレイに食べてくれるといいけど
お掃除大変ですね^^;
ピコちゃんも順調に育ってますね(*^。^*)
フェレットって平均体重はどのくらいなんですか?

| cocomama | 2010/09/12 19:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/591-b0da6cee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

