にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とんとん

フェレ団子を期待しているのは
お母しゃんだけではないようですね~
昨日もコメント&応援ありがとうございました。

期待どおりにフェレ団子になってくれると
いいんですけどね~
果たしてどうなるか?
楽しみにお待ちくださいませ。



さて、以前にもといっても、もう2年前になるかな。
とんとんマッサージが大好きなシンノスケのことを
一度記事にしたことがありますが、
最近では知らない方も多いと思うので
再度、記事にしてみたいと思います。



いつもにゃんずとお母しゃんの間で取り合いになる
ソファーの角っこの特等席。
夕食後の後片付けを済ませ、やれやれとお母しゃんが
特等席に座ると、必ずシンノスケがやって来ます。



IMGP6309.jpg
肘掛けに上半身を乗せ、オチリを高く突き上げ
お母しゃんの了解を得ず、勝手に準備を進めるシンノスケ

とにかく体をとんとん叩いてもらうのが大好きなんです。

そしてとんとんたたき始めると、次第に突き上げたオチリが
下に下がっていきます。


動画を撮ってみました。
(音声は入っていません)





ちなみにとんとん叩くときには
お母しゃんが勝手に作詞、作曲した
「シンノスケの歌」付きです。


♪シン、シン、シ~ン、シンノスケ~♪
(ひたすらこれの繰り返しです)


叩くリズムに合わせて、歌うんだけど
メロディは勝手に想像してくださいね。



そしてお母しゃんが手を止めると
いったんその場を離れ、テーブルの周りを1周して、
すぐにまた来ます。

おのずとまたとんとんマッサージになるのですが
お母しゃんが本当に無視すると
お父しゃんのほうへ行って、とんとんしてもらい
お父しゃんが飽きると、またお母しゃんへ戻ってきます。

我が家の夜は、永遠にこの繰り返しです。



ちなみにどんな顔してとんとんしてもらってるのかなと
写真を撮ってみたら



IMGP6318.jpg
意外と真顔でした。






今日のおまけ


IMGP2945.jpg

お母しゃんお気に入りのベストショット!


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。
スポンサーサイト

| シンノスケ | 00:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふは~!
甘えん坊さんだ~♪
でも、分かるな~。
うちは、ちょっと違うけど、ご飯の時のナデナデが好き!
やっぱり、お尻つきあげます!

| ガオの飼い主 | 2010/09/18 08:55 | URL |

うふっ おんなじだ~!!
COCOが大好きです。
やっぱりソファーに上半身をのっけてお尻突き出して
私が座るのを待ってます。
COCOはもう少しゆっくりのリズムが好きですね~
リズムが狂ったり振り向いた時に目が合わないと
まじめにやれって噛み付かれたりします(-"-)

| cocomama | 2010/09/18 09:03 | URL |

シンノスケくんはプロフィール通り、
やんちゃで甘えん坊ですね(*^_^*)
「シン、シン、シ~ン、シンノスケ~♪」の
リズム何となく浮かんできました。
ぴったり合っていたら吃驚しそう)゚0゚( ヒィィ(笑)

猫フェレ団子楽しみにしていま~す(*^O^*)

| のっぽ | 2010/09/18 09:54 | URL |

シンちゃん とんとんが大好きなんですね~
私も 一緒に歌ってしまいました!(勿論 勝手な作曲で)
とっても楽しい 夜の過ごし方ですね~
うちのにゃんずは、オチリ あんまり好きじゃないみたいです…

| hana | 2010/09/18 12:20 | URL |

♪シン、シン、シ~ン、シンノスケ~♪
………
♪ぶん ぶん ぶ~ん、ハチがとぶ~♪のメロディーが
どんぴしゃ だと思ってしまった。。。(笑)
でも、これだと、ハチしゃんの時も使えるね!
あはは

ウチはおちりポンポンすると
おちりが…どんどんどんどん上がっていきますよ~☆
ぷぷぷ

| しじめ | 2010/09/18 12:54 | URL |

おっ!シンちゃんトントンだっ
けっこう強めが好きでしたよね?
トントン好きな子は永遠と続くんですよねぇ
シンちゃん意外と真顔にうふふ♪可愛い

おまけ綺麗~

| こまち | 2010/09/18 14:11 | URL |

こんにちは

うちでは、モモとルイがするかなあ。。。
かわいいですね~
おまけのショット、すごくいい~

| betipa | 2010/09/18 17:26 | URL | ≫ EDIT

猫フェレ団子、私もめっさ楽しみングーっ!!
昨日はご訪問下さりありがとうございました♪
高速訪問&応援続きですみませんΣ( ̄ε ̄;|||・・・

| barai | 2010/09/18 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/597-bfe9e0e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

