にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜中のお掃除

※長文注意
  だらだらと書いてしまいました。



昨夜、自宅に仕事を持ち込み
せっせこ溜まっていた仕事をこなし
(無事終わりました)
時計を見たら、もう夜中の1:30。


今週は土曜日もお仕事の日なので
早く寝ないとヤバイ


寝る前にトイレへと思い、1Fへ降りて行ったら



コタローが2ヵ所に吐いていたぁ~。



しかも、食べたもの全部
大量に・・・。


恐る恐るコタローの姿を探したら
トイレではなく、餌場の前でおしっこをする体勢で
踏ん張っている。


おしっこが出ないんです・・・やっぱり。
でも、さっきまではそんなに膀胱が大きくなかったので
安心してたんですけど、確認したら一気に膀胱が
大きくなっていて、お腹はぱんぱん。


あわててコタローを
お腹が上になるように抱いて
お父しゃんの寝ている部屋へ猛ダッシュした。


ちなみにお父しゃんは爆睡中でしたが
無理やり起こして、お父しゃんに
コタローのケアをお願いしようした矢先のことです。


私の抱き方がまずかったのでしょう。
私に抱かれていた最中も、踏ん張っていたコタローは
小便小僧が円を描きながらおしっこをしているように、


ピューと円を描きながら
おしっこをしてしまったのです。




まるでコメディのワンシーンのようでした。
昔のドリフのようです。


今が夜中ではなく、太陽がさんさんと輝いている
お昼だったら、ぜったいにきれいな
虹がかかっていたでしょう。


それでもまだ膀胱が大きかったので
ペットシーツの上に立たせて
お父しゃんが膀胱をマッサージ


するとシャーシャーと、少しずつ少しずつ
おしっこが出てくれたのです。


とりあえず緊急事態からは
逃れることができました。


そんなこんなで
夜中の2:30


早く寝ないとヤバイぞぉ~。
布団の中でもぞもぞしていたら
寝室の片隅から
「ジャッ、ジャッ」と何かに水が当たっている音が・・・。


あわてて電気をつけて見てみたら
今度はシンノスケがペットシーツを置いているところの
壁におしっこを・・・。


きっとコタローの飛び散ったおしっこの匂いが
していたんだろう。


さっき、拭いておけばよかった。


こうして夜中に雑巾片手に
お掃除することになりました。


コタローが吐いたところと
コタローの飛び散ったおしっこと
シンノスケのおしっこ


本当に毎日がドタバタ日記です。


そして今朝
コタローは体調がよろしいと
いつもシンノスケにちょっかいを出し
追いかけっこを始めます。


でもそれが度を超えると
マジゲンカが勃発します。


やっぱり階段のほうから
マジゲンカが始まるという奇声が
聞こえてきました。


DSCF1455.jpg


チャーしゃん、久しぶりの登場です。
チャーしゃんは、根っからの平和主義者です。


あわててお父しゃんが階段に行き
「シン、コタロー
 やめなさい(怒)」



二人はその声に驚き、
お父しゃんに追い詰められてました。


DSCF1453.jpg



マジゲンカするときは
コタローの調子がいいときだけです。


やっぱり去勢したほうがいいのかなぁ。
コタローは結石持ちのため、
動物病院の先生から去勢は禁止されてます。
肥満が結石の大敵だからです。


シンノスケは、どうやら太りやすい体質のため
私が勝手に去勢することをセーブしてました。


シンノスケだけでも
したほうがいいのかな・・・?


ちなみにチャーは去勢済みです。


本日は最後にオチもなく、
だらだらと書いてしまったため
飽きずに最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| コタロー | 11:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは。

大事に至らずに良かったですが、
さすがに、夜中にこの大掃除
大変でしたね。
でも、ごめんなさい、おしっこが、ぴゅーの場面では
想像して、思わず笑ってしまいました。

