にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聞こえてたのかな?

本日は珍しく2回目の更新


仕事たまってるのに
私ってば、
いったい何をやってるの・・・って感じです。


でも、さっきは外猫についての内容だったので
やっぱり家猫のこともきちんと毎日更新しなければ。


そんな思いだけで
いそいそとブログ更新中です。


今朝の出来事


先週、コタローが膀胱洗浄して以来
やっぱり調子がおもわしくない。


0.5mmくらいの大きさの結石が
悪さをしているらしく
常にコタローの膀胱にはおしっこが
たまっている状態が続いている。


トイレにはよく行くんだけど
ホントにホントにちょっとずつしか出ていない。


全く出ていないわけではないから
要観察中の日々が続いている。


最初は膀胱がゴルフボールくらいの
大きさだったのですが
昨夜あたりからレモンくらいの大きさに
なってきた。


今朝・・・
やっぱりレモンくらいの大きさのまま


そこでお父しゃんと相談をし
なんとか今日時間を作って
病院に連れて行こうと話していた。


ちょっとずつでも、
まだおしっこが出ているうちに
もう一度膀胱洗浄をしてもらったほうが安心だ。


するとコタローがトイレに行き
戻ってきたところを
再度、膀胱チェック!!








えっ?!









膀胱の大きさが
らっきょうほどにしぼんでいる・・・。









頑張っても
ゴルフボール分くらいの
おしっこが常に
膀胱にたまっていたのに。。。








よっぽど病院に
行きたくなかったのか?







コタローは人間の言葉を
理解してるんだろうか?






でも、良かった。
久しぶりに膀胱が空っぽになってくれて
本当に良かった。



その後、コタローはお腹がスッキリしたため
ものすごい食欲をみせてくれました。




あまりの食いっぷりに
なんだか普段、ごはんをきちんと
食べさせてもらってないような雰囲気に見えますが・・・





ちゃんと食べさせてます。





よっぽどお腹がスッキリしたんでしょうね。


でも油断は禁物だなぁ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| コタロー | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

凄いコタローくん見事な食いっぷりっ
パリポリパリポリ良い音~v-341
でも、良かったね~膀胱空っぽになって
お父しゃんとお母しゃんの話を聞いてたんだねっ
油断は禁物だけど、ちょこっと安心だねっ

↓クロちゃんも食いっぷりっ良いね~
お母しゃんが帰宅したのどこかで見てたのかな~
お向かいさんの所からあぶれちゃったのかな~?
でも、馴れてそうだし~あぁ~わかった~
お母しゃん所だったら確実に貰えるの知ってたんだ
やったねクロちゃん良いとこみつけたねっ

| こまち | 2008/06/19 20:10 | URL |

No title

コタロー君、頑張って膀胱を空っぽにしたんですね。
なぜか動画が見れなかったのですが、ご飯もいっぱい食べてくれてホっとしましたね、良かったぁ。

| barai | 2008/06/19 20:14 | URL | ≫ EDIT

No title

よかったですね!
コタローくんの病院に行きたくない、という思いが、
膀胱を空っぽにしたのでしょうか。
というか、この記事でビックリしたのは、
膀胱を手でさわって大きさを確認していることです。
モモ大好きさん、さすがです!
素人には衝撃でした。
私もアッシュの確認しようかな…。

| アルバトロス博士 | 2008/06/19 22:35 | URL |

No title

まずは病院お泊まりにならなくて、めでたいです~!ほっ☆
コタしゃん、食いっぷり動画、すごい食欲ですね~っ!
勢いのいいこと、いいこと。
ピンクの「べろりんちょ」が喜びを現してますな~。
うちのこたポンがもしもこの勢いで食べたら、
間違いなく、盛大なリバースになっちまいますよ~(笑)

| しじめ | 2008/06/19 23:27 | URL |

No title

コタローくん病院嫌いなんですね!
でもおしっこ出てよかったです。
健康が一番ですからね!

| ちりめん兎 | 2008/06/20 00:25 | URL |

お返事です

>こまちさんへ

あれからクロの姿を見てないんですけど
なんとなくあれ以来、外に出たときに何気に
クロを探してしまってます。
一回きりのおつきあいだったのかなぁ。


>baraiさんへ

つくづく健康が一番だなと思います。
いっぱいごはんを食べて、いっぱい寝て
いっぱいおしっこをして、いっぱい走って・・・。
ずーっと元気でいてくれるのが一番です。


>アルバトロス博士さんへ

膀胱の大きさをチェックするのは、動物病院の先生に教えてもらったことなんです。
病院に連れて行かなきゃならないタイミングの判断がついたり、先生に症状を伝えるときに、大変便利なんですよ。
それだけ我が家のコタローはおしっこが出なくなる常習犯なんです。


>しじめさんへ

とりあえずはおしっこが出てホッ!だったんですが
仕事から戻って夜にチェックしたら、また膀胱におしっこが
たまっていました。
こたぽんの結石が無くなるお薬をのませてあげたいな。
ひそかに動物病院の先生に言ってみようかななんて、考えてます。なにぶんかかりつけの病院の先生は、「食事療法で治す」がモットーの先生なので、薬のことを一度も提案されたことはありません。素人の私が知ったかぶりして言ったら、先生嫌がるかなぁとか、余計なことを考えてしまうんだけど・・・。


>ちりめん兎さんへ

コタローは病院が大嫌いです。
病院に行くときは、必ず一泊入院になることが
わかっているので・・・。
現在、結石自体の数量は少ないのですが、
ひとつだけ大きめの結石があるために
おしっこが出にくくなっています。
なんとかしてあげたいんだけど、こればっかりは・・・って感じです。

| モモ大好き | 2008/06/20 09:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/63-8843da1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

