にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近距離&目薬

寝顔が可愛いハチにコメント&応援
ありがとうございました。



さて、今日は早速本題へ。


3連休最後の朝、昨日は朝からこんな光景を目にしました。



IMGP6727.jpg
貴重な日光を見つけて日向ぼっこしているコタロー
レースのカーテンの影響で、日光もシマシマになってました。



IMGP6730.jpg
日光浴を楽しんでいるコタローの背後から
ご機嫌ピコがやって来ました。

半径20cm以内に近づくと、コタローからシャーされるので
お母しゃんはドキドキしながら見てたんですが



IMGP6731.jpg
そんなことKYなピコには関係ありません。
怖いもの知らずというか何というか
ゆっくりゆっくり、コタローの顔を見ながら
間合いを縮めていくピコ



IMGP6732.jpg
なんと、こんな至近距離まで近づいてしまいました。


思わず目が点になってしまったお母しゃんですが
その直後、やっぱり強烈なシャアーを浴びてました。

でも、コタローもけっこうガマンしましたよね。
こうやってこうやって、どんどん距離が縮まって
いくんだろうなぁ~。



ところで話しは変わりますが



IMGP6740.jpg
目が調子悪いみたい。

2日前にシンノスケと遊んでいたときに
どうにかこうにかして痛くなったみたいなんです。



IMGP6746.jpg
目やにが多く出たので、昨晩初めての目薬を!
点眼した翌日には、もう目やにもだいぶ少なくなったので
1~2日でよくなると思うんだけど。



IMGP6741.jpg


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。

| にゃんずとピコ | 00:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コタちゃんとピコちゃん 至近距離でドキドキしました!
最後はやっぱりシャーだけど、確実に仲良くなってますね
ハチちゃん お目目どうしたのかしら?
こすっちゃったのかしら?
うちの珊瑚も、今朝 片方の目が変でした
自分で掻いたんですけど…

| hana | 2010/09/21 08:46 | URL |

取っ組み合って遊んでると
ついついお目目やっちゃうことあるよね
うちの小鉄も時々目ヤニ出してます
うちの場合、さくらの爪が切れないから
気をつけないといけないんですけどね(^^;
ハチちゃん早く良くなるといいね!
ピコちゃんは怖いもの知らずだね(笑)
しかも正面から挑むなんてチャレンジャーだわ
でもこうやって少しずつでも距離が縮まって行くと良いね(^^)v

| ナナのママ | 2010/09/21 10:43 | URL |

コタローくん頑張ったねぇ
末っ子のピコちゃんと遊ぶと楽しいよ~

ハチちゃんお目目ショボショボなの
激しく遊ぶとどうしてもですよねぇ
ハチちゃんの願いが届き早く良くなりますように
綺麗な訴えだわっ

| こまち | 2010/09/21 10:49 | URL |

ピコちゃん頑張りましたねっ!
コタちゃんが受け入れてくれる日、きっと来ますね(´▽`)

ハチくんお目目大丈夫かしら。
点眼ちゃんと出来るなんてエライです★
早く治りますよーに!!

※ここ数日でぐっと気温が下がりましたねぇ。
 おお寒い・・・

| アキスケ | 2010/09/21 10:49 | URL |

ハチくん、お目目痛いんだ~
可哀想に!!
でも、回復しているみたいだから数日で直るね。
うちもCOCOが目の上に引っかき傷作ってました。
そこは、まだハゲだから…(-_-;)

コタちゃんとピコちゃん、距離縮まりましたね~
コタちゃん頑張ったね~♪
ハチくんの時より早いかも…ですね。

| cocomama | 2010/09/21 11:13 | URL |

こんにちは

こんにちは
ピコちゃんはコタローちゃんと遊びたかったのね。
いたずら好きのピコちゃんもコタローちゃんにはかなわないのですね。
お目目は、良くなったのですね、我が家の猫は病気になったことが無く、病気の対応はよくわからないのです。
困った時は是非、教えてください。

| 哲ちゃん | 2010/09/21 12:24 | URL | ≫ EDIT

ハチくん、早く目が治るといいね~?
それにしても、最後の写真、まるでジジみたい!
かわいい~♪

ピコちゃんてば、チャレンジャーですね~?

| ガオの飼い主 | 2010/09/21 15:19 | URL |

ハチ君、目薬がんばって早く良くなってね。
目薬も普通の薬もしんのすけはひとりでは無理なんです。
一人暮らしの今、病気にならないことを切に祈っています。

| おでぶにゃんこ | 2010/09/21 15:26 | URL |

今日は茶色に白の水玉のスカーフ(?)。
いつもおしゃれですね(^-^〃)
モモ大好きさんには感心します(^О^〃)

コタローくんも意外とシャイボーイなのかな?
ピコちゃんとの半年後、いや3ヶ月後の関係が楽しみ(*∩∩*)

| のっぽ | 2010/09/21 19:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/21 22:48 | |

ピコちゃん、チャレンジャーなのね。
でも、そうやって少しずつ接近できたらいつか並べる日も来るよ♪

ああ、うちもいつも取っ組み合いして
顔に傷作ってますよ。
今もseikoの顔にくっきりと(笑)
たまに目にもあたるみたいでしょぼしょぼしてるときがあります。
今のところ、すぐに治るので良いけれど
そろそろ老年期なので取っ組み合いも
控えめにして欲しいと思うのですが無理な注文よね・・(笑)

ハチ君早く治るといいね。

| チビ太ママ | 2010/09/21 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/600-a90b9651

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

