にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

積極的

ドジなハチにコメント&応援
ありがとうございました。

結構落下している猫さんが、
あちらこちらにいるんですね~
なんだか安心しちゃいました。

シンノスケやコタローは、そういうドジはないんですが
いつも何かとハチがやらかしてくれるんです。
落ち着きのない性格なのが、原因だとは思いますがね。



IMGP6125.jpg
コタローのお誘いには、弱いのよね。
お母しゃんは。
日射しがまぶしかったのかな。
片目がちっちゃくなっている。


昨日の日中は、久しぶりに少し暑かったです。
冬になったらお散歩できなくなっちゃうからね。
今のうちにお散歩できる日はさせてあげないと!



IMGP6215.jpg
最近のシンノスケは、涼しくなってからというもの
とっても積極的にお散歩してます。

こんな道のど真ん中で寝っ転がるなんて
今までありませんでしたからね。



IMGP6223.jpg
境界線を越えて、あれよあれよとこんなところまで。
後ろに見える木は、ハチのジャンプスポット。
シンノスケがこの広場にやって来たのは初めてです。



また、ハチのトンボハンティング動画を撮りました。
ハンティングは失敗だけど、ハチから逃げたトンボさんが
クルッと1周して、リードに一瞬止まるのがポイント。
完全にとんぼさんに1本とられました。





トンボがリードに止まったのが見えましたか?






今日のおまけ


昨日の記事で上手に立っちしたピコでしたが
立っちしてたのには、こんな理由があったのです。


IMGP6113.jpg
ピコが大好きなキャラメル味の高カロリー食
「バイタルペースト」を舐め舐めしたかったんです。


それなのにお父しゃんが少し意地悪をして
ピコが届かない高い場所に手を・・・。



IMGP6119.jpg
だからピコは一生懸命に立っちしてたんです。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。
スポンサーサイト

| にゃんずとピコ | 00:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

コタローちゃんのお誘いじぁあ断れないですよね☆
お散歩いつも気持ちよさそうですね。

餌で釣っているとはいえピコちゃんたっち上手~

| betipa | 2010/09/15 00:38 | URL | ≫ EDIT

涼しくなってきたから、みんな積極的なのかしら?
コタちゃんのお散歩の催促 可愛いな~
シンちゃんは エリアが広がったし、
ハチちゃんは ハンティングが上達したし、
ホント いいお散歩ですね
ピコちゃんのタッチも 可愛いです~

| hana | 2010/09/15 07:38 | URL |

最近、涼しくなってきたのでお散歩日和ですね~
コタちゃんも、お散歩楽しかったかな?
シンちゃんのゴロゴロ可愛いわ~
もう、境界線も関係ないですね。
ハチくん、トンボさん今日は残念でした^^;
でも、本当に腕上げたよね!
北海道の秋は短いようなので、今のうちに
満喫してね~(^^♪

| cocomama | 2010/09/15 11:01 | URL |

シンノスケ君、精力的にお散歩してますね~
やっぱり直ぐ冬になってお散歩できなくなるって
分かってるのかな~
だから今のうちに~って貪欲になってたりして(笑)
ハチちゃん惜しかったね~
もう少し頑張らばらないとトンボ取り名人の
称号が貰えないぞ~(笑)
ふふふ、コタロー君は甘え上手ね♪
食べ物に釣られるのは人間も動物も一緒だね(笑)

| ナナのママ | 2010/09/15 11:38 | URL |

涼しくなってきたから
散歩も気持ち良いのでしょうね
コタローくんの散歩時間はどうかな?
シンちゃんは範囲広げてるみたいだけど

おっ!!!
見えた分かった~トンボさん避難したのね ふふふ

| こまち | 2010/09/15 11:43 | URL |

そうそう、私もこの手よく使いますよ~!
でも、ピコちゃんみたいに上手くは立っててくれないんだけど。。。

そうですよね~、さすがに北海道の冬は散歩大変ですもんね?
うちも久々に散歩行きたいな~!

| ガオの飼い主 | 2010/09/15 13:03 | URL |

シンノスケくん、道路に同化してますよww
ほんとだ!
リードにとまっていますね。
なかなかシャレのわかるトンボさんだことww

| やらいちょう | 2010/09/15 15:40 | URL | ≫ EDIT

リードに止まったのを見逃して、もう1度見直しちゃいました^^;

うふふっ!コタちゃんのこんなお誘い、絶対無下に出来ないですね^^
シンちゃんは、もう境界線の事なんか全然気にしてないみたいですね。

お父しゃんのイケズ~って言ってそうなピコちゃん
立っちのネタばらしされちゃったね^^;

みんニャ、今の内にたくさんお散歩しててね~♪ 応援ポチッ☆

| ボスねこ | 2010/09/15 16:53 | URL |

またピコちゃんがタッチした姿は可愛いですね!!
足がめっちゃ踏ん張ってるww

お散歩するには気持ちのいい気候になってきましたか
でもあっという間に寒くなりそうですね~

| ベル | 2010/09/15 17:32 | URL |

そっか、冬になるとお散歩できなくなっちゃうんですね。
四つ葉地区は冬でもお散歩できますが寒がりの長老はしなくなっちゃうのよね、若手は寒さに強いので日中お散歩しますっ。
わお、トンボさん、まるでからかっているかのような@笑
猫の立ち姿フェチの私ですが・・・ピコちゃんの立っち姿にも激燃え、めっさ可愛いですv-10

| barai | 2010/09/15 18:28 | URL | ≫ EDIT

トンボ見えましたよ。
赤とんぼに見えるけど何トンボ?
ハチくんのマイブームは一生続きそうですね(^-^〃)

シンノスケくんのぽっちゃりしたお腹と
大胆なポーズはついつい笑っちゃいます(>y<)
以前はしていなかったようですが誰の影響かな?
ひょっとして・・・
コメントは控えさせてもらいます(^Д^*)/

| のっぽ | 2010/09/15 19:02 | URL |

コタしゃんのお散歩はめずらしいですね。
楽しめたかな
ハチちゃん楽しそう!トンボとの格闘もあと少しだものね

ピコちゃんたっちかわいいな~

| machi* | 2010/09/15 20:23 | URL |

リードに止まるトンボさん、三回目で見れた~~~っ!(笑)
ハチしゃん、せっかくの大ジャンプだったけど
。。。惜しかったね~♪ぷぷぷ
北海道の秋は、やっぱり短いのかな?
今のうちに
みんな、いっぱいお散歩しようねっ!

| しじめ | 2010/09/15 20:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/594-18ecc3ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

