にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

機敏

頑張ったピコにコメント&応援ありがとうございました。

KYというか天然というか、見ていて頼もしいです。
やっぱり猫さんのほうがフェレットに比べて
繊細なんでしょうね。
あと、けっこうやんちゃさんな猫さんが
多いみたいですね~
くれぐれも大けがをしないように遊んでもらいたいものです。



さて、トンボ狩りといえば、ハチの真骨頂ですが
先日、シンノスケも頑張りました。



ロックイン
シンノスケが何かを発見しました。


ズームインしてみると
IMGP6472.jpg
車のタイヤにトンボさんが止まっていました。



すると
キャッチ
一瞬でトンボさんを捕まえてしまいました。



証拠写真がコレ↓
IMGP6473.jpg
片手でトンボさんを押さえ込んでいました。

いつもまったりしているシンノスケが
一瞬のうちに片手で捕まえてしまうとは
お母しゃんも、ちょっと驚いてしまいましたよ。



IMGP6475.jpg
シンノスケの手の下ではトンボさんが
必死の抵抗をしていました。

ここでお母しゃんの助け船です。

シンノスケの手の下でもがいていたトンボさんを
リバースしてあげました。



IMGP6480.jpg
お気持ちだけはいただいておくからね。



トンボ狩りをするシンノスケの動画を撮りました。
捕まえることはできなかったけど
メタボな体格とは裏腹に意外と機敏に動くんですよ。
(音声は入っていません)









今日のおまけ


IMGP6508.jpg
まだ少し目やにが出るけど
目薬のおかげで、パッチリお目目になりました。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。
スポンサーサイト

| シンノスケ | 00:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シンちゃん すごい!!
片手で トンボさん 捕まえるなんて!
動きも 俊敏ですよ
全然 メタボじゃないです~
シッポも長くて かっこいいわ~
うちのにゃんず トンボさん 捕まえられるかしら…

| hana | 2010/09/22 07:32 | URL |

シンノスケくんまたまたシッポが立っていますね(^Д^*)
それにしてもモモ大好きさんの
シャッターチャンスを逃さない写真テクニックも
お見それします(^。^〃)

| のっぽ | 2010/09/22 08:51 | URL |

ハチくん、お目目なおってきて良かったね~?

シンノスケくんまで!
すごいな~。
トンボを片手で捕まえるとは!
さっすが、猫!動きが俊敏!
うちのは猫じゃないのかもw

| ガオの飼い主 | 2010/09/22 10:02 | URL |

おぉぉぉ~~~(*`ロ´;ノ)ノ
シンノスケちゃん、素早い!
すごい早いぞ~これはなかなかできない機敏さ!
うちでは見たことないや(笑)
トンボさん、上手に捕まえたね♪♪
手の下にいるんだよ、ってほんとに表情がそう言っているよ~
思えばむかーーーし、はるか数十年前(そこまで昔じゃないか)
実家のニャンコがよくとんぼをくわえて帰ってきたっけ・・・(T▽T)

| もこりん | 2010/09/22 10:43 | URL | ≫ EDIT

おぉ~見事に押さえつけてますね!
アンテナ尻尾もピーンと張ってるし~
いやぁ~やっぱシンノスケ君は出来る子だと思ってたよ(笑)
華麗なジャンプも披露しちゃって~
涼しくなって来てアクティブになってきたかな(笑)
うちのさくらもトンボを見たら
華麗なジャンプを見せてくれるかな(^^;
本物は無理だからパタパタトンボで遊ばせなきゃ(笑)
ハチちゃんパッチリお目目に戻って良かったね!
これからは気をつけて遊ぼうね♪

| ナナのママ | 2010/09/22 11:42 | URL |

おっ!アンテナ ピ~ン
片手でとは流石シンちゃん 凄い
ダッシュも早い早い

あれあれってキョロキョロしてる姿が可愛い♪

| こまち | 2010/09/22 12:22 | URL |

シンノスケくん、いきなり機敏な動きでビックリ!

うちは外には出さないんですが、いつも室内でハード(?)なトレーニングをしているので、本番にどのくらいの力が発揮出来るのか気になります。
案外ダメダメだったりして(^^;

シンノスケくん、捕まえたはいいけど「このあとどうしよう?」って感じがGOOD♪

| カピバラ丼 | 2010/09/22 14:19 | URL |

ひゅ~ひゅ~ シンちゃんカッコイイ(^^♪
取ったけど、そのあとどうしようって言うのが
飼い猫さんらしくって、いいですね~
全然、メタボじゃないですよ~ COCOに比べたら…
あの動画、COCOだったらって想像しちゃいました。
ドスドスドス・・・ってカンジかな。

ハチくん、お目目ほぼ回復ね。
良かった(*^_^*)

| cocomama | 2010/09/22 14:57 | URL |

トンボを捕まえる、行為自体
すごいなあ~。
シンノスケは、きっと野生のねずみでも
捕まえるんでしょうね。
とんぼ、見ませんよ。福岡では。
悲しいなあ。

| イノッチ | 2010/09/22 20:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/22 21:23 | |

こんばんは

トンボ、上手に取りますね~
家のにゃんずはどっか抜けているので(飼い主に似て)
死にかけたトンボしかとれません(笑)
取るのを見つけたら走っていってリバースです!!!

お目目本当にパッチリ。
グリーンアイ、ステキです~

| betipa | 2010/09/22 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/601-8dfc7087

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

