にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横取り

微妙だったハチにコメント&応援ありがとうございました。

みなさんから「可愛い~」との声に
ハチも喜んでいたと思います。
ちなみにシンノスケの煙草は本物で
マフラーのところに、ひっかけてみたんですよ。
あと、帽子&マフラーは、実は頂いた物で
どこで購入できるかは分かりませんの~。
小型のワンちゃん用ってことは分かってるんですけどね。

さて、昨日はご訪問いただいた皆様のところに
応援ポチが精一杯でした。
仕事の山場を迎えております。
今日も高速訪問になりそうですが、
お気軽にコメント残してくださいね。




IMGP7820.jpg
おや~
シンノスケとハチが仲良く一つのお皿で
うまうましてますね~

この写真を見ていると、とっても微笑ましくなるのですが
実際はシンノスケの横取り作戦です。



シンノスケやコタローと違って
ハチはごはんを何回かに分けて食べるので
残しては一度しまって、
催促したらまた食べかけのご飯皿を出すといった具合に
少々面倒臭いんですけどね。

そうしないとコタローとシンノスケに
食べられてしまうので・・・。

それでこのときも、こっそりハチに食べさせてたら
2階からシンノスケが降りてきてしまい
横取りされているのです。



IMGP7821.jpg
ハチもすぐに譲っちゃうんですよね~
まあ、いわばこれでシンノスケとハチの力関係が
ハッキリ分かるんですけどね。



IMGP7822.jpg
お父しゃんが助け船を・・・



IMGP7823.jpg
でも効果なしです。



今回は撮影用に少し様子を見てましたが
普段はシンノスケやコタローが来てしまったら
脱衣所にハチを隔離して食べさせています。

だからハチが全部食べきるまで、なかなか外出できないのよね~


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          




温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。

スポンサーサイト

| にゃんず | 00:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら、うちと同じです~
珊瑚が残したごはんを、醍醐は必ず食べちゃいます
早く食べ終わると、横取りも…
だから、食べ終わるまで 見張っていないとならないし、珊瑚が残した時は いったん片づけて 後から食べさせたりします
怒らないし、むしろ譲ってるところまで 一緒ですね
でも、シンちゃんとハチちゃんが 仲良く食べてる光景は とってもいい感じですね~

| hana | 2010/10/28 07:53 | URL |

うちも小鉄が一度に食べないタイプなのよ~
だからさくらが隙を見て食べちゃうの
最初の頃は気にして隔離とかして食べさせてたんだけど
今はもう諦めて出しっ放しで出掛けちゃいます
帰るといつも空っぽになってるんだけど
どちらが食べたのかは猫のみぞ知るってとこかな(笑)
ハチちゃんとシンノスケ君、一緒に顔を突っ込んで食べてるね~
横取りっていう状況じゃなければ微笑ましいショットなのにね(笑)

| ナナのママ | 2010/10/28 09:34 | URL |

ほんとモモ大好きさんの家族っていいなぁ~って思いました(o^v^o)
末っ子をかばうお父さんとお母さん、
それに答えるよう甘える末っ子ハチくん(笑)
決して長男と次男に冷たいわけではく、
みんな仲良く生活している感じが羨ましい(^。^)

もちろん、お転婆ピコっちも忘れていませんからね(^◇^*)

| のっぽ | 2010/10/28 09:40 | URL |

NAILは自分のを食べ終わらないうちから
COCOのを奪いに行きます。
COCOは諦めちゃう(食べ物に欲がない)
NAILはCOCOのを食べ、その後更に自分のを食べ・・・
黙ってみてるのもどうかと思うけど、なるようになるかな~って ^^;
ハチくんは、お父しゃんお母しゃんが庇ってくれるからいいわね~。
そんな些細なことが、微笑ましいです(*^_^*)

| cocomama | 2010/10/28 10:29 | URL |

なるほど~。
ハチくんも、ちょこっと食いタイプなんですね~?
うちもなんですよ~。
ちょこちょこ、ちょこちょこ食べるので、ほったらかしです。

これって、アビの血のせいかしら?

| ガオの飼い主 | 2010/10/28 10:40 | URL |

うちもしんのすけが一度に食べないんです。
だからいつもお皿にごはんが入ってる状態です。
おなかがすいたときにいつでも食べられるように!!
でもこれって1にゃんしかいないから出来ることなんですね。
うちももっと厳しくしなきゃダメかな?

| おでぶにゃんこ | 2010/10/28 11:47 | URL |

シンちゃ~ん(;^_^ Aフキフキ
食べ方やスピードはそれぞれだから
困りますよねぇ
ウチの保護組もそうだから阻止するのが大変
でもそんな所も可愛いんですよねっ

| こまち | 2010/10/28 12:49 | URL |

しんちゃんに譲るハチ君のお顔はなんともいえない。
多頭飼いをしてると、ご飯が問題ですよね。

うちもできるだけそれぞれの器から食べるよう考え
てはいますが。。。。

無理!!!

で、ココが太る(涙)

| betipa | 2010/10/29 00:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/636-4806d377

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

