にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和なお散歩

甘えん坊ぶりを発揮したシンノスケに
コメント&応援ありがとうございました。

最近ではシンノスケがハチにペロペロを要求しては
よく叩かれている光景をよく目にします。
するとその後は必ずお母しゃんのところへ
やって来るんですよ~
まあ~、お母しゃんはいつでもOKだからね。
どんなときでも慰めてあげるけど!



さて、今日はシンノスケのお散歩から。



20100928-100046-02925500.gif
今日も外猫ちゃんの監視に余念がないシンノスケ
石橋を叩いて渡るタイプのシンノスケは
必ず辺りを十分に見渡してから歩き出します。



IMGP6326.jpg
外猫ちゃんの集会所付近も探索
本当は写真の記したところに白黒ちゃんがいて
休んでいたんだけどシンノスケは気がつかず・・・。
白黒ちゃんが動いていると気がつくんだろうけど
静止してるとなかなか気づくことができないのよね。



IMGP6327.jpg
なので、今日は白黒ちゃんにシンノスケが
監視されてました。



IMGP6329.jpg
最近車の下にも外猫ちゃんがいることを学習した
シンノスケは、車の下のチェックも怠りません。
これは我が家の車だけではなく、行った先々でも
必ず車の下を覗き込みます。



IMGP6339.jpg
シンノスケに怒られて以来
キジトラちゃんもここには来なくなりました。
安住の場を別場所に変えたようです。



IMGP6489.jpg
こうして一回りして外猫ちゃんに遭遇しないと
安心して芝生でひと休みすることができます。



ところでハチはというと・・・
1週間前に撮った動画ですが、歩きながらトンボにジャンプしたり
地面にいる虫に気を取られたり、とにかくせわしないハチの
お散歩風景です。
(音声は入っていません)





気になるもの全てにアクションするんですよね。
でも、最近ではめっきりトンボさんが激減しました。
ハンティングが出来ずにちょっとつまらなさそうにしています。


IMGP6367.jpg


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。

| にゃんず | 00:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シンちゃんは パトロールしながらの お散歩ですね
ハチちゃんは ハンティングしながらの お散歩
ふたりとも 充実した お散歩ですね~
とっても ステキですよ
トンボさん いなくなって、少し寂しそうな ハチちゃん
虫さんも 冬支度ですね

| hana | 2010/09/29 07:49 | URL |

慎重派のシンノスケ君と行動派のハチちゃん
それぞれ個性があって良いよ~
ハチちゃんのお散歩は倍のエネルギーを使いそうだね(笑)
健康とダイエットには良さそうだけど(^^;
見る物何にでも手を出したくなるハチちゃんのノリは
何でも突っ込みを入れたくなる大阪人のノリと同じかな(爆)

| ナナのママ | 2010/09/29 09:54 | URL |

ハチくん、すごいジャンプ力~♪
元気だな~。

シンノスケくん、反対に見張られてるんだ? 笑

北海道だと、虫がいなくなるのも早いですもんね~?

| ガオの飼い主 | 2010/09/29 11:08 | URL |

慎重なシンちゃんに
アクティブなハチくん
対照的なお散歩ですね。

ハチくん、若い若い、スゴイジャンプ力!!
好奇心旺盛ですね。
もうすぐ寒い冬が来ちゃうから、今のうちに
いっぱいお散歩してね☆

| cocomama | 2010/09/29 12:52 | URL |

シンノスケ君、パトロールに余念がないねー(*`艸´)ウシシシ
これだけ見回っていれば、怪しい奴も近寄ってこなかろう!
・・・て、ニャンコは忍び足で寄ってくるかしら(笑)
ハチちゃんのお散歩風景も楽しそうだなぁー
リードを持ってる方は大変だよね、
毎回毎回止まらなきゃいけなくて(*`▽´*)ウヒョヒョ
でもこれだけ興味の引くものが多いってことだよね、お外には(*´∀`*)

| もこりん | 2010/09/29 14:40 | URL | ≫ EDIT

寒くなってきたから急激にトンボさん消えちゃった?

シンちゃん、そんだけチェックしてるのに
白黒ちゃんに気付かないとは。笑
でもま~それだけ白黒ちゃんが息を潜めてたんでしょうねww

| ベル | 2010/09/29 14:42 | URL |

はじめまして。

ブログ村から来ました。

みんにゃ可愛いですね。

お散歩ものびのびして楽しそう・・・(*´д`*)

また遊びに来ます~(´∀`*)ウフフ

| 猫キチ | 2010/09/29 20:39 | URL |

動画ハチしゃんの『華麗なるジャンプ』に
目が釘付けだ~~~!
すごいね~~っ!身が軽いね~~~っ!
シンしゃんのボケっぷりは
。。。。。。
故意なのか。。。。
それとも。。。。
天然?????(笑)

| しじめ | 2010/09/29 20:52 | URL |

あはっ、白黒ちゃんと立場逆転ですねっ。
シンオスケちゃんもハチちゃんも、それぞれお散歩にも個性が表れてますね♪
動画の最後の方の土手登り?が面白かったですぅ。

| barai | 2010/09/29 21:43 | URL | ≫ EDIT

モモ大好き組、血気盛んな舎弟シンノスケは盃をもらったばかり。
新興勢力のキジトラ&シロクロから縄張りを守るべく、
年は下ですが頼りになる若頭のハチアニキと見張りをしている毎日。
たまにアニキから「ご褒美ニャー」と貰うトンボ。
実はあまり嬉しくないがアニキの顔を立てて貰っています。
組長のコタローからは、期待されいるらしい。
体調が思わしくない組長は近々引退するらしいとの噂。
そんな組長の花道を飾るべく
今日も見張りを怠らないシンノスケであった・・・。

妄想劇場でした(^Д^*)/

| のっぽ | 2010/09/29 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/608-4a8de2d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

