にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクのソファー

突然のピコの登場に驚いてしまったハチに
コメント&応援ありがとうございました。

まだ猫フェレ団子解禁というわけには
いかないようです。
でも、もっと寒くなったらどうなるのかな。
昨シーズンも雪が降ったあとに、シンとハチが
初団子になりましたからね。
寒いのはキライだけど、冬の楽しみが出来ました。



さて、本日の本題です。



IMGP6123.jpg
もうお馴染み!関口宏座りのシンノスケ。
いつも膝掛けに片手だけ乗せてるスタイルが
「100人に聞きました」の関口宏みたいなんですよね。


でも、写真左下
ソファーがボロボロになってます。



IMGP6402.jpg
お母しゃんとシンノスケがいつも取り合いを
しているコーナーもボロボロ



IMGP6404.jpg
ソファーの裏側もボロボロ



IMGP6405.jpg
お父しゃんの特等席もボロボロ


全部半人(猫)はハチなんです。
ハチはソファーでしか爪研ぎをしないんです。
猫飼いとしては、仕方がないことなんでしょうが
和室に置きっぱなしになってた未使用のソファーが
あったので、取り替えることにしました。



IMGP6420.jpg
まずはハチの爪切りをしました。
早速爪研ぎされたら困りますからね。



IMGP6408.jpg
今まで使っていたソファーを何気に積んでいたら
早速異変に気づいたハチが猛抗議!



IMGP6427.jpg
そして早速爪研ぎしてました。
自分のものだと主張してたのかな。






今日のおまけ


IMGP6635.jpg
処分するまでの間、1個だけ部屋に残すことにしました。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。

| ハチ | 00:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

うちもいっしょです~
ソファーがぼろぼろは昔からですが(爪あとで)ルイが来てからイスをかみかみして綿がでてくるんですよね~
ハチくん、そのソファーなくなったら・・・ちょっとかわいそう(笑)

| betipa | 2010/09/27 01:21 | URL | ≫ EDIT

うちもにゃんずにソファーボロボロにされましたが
ハチ君ほどじゃなかったかも・・・^^;
5年使ったソファーですが、初夏にダンナと皮(合皮)の張替えなんかやっちゃいました。かなり大変でした(-"-)
ハチくん、捨てられちゃったら、ショックかな~。

| cocomama | 2010/09/27 07:17 | URL |

あ~あ 見事にやられましたね!
ハチちゃんの 爪とぎになっちゃったんですね
僕のソファ 捨てないで!って言ってるような表情が、
とってもいいですね
シンちゃんの 関口座りも 可愛いです~

| hana | 2010/09/27 07:43 | URL |

うは~。
これは、ボロボロだ~。。。
うちも、ソファで爪研いじゃうんですよね~。
買って来た爪研ぎは、全く使用されず、結局、ソファやベッドでバリバリ。

なんとか、やめて欲しいですよね~?

| ガオの飼い主 | 2010/09/27 11:12 | URL |

ハチちゃん、抗議の座り込みですね。
家具で爪とぎされると困りますよね~。
うちはソファーはないんだけど
2匹ともベッドのマットレスで研ぎたがります。
爪とぎも使うけどマットレスでも研ぐって程度なので
たいしたことはないんでまだいいんですけどね。

↓ モモちゃんのお話は
ハンカチなしには読めませんでした。
きっと、お星様になった今でも
みんなを照らしてくれてるでしょうね。
 

| ひなた | 2010/09/27 11:17 | URL |

こんにちは

こんにちは
我が家の猫も人前ではソファーでは爪とぎはしませんが、いないときにやっているようです。
皮の物が欲しかったけど、爪あとだらけになるように思い皮はやめました。

| 哲ちゃん | 2010/09/27 12:38 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~~見事にやられちゃってますね(^^;
ここまでくれば諦めも付くか(笑)
うちも最近さくらがソファーで研ごうとするから
カバーを強化して防いでますよ~
最初に「駄目」をちゃんと教えられなかったママさんの責任ですからね
今更叱っても効果ないし、泣く泣く諦めるっきゃなさそうだわ(><)
捨てたら怒るじょ!のハチちゃんメッチャ可愛い♪
退きませんオーラが出捲ってるわ(笑)

| ナナのママ | 2010/09/27 13:37 | URL |

ハチちゃん、捨てたら本当に怒りますよね~
うちはソファ置いていません・・・
猫ブロガーさんちはみんな猫さんたち爪とぎしないのかな?と不思議に思ってましたが、やっぱりしますよね~
↓ピコちゃんの階段下りる姿がとってもかわいいです。

| おでぶにゃんこ | 2010/09/27 15:07 | URL |

あらら、これはひどいww
ウチも同じようなソファを
4年くらい前にぼろぼろにされたので
木+クッションのソファに買い替えました。
でも今ではクッション部分がボロボロww
「捨てたら怒るじょ」の表情が可愛い!

| やらいちょう | 2010/09/27 16:29 | URL | ≫ EDIT

あはは!
ハチちゃん!!
そのソファ大好きなんですね~~。
でも壁とかすぐに取替できないものでなくてよかったですよ~。
うちなんて壁の角とか結構ボロボロ。
最近はラグでやってくれてるんで助かってますけどw

| ベル | 2010/09/27 16:49 | URL |

ムフフフフフ、
確かにシンノスケくん大物司会者のようですね(^。^〃)
いや、その安定感あるお腹は
大物司会者より堂々としています(^О^〃)
ハチくんも見習って違う大物司会者を参考に
落ち着いてくれたら、いいとも~。
でも、昼間からサングラスかけられても困りますね。

| のっぽ | 2010/09/27 18:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/27 19:35 | |

うちもソファは巨大な爪とぎに・・・上から同じような布を貼って補修してます@涙
高速訪問&応援でごめんなさい~((((((((((っ・ω・)っ ブーン

| barai | 2010/09/27 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/606-a738afa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

