にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

解明した謎


最近、2Fに置いてあるカゴが
棚からよく落ちている。


いつも不思議に思っていた。


誰の仕業だろう・・・。


お母しゃんにはなんとなく誰なのかが
分かっているんだけど、
なかなか証拠があがらない。


そんなとき・・・


DSCF1398.jpg


2Fからものすごい大きな音がした。


あわてて2Fに行こうと
階段に行ったら・・・


やっぱりあいつが顔を出していた。


DSCF1389.jpg



(シン)なんでお母しゃん
    そんなにあせった顔してんの?

    ボクはなぁ~んも知らないよ。



と、いわんばかりにそそくさと
階段を下りていくシンノスケ


それでは現場検証といきますか・・・。





DSCF1391.jpg



さっきまでは、ちゃんと棚の上にカゴがあったのは
お母しゃんも確認済


さっきの大きな音は、このカゴが落ちたときの
音に間違いないな。


DSCF1392.jpg



そして、記憶をたどっていくと・・・

シンノスケは、
さっきまでタンスの上にいたよな・・・。


・・・と、いうことは




DSCF1393.jpg



これで謎が解けた!!


最近、カゴがよく落ちていたのは
やっぱりシンノスケの仕業だったんだ。


そして1Fのリビングに戻ると


DSCF1394.jpg


シンノスケは自分が何か悪さをして
怒られるのではないかと
ドキドキしているようです。


このキョトンとした不思議顔は
いつも悪さをしたときの顔なんです。


しかし、今回は確かに悪いことではないので
すかさずシンノスケを
めんこめんこしてあげました。


確かにシンノスケの通路に
カゴを置いてしまった
お母しゃんが悪いんだからね。


でも、降りるときは気をつけないと
ダメだよ。
ケガしちゃうからね。


明日からカゴを置く場所を変ぁ~えよっと!!



ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト

| シンノスケ | 11:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

シンノスケく~んやんちゃぶりハッキしてますな~
そうそうそうキョトン顔するする~シンノスケくん可愛い
我が家のキョトン顔をするのはなるとやねっ

やっぱり置き場所変えますか~我が家もだんだん
置物が少なくなって猫様優先です

シンノスケく~ん降りるときは気をつけてね~

| こまち | 2008/06/17 16:08 | URL |

No title

にゃんこが3匹いると、誰の仕業かなかなかわかりませんよね~。
ウチは、一目瞭然ですが。
残した痕跡で、ここであれやって~、ここにこれを運んで~とか、跡を辿るのも また、たのし。

にゃんこがいると、自然と物が少なくなっていきますよね。
でも、オモチャは増えていく…。(^^)>

| びびとも | 2008/06/17 16:50 | URL | ≫ EDIT

No title

あはは、犯ニャン?はシンノスケ君だったんですね~。
そっか、タンスからの通路だったんですね。
悪い事したわけじゃないのにキョドっちゃってるお顔が愛しいです♪


| barai | 2008/06/17 20:40 | URL | ≫ EDIT

No title

「ぼく、チョコレートなんか食べてないよ」
と、やったことを白状する子どもみたいですね。
シンノスケくんはドキドキ感が顔に出てていい子だの~。
アッシュは「何が悪い?」という開き直りタイプなので。

リンク貼らせていただきました!
これからもよろしくお願いします!

| アルバトロス博士 | 2008/06/17 22:11 | URL |

No title

シンちゃん、正直者~!顔に出てる~っ。
たしかに、
にゃんこが何かしでかしても、
あぁあ、そこに置いといた人間が悪かったね~
…と、ヒト属が譲歩する、今日この頃なんですよね☆

| しじめ | 2008/06/17 22:23 | URL |

(=^-^=) こんばんニャ♪

モモ大好きさんの優しさに満ちた

ステキなエピソードを読めてよかったです~(^^)/♪

(=^-^=) シンノスケにゃんは幸せニャ♪

(=^-^=) ニャ~♪

| 猫女 | 2008/06/17 23:45 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわ。
分かります。時々すごい音がどこかから
すると思って見に行くと、何か落ちているんですよね。
絶対に猫の仕業と思うんですが
時既に遅しで猫はどこかに行ってしまっているんですよね・・・。
泥棒?と思ってドキっとしたこともありました。

| macd10 | 2008/06/18 00:03 | URL |

No title

3ニャンも居ると誰がしたのかわからなくなりますよねv-356
そして犯人がわかった頃には猫時間で時効に・・・

シンノスケ君お母しゃんを困らせるのもほどほどにね!

| ちりめん兎 | 2008/06/18 02:04 | URL |

お返事です

>こまちさんへ

やっぱり猫様優先ですよね。
なるとくんもきょとん顔するんだぁ。
我が家は基本的には、みんな素直なので、
悪さをした場合、必ず顔に出るのです。
でも、最近では悪さするのはシンノスケだけなんですけどね。


>びびともさんへ

痕跡をたどりながら推理するのは、おもしろい!!
大体最初に推理したとおりの展開になるんですけどね。
やっぱり人間様より猫様ですよねぇ~。


>baraiさんへ

にゃんこもちゃんと自分が何かをやったな・・・と、
分かってるんですよね。
だから私もわざとに「これ、誰やったのぉ~」と、問い詰めたりして意地悪しちゃうんです。


>アルバトロス博士さんへ

アッシュくんは開き直りタイプなんですかぁ。
ウチはみ~んな悪さをした張本人は、目線をそらして
そそくさと雲隠れしようとするので、すぐバレテしまうんですよ。そこがまたカワイイところでもあるんですが・・・。


>しじめさんへ

シンノスケは特に分かりやすいですね。
見てると、ホントおもしろいですよ。
やっぱり毎日が猫様です。


>猫女さんへ

今回はシンノスケが悪いわけではなかったので
めんこめんこしてあげましたが
本当に悪いことをしたときは、叱るのにも大変気を遣うんですよ。
ほかのにゃんこと違って、超ビビりで異常なくらいの甘えん坊なので、叱り方を間違えると、ひねくれてしまうんですよね。手がかかるほどカワイイと言いますが、まさにシンノスケの場合はそれです。


>macd10さんへ

猫に悪気はないので、仕方ないですよね。
基本的にはカワイイから、なんでも許しちゃうんだけど・・・
私は毎日親バカが炸裂しています。
macd10さんのペルシャも一度見てみたいな。


>ちりめん兎さんへ

男の子ばかり3ニャンもいると、毎日が賑やかです。
そうなんですよねぇ、猫時間ってホント短いですよね。
その場で怒らないと、あっという間に時効になっちゃいますもんね。

| モモ大好き | 2008/06/18 09:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/60-c1c97445

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

