にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着回し散歩

抱っこさせてくれないシンノスケに
コメント&応援ありがとうございました。

結構抱っこさせてくれない猫さんって多いんですね~
ビックリしたというか安心したというか・・・
シンノスケのエアペロペロは、お母しゃんが首元を掻くことで
自分でグルーミングしているつもりになってるようなんです。
だからハチがシンノスケをペロペロしてあげるときも
シンノスケは必然とエアペロペロになっています(笑)
ちなみに場所は首元や耳の後ろなど、自分では
到底グルーミングできない場所に限ります。
それ以外の場所を掻いてあげてもエアにはならないんですよね。



さて、昨日は久しぶりに太陽さんが出たので
4日ぶりにお散歩してみました。
外は寒いので、1着しかない例のチビTを着てのお散歩です。



IMGP8227.jpg
やっぱりシンノスケはピンクが似合う。

ちなみにおとといの夜はもの凄い強風が吹いたので
あたりは落ち葉だらけです。



IMGP8235.jpg
いつものように外猫ちゃんの集会所に行ったら



IMGP8229.jpg
白黒ちゃんが2匹そろって顔を見せてくれました。
白黒ちゃんの2ショットは、今年初かも。



IMGP8265.jpg
落ち葉でいっぱい!
お父しゃん、これを見てショックを受けていました。
掃除するのが大変ですからね~



IMGP8277.jpg
地面を見てください。
雨が降っているのが分かりますか?
やっぱりハチは雨にゃんこ決定です。
ハチが散歩し始めた途端、お天気雨です。



IMGP8288.jpg
1ヶ月ぶりぐらいかな。
珍しく1匹だけ赤とんぼが飛んでいて、
見事に仕留めてしまいました。
もちろんすぐに救出してあげました。


でもそろそろ本当に寒くなってきました。
お散歩できるのも、あとわずかかな。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          




温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


| にゃんず | 00:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シンノスケくんはグレーだからホントにピンクがよく似合ってますね!
もうすぐお散歩もできなくなってしまうから今のうち、
外ネコちゃんともしばらく会えなくなるよね。

| machi* | 2010/11/11 05:41 | URL |

シンちゃんは 本当にピンクが似合いますね~
ハチちゃん 雨にゃんこ 決定ですね…
でも、トンボさんキャッチですか
ワイルドですね~~
もうすぐ 雨でなく 雪になるのでしょうか
落ち葉掃除 大変そう!

| hana | 2010/11/11 07:35 | URL |

ハチくん雨ニャンコなんだ~
一番散歩好きそうなのにね。
シンちゃん、ピンクよく似合うね~ 可愛い
同じシャツでも、シンちゃんが着ているのと
ハチくんが着ているのだと印象が違いますね。

うちもこの季節落ち葉掃除大変です(ー_ー)!!

| cocomama | 2010/11/11 10:58 | URL |

本当だ~。
すごい落ち葉ですね~?
これは掃除大変だ~w

ハチくん、トンボげっと~??
せっかく長生きしてたのにね? 笑

| ガオの飼い主 | 2010/11/11 11:11 | URL |

あっちゃぁ~ハチちゃん雨にゃんこ決定だね(笑)
影が出来ているからお日様も出てるんだよね?
それでも雨を降らせちゃうなんて凄過ぎ~(爆)
先日の強風で木はスッキリしたけど
地面は凄いことになってるよね(^^;
父しゃんじゃないけど、あちらこちらで
ガックリしてる方がいらっしゃるでしょうね(笑)

| ナナのママ | 2010/11/11 11:16 | URL |

シンちゃんナイスなピタピタさじゃないですか
可愛い~撫でた~い♪

2匹そろっての白黒ちゃんは今年初めてですよ
って私が言うのもなんだけど
興味津々でこっち見てますねっ

わ~落ち葉いっぱいって森もなんですよ
お父しゃん頑張ってねぇ 私もがんばろ~

| こまち | 2010/11/11 14:59 | URL |

エアペロペロ、実家にゃんこもしますよ~~
うちはね、背中・・・シッポ付近をコチョコチョすると
ペロペロしちゃいますww
面白いですよね。

Tシャツ着てお散歩、秋やしお洒落~♪
でもきっと、そちらは寒いんやろうな~

| ベル | 2010/11/11 16:42 | URL |

白黒猫さん、フレンドリーですね!
こういう出逢いも散歩の喜びでしょう。
落ち葉は風情があって好きですが
確かに掃除は大変ですよねww
朝夕は本当に寒くなってきました。
そろそろ春まで散歩はおあずけかな?

| やらいちょう | 2010/11/11 16:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

グレーとピンクは最強コンビよね~
シンノスケくん似合ってるわ~

↓抱っこかぁ~うちは4匹NGです。ココだけ嫌々OK。
ルイは自分が抱っこして欲しいときだけOK。
後残りは・・・・
ま、ネルは捕まえたら抱っこできるけど、かわいそうなくらい緊張してます(笑)

↓↓バトルしてる時のハチ君のお顔かわいいわぁ。
あと、あの寝顔。
あんな顔見たらもうダメですよね・・・

| betipa | 2010/11/11 19:31 | URL | ≫ EDIT

シンノスケくんピチピチですね(≧д≦)
マッチョに見えるのは私だけ!?
お散歩が出来なくなるのは残念ですね(>_<")
その前にハチくん、トンボ捕まて満足できたかな?

| のっぽ | 2010/11/11 19:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/11 20:10 | |

およよ
この時期にとんぼさんが、しかも北海道で??
相変わらず、お見事なハンティング。
おかあしゃんはハラハラドキドキですね。

うちはゴキだの蜂だの蛾だの・・
救出もはばかられますわ(笑)

| チビ太ママ | 2010/11/11 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/649-f3eb6f97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

