にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余裕

運び屋ピコにコメント&応援ありがとうございました。


そうなんですよ~、掃除が大変!
ソファーをずらしてみると、エサや食べかすやらで
思わず見なかったことにしておきたいぐらいです。

でもそれをやめさせるわけにもいかないので
上手に付き合っていこうと思います。

あと、フェレットはオスで約1.5kg、メスで約1.0kgが
平均体重とされています。
ピコは1.1kgだから、そろそろ成長もストップかな。
逆にこれ以上は太らせないようにしなければって
感じですね。





さて、本日はシンノスケのお散歩から。


家の周りを巡回して、満足したシンノスケが
芝生でひと息つこうと座ろうとした瞬間


IMGP6149.jpg
シンノスケの目線の先に



IMGP6200.jpg
白黒ちゃんの大きい方がこちらを見て
座っていました。


いつもならすぐに追っ払おうとするシンノスケですが
なぜかこの日は黙って白黒ちゃんをガン見してました。


すると



IMGP6203.jpg
白黒ちゃんはゆっくり私たちのほうへ歩いてきて
余裕でスルーしていきました。



IMGP6204.jpg
なんだか鼻歌でもうたいながら
歩いているようにも見えました。



IMGP6166.jpg
そして自分の家に帰っていきました。



IMGP6163.jpg
確かに今日のシンノスケは大人だった。

もう何回も顔を合わせている間柄だからね。
白黒ちゃんもシンノスケとお母しゃんのことは、すでに認知済み。

でも、たまに我が家の芝生でうんPするのだけは
勘弁して欲しい~。







今日のおまけ


IMGP6194.jpg

仔猫ちゃん、増えていました。



IMGP6193.jpg
これは間違いなく白黒ちゃんJr.だよね。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。

| シンノスケ | 00:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日のシンちゃんは、大人だわ!
白黒ちゃんも 余裕がありますね
ニアミスで、見てる方が緊張しました
ジュニアが増える季節ですね
うちの近所でも、ジュニアを見かけます

| hana | 2010/09/13 08:37 | URL |

白黒ちゃん、スゴイね??
余裕っていうか、マイペースっていうか。。。
笑っちゃいました!

子猫また増えちゃいましたね~?
また、あんな不幸がないといいけど。

| ガオの飼い主 | 2010/09/13 09:22 | URL |

おぉ~シンノスケ君も大人になったね~(笑)
何度も顔を合わせていても
うーうー唸っちゃう子もいるから
シンノスケ君と白黒ちゃん、相性は悪くないのかもね♪
それにしても白黒君は余裕のよっちゃんだね(爆)
↓ 運び屋ピコちゃんメッチャ可愛かった~♪
あんな風にお口に入れて運ぶんだね
ママさんだったら間違いなく途中で全部食ってるわ(笑)
お掃除する母しゃんも大変だけど
こんな可愛い行動を見せてくれるなら許せちゃうよね~

| ナナのママ | 2010/09/13 10:29 | URL |

白黒ちゃん、大物ですね~
音符が良く似合っていました。
以前、うちにも白黒ちゃん2匹くらい遊びに来ていて
帰宅すると庭にいて なんでCOCOが?って驚いた事がありました。

シンちゃん、オトナになったね(*^_^*)

| cocomama | 2010/09/13 11:09 | URL |

うぉ~シンちゃん大人~
にしても白黒ちゃん堂々としてますねぇ
バイバイまで言っちゃってオモロ可愛いね
シンちゃんに慣れてきたのかな?

わっJr.だっ

| こまち | 2010/09/13 11:28 | URL |

シンちゃん大人だわね。
うちの先代君はいつまでたっても縄張り意識の方が強くて、追いかけまわして、負けて帰ってきてましたよ。
ええ、脱走してまで追いかけて行くんです。

こうやってお互いに適度に距離を撮れるなんて
どっちも偉いなあ・・・

↑の喧嘩の仲裁に入って大けがしたおバカさんより。

| チビ太ママ | 2010/09/13 13:27 | URL | ≫ EDIT

ほんとだー、鼻歌でも歌ってそう~~
しかもルンルンだ(笑)
こんな風に目の前を通ってゆかれても、、、、
静かに見ているだけだったとは、シンノスケちゃん、オトナー!!!
男は黙ってスルーするのがオトナよね♪♪♪
うちはたぶん黙っているというよりも
怖くなって動けなくて漬物石になりそうです(笑)

子猫ちゃんたち、、、可愛いなー♪
色んな毛色の子がいてバラエティ豊か(*^m^*) ウフフ

| もこりん | 2010/09/13 14:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/13 17:32 | |

エサや食べカスと上手に付き合う大人です(´o`)
だからにゃんず達に信用されるんですね(o^v^o)
(ピコちゃんもいた(汗))

でも白黒ちゃんのうん◯は・・・、
笑わせてもらいました(>y<) 

| のっぽ | 2010/09/13 18:43 | URL |

シンノスケ君、オトニャだね~
えらい偉い!!
うちのしんのすけに爪の垢飲ませたいくらいです。


外猫さんたちには辛い冬がまたやって来ますね~
私の会社の周りにもえさやりさんがお世話しておられる猫さんがいっぱいいます。
冬には会うのが辛いです。。

| おでぶにゃんこ | 2010/09/13 21:05 | URL |

白黒猫さん、
さすがの貫禄ですねぇ~。
外猫さんの間には
暗黙のルールが存在するようで、
観察していると面白いですよね!

| やらいちょう | 2010/09/13 23:08 | URL | ≫ EDIT

シンちゃん、大人の対応出来たんだ~偉いぞ!
シンちゃん、もう白黒ちゃんの事、認めちゃったのかな?
「こいつは…ウン…OK!」なんてね♪
それにしても白黒ちゃん、これって余裕あり過ぎじゃないですか?
他所のお宅でウンPなんて…我が物顔って表現が合うかな?(笑)

↓ 運び屋ピコちゃん可愛過ぎ~(*^o^*)
ポロポロ落として行く様を想像しただけで、もうニヤケまくりです^^
お母しゃんの、後片付けの大変さは置いといての話ですけどね^^;
お父しゃんとの2ショットに『愛』を感じてしまいました^^

大人のシンちゃんに、応援ポチッ☆

| ボスねこ | 2010/09/13 23:42 | URL |

さすがシンちゃん、大人だね。
アッシュは逃げるな、きっと。
野良ちゃんがたくさんいるんですね。
仔猫かぁ、寒くなる前に大きくなるんだよ!

↓かわいい運び屋にやられました。
手下にしたい!

| アルバトロス博士 | 2010/09/14 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/592-15a2af03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

