にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気いっぱい

カメムシを捕まえようとしてたハチに
コメント&応援ありがとうございました。

カメムシって、ホントどこから侵入してくるのかな。
臭いんだから、勝手に入らないで欲しいんだけど!

そうそう私もクリスマスの長靴に入ったら
可愛いだろうな~と思っていました。
やってみようかな。



さて、昨日のローカルニュースでは
耳にたこができるほど「明日は冬将軍到来」って
連呼していました。
いよいよ雪が降るみたいなんです。
・・・と、いっても、お母しゃんが住んでるあたりは
みぞれぐらいだと思うのですがね。
それでも最高気温が2桁にならないようでして
一段と寒さが増すようです。



IMGP7795.jpg
シンノスケが何やらご不満のようです。
お母しゃん、タジタジになっちゃうじゃない。



IMGP7792.jpg
お転婆っていったら、ピコのことだよね。



IMGP7786.jpg
そっかぁ~、だから3にゃんとも
高い所に避難していたのね。



それでは床がどうなっていたかというと



IMGP7771.jpg
見事にカーペットが波をうっていました。
まるでモグラでも歩いてたかのように。



IMGP7779.jpg
そのうねりを見て、コタローはジーッと
何かを考えていました。



IMGP7781.jpg
毎朝、ピコのテンションが高く
小さい体の割に派手に遊ぶんですよ。

しかも潜るのは、3にゃんよりピコの方が得意ですからね。
この間なんて、布団の中に潜って、寝ていたハチを
布団の中からどついて持ち上げようとしてましたから!
もの凄いパワーなんです。



IMGP7793.jpg
この間は、猫トイレを洗って、新品の猫砂に
全とっかえした途端、ダイブして
鼻の中に砂が詰まって、大変なことになってました。






今日のおまけ


IMGP7788.jpg
分かるかな。
ピコのぺろんちょ!


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          




温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


| にゃんずとピコ | 00:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日 札幌で初雪降ってますね!
そちらは 大丈夫ですか?
でも、お転婆ちゃんは 元気そうですね~
たじたじな お兄ちゃん達のお顔…笑ってしまいました
ピコちゃん 猫砂だけは 気をつけてね♪

| hana | 2010/10/26 07:35 | URL |

北海道もいよいよ冬将軍到来ですね!
やっぱ今年は秋が短かったわ~
ってか、夏がいつまでも居座ってたのがいけないのよね!
みんな温かくして過ごして下さいね(^^)v
おぉ~ピコちゃん朝からテンションMAXですか(爆)
体が大きなニャンズが避難するくらいだから
相当なお転婆なんでしょうね~
さくらと良い勝負かな(笑)
ピコちゃんのペロンチョ可愛い~♪

| ナナのママ | 2010/10/26 10:11 | URL |

ピコっち、潜るの大好きですね\(≧∇≦\=з=з=з=з
潜っているか何かに入っているイメージがほとんど(笑)
3ニャンが兄貴のように見守ってあげているから元気なのかな?
それともただ単にお転婆すぎて3ニャンには手に負えない?(= ̄m ̄=)
やんちゃなハチくんがおとなしく見えます(笑)

| のっぽ | 2010/10/26 10:29 | URL |

ピコちゃんてば、面白いな~。
鼻の中に、猫砂がw

フェレットってそんなにアクティブなんですね~?
寒さには強いのかしら??

| ガオの飼い主 | 2010/10/26 10:48 | URL |

ピコちゃん今日も元気ね^m^
お兄ちゃんたちもタジタジ
シンちゃん本気で怒ってる?
歩き始めた頃の、目が離せない子供のようですね^^

北海道も雪間近ですね~
こちらでも、雪虫っていうんですか?
見かけるようになりました。

| cocomama | 2010/10/26 11:08 | URL |

ついに来ますか!
ついこの間まで暑い暑い言ってたのに早いねぇ
ご家族の皆さん気をつけて下さいねっ

ピコちゃんのハッスルぶりに
お兄ちゃん達タジタジですねぇ
またそこが可愛い♪

あは。わかる~ぺろんちょしてる~
舌もちっちゃい

| こまち | 2010/10/26 13:03 | URL |

お昼のニュースで北海道の雪景色が映ってました。
いよいよ本格的な冬に突入ですね。
お兄ちゃんたちも舌を巻くお転婆ぶり!!
でも
みんな可愛いから許してくれるよね。

| おでぶにゃんこ | 2010/10/26 14:29 | URL |

ピコちゃんもぐるの好きなのね。。。
うちもルイが潜ります。

踏みそうで怖いからやめてほしいんだけど。。。

| betipa | 2010/10/26 20:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/26 22:12 | |

こちらも今晩は,ずいぶん冷え込んできました。
といっても、まだ14℃くらいですが。

ピコちゃん、元気一杯ですね~
お兄ちゃんたちも,妹には手をやいてますね。
その代わり、お兄ちゃん達の結束が
硬くなるかも!

| マッチータ | 2010/10/26 22:53 | URL |

はじめまして^^

betipaさんから飛んできました~^^
うちも猫とフェレ(と文鳥)です。
ああ・・・ピコちゃんかわいい(〃∇〃)
リンクさせていただきますねっ♪

| 香流 | 2010/10/26 23:00 | URL |

うわーー、
フェレットのベロリンチョ、
初めて見たです~。

野生のイタチしか見たことないし
野生のは動きが早すぎて見えんし~。

こんなに可愛いもんなんだ♪

| チビ太ママ | 2010/10/26 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/634-b28d8c68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

