にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ONとOFF

雨にゃんこが発覚したハチに
コメント&応援ありがとうございました。


さて、今日は珍しくコタローの話題です。



IMGP7989.jpg
朝ご飯を食べ終え、もはやねむねむなコタロー



IMGP7992.jpg
おもむろにお母しゃんの横にやってきて
カーペットの下に手を忍ばせ
そのままお昼寝するのかと思った瞬間


突然コタローのスイッチが入りました。



IMGP7990.jpg
このスイッチの入りどころが
よく理解できないけど、見てる分にはおもしろい。

思う存分カーペットをガシガシ、バタバタしたあと
ちょうど目の前を横切ったハチにロックオン!



IMGP7994.jpg
ハチとの鬼ごっこ中
走って追いかけるコタローです。


すると突然スイッチが切れました。



IMGP7999.jpg
どこか一点を見つめてボーッとしたあと
寝てしまいました。


それにしても早くも冬毛に衣替え完了です。
毛の量が2倍になったのか、
体格も2倍になったように見えます。

これからまた静電気との戦いが始まる・・・
冬は乾燥するからコタローの毛が静電気で
毛玉になっちゃうんだよね。

昨シーズンは、なんとか毛玉ができず過ごせたけど、
お母しゃんにとっては熾烈な戦いなのだ。






今日のおまけ

久しぶりにピコの動画を!
お母しゃんの手から直接ごはんを食べるピコです。
小さいお口で、一生懸命食べる姿はたまりません。





       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          




温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。

スポンサーサイト

| コタロー | 00:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コタロー君のスイッチポイントはなんでしょうねぇ。
長毛は毛玉ケア大変ですね。ふぁいとです!

ピコちゃんのお食事風景かわいい~
うちも、ココ、ルイそして、シーバ限定でネルが手から食べますw

↓ハチ君、お父さんになでなでしてもらって気持ちよさそう~
でも早くシンノスケ君のお隣に行ってあげてね☆

| betipa | 2010/11/06 01:26 | URL | ≫ EDIT

コタちゃんの真っ白な毛は フカフカで羨ましいけど、
静電気は 厄介ですね~
うちのにゃんずも冬毛になって モコモコです
そして、やっぱり 突然スイッチが入ったり 切れたりするんですよ
にゃんこスイッチは 不思議です
ピコちゃんの食事 可愛いです!

| hana | 2010/11/06 09:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/06 12:16 | |

おっ!コタローくん突然スイッチONだっ
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 可愛い~走ってる
しかもハンター顔
あら。もうOFFっちゃったのねっ

ピコちゃんお手手から食べてくれるんですね
可愛い~思わず赤ちゃん語で話しかけちゃいました

| こまち | 2010/11/06 12:19 | URL |

そっか~、静電気!
コタローちゃんみたく、毛が長いとそんなこともあるんですね~??

| ガオの飼い主 | 2010/11/06 12:19 | URL |

おや、コタローちゃんのスイッチは突然入るのね(* ̄m ̄) ププッ
一瞬ホカペのスイッチの話かと思った―(笑)
そっか、突然入って、突然切れてしまうのねー(*`▽´*)ウヒョヒョ
でも猫ってそういうところあるよね、
ヒトには分からない部分でスイッチオン☆

ピコちゃん、猫のようなカリカリ??
一生懸命ポリポリしてる~(*`艸´)ウシシシ

| もこりん | 2010/11/06 19:12 | URL |

コタローくんもこういう日があるんですね。
いつもクール&ダンディーだと思いましたよ。
こんなに美しい毛が毛玉になっちゃう姿はかわいそうですね。
モモ大好きさん頑張れ!!
フレー\(~0~)/フレー

ピコちゃんもっとワイルドに食べると
思っていましたがさすが女の子。
最後はちょっと落ち着きないとこ見られちゃったけど。
まあ、そこがかわいいですよね(>y<)

| のっぽ | 2010/11/06 20:58 | URL |

コタちゃんのネムネム顔最高に可愛い~

そんなぬいぐるみみたいなコタちゃん
急にスイッチは行ったり切れたり・・・
やっぱりぬいぐるみ?

手から一生懸命食べている姿、
メチャクチャ可愛いですね^^

| cocomama | 2010/11/06 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/644-1d034fee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