今日のお仕事は寝不足ですね。
体調くずされないよう、がんばってください。
私は、男の子にゃんこを飼ったことがないんですが、
スプレーはやっぱり大変ですね。

| mao | 2008/06/21 12:17 | URL |

No title

円を描いてるシッコ…
コタしゃん、よかったね~ぴゅ~っっと出たんだねぇ。ぷっ。
お父しゃんに追いつめられた二人の
「やっべぇ」お顔に、モモ大好きさんの苦労を思いつつも
笑ってしまいました。
シンしゃんコタしゃん、オトコのコだったんですね。
手術するしない…って、悩みどころでしょうね。
(うちのこたポンはオイラに会う前すでにオカマちゃんデス)

| しじめ | 2008/06/21 15:37 | URL |

No title

長文読んだよ~楽しかった~
あっ大変だったのに楽しかったは言っちゃいけないよねっ

モモ大好きさんお疲れ様
コタローくんオシッコ出て良かった~
でも、早く寝ないとって時にかぎって
なにかしら問題発生するでしょ~

追い詰められたお二人さん可愛いビックーンって
我が家も私が怒ったらこんな感じだよ~

| こまち | 2008/06/21 19:24 | URL |

No title

大変でしたね~
でもおしっこが出てよかったよかった。
その後のシンオスケくんのおしっこかけは
まいりますね。トホホですね。
怒られた後の顔。
超笑えます。
コタローくんもこのまま順調にいきますように。
マジけんかできるほど元気なのは何よりです。

| ぶりはま | 2008/06/22 00:16 | URL |

No title

コタローちゃん、結石は辛いですね。
深夜にお疲れさまでした~!お父しゃん、優しいですね。
泌尿器系は気が抜けないですよね。頑張ってくださいね!
でも、たいへんだぁ~と心配しつつ、笑っちゃいました~
我が家のめろくんが巨猫なのは手術効果もありますね。
確かにダイエットは難しいです~~~~~
最後の追いつめられた顔、子供みたい♪

| kyuku | 2008/06/22 00:35 | URL |

No title

夜遅くまでおつかれさまでした!
なのに円を描くおしっこでちょっと笑っちゃった・・・
すみませんが今日はポチ逃げします~v-356

| ちりめん兎 | 2008/06/22 01:23 | URL |

No title

疲れた夜中の大事件、大変でしたね@涙
オシッコがピューにはちと笑ってしまいましたが(失礼ぃ!)
去勢は太る子もいればそうでない子もいますし悩みますね。
我が家のクローネは去勢したけどちっとも太らずで大きくなってくれず・・・です。

| barai | 2008/06/22 14:27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました

>maoさんへ

おかげで仕事中は寝不足で大変でした。
また、そういう日に限って忙しかったりするんですよね。
やっぱりオス3にゃんは、大変です。


>しじめさんへ

おしっこピューは、予測してなかっただけに、
自分でも笑ってしまいます。
危うくお父しゃんにかかるところでした。
でも、お父しゃんのメガネにはかかってしまいました。(笑)
しかもけっこう遠くまでとんだんですよ。


>こまちさんへ

お父しゃんは怒ると怖いので、いつもこんな感じです。
だから特にシンノスケは、お父しゃんが帰ってきたらまず最初にお父しゃんの顔色を確認しにくるんです。
お父しゃんがシンノスケにめんこめんこしてあげると、シンノスケも安心して、またやんちゃするんですよ。


>ぶりはまさんへ

コタローはなんとかおしっこが出てくれて良かったのですが、まだ危険信号はともったまま。
コタローが8か月のときに我が家にきたのですが、きた当初から随分トイレに行く回数が多いなと不思議に思っていたんです。
そしたら後でストルバイト結石ということが分かったのです。今思えばもともとそういう体質だったのでしょう。
もし、あのままペットショップで売れ残っていたとしたら・・・
考えただけでも、ちょっと怖いです。


>kyukuさんへ

結石はホントに強敵です。
生活習慣でストルバイト結石になったものなら、なんとか食事療法でと考えるのですが、コタローの場合は遺伝的なものが影響しているみたいです。
何回も治療にいくのは、コタローにとっても可哀そうでなりません。


>ちりめん兎さんへ

お忙しい中のご訪問ありがとうございます。
円を描くおしっこ・・・私もはじめて見ました。
かなり自分でもウケてます。


>baraiさんへ

クローネくんは太らなかったんですかぁ。
シンノスケは早食い、大食いで今ちょっと太り気味傾向にあるんですよ。
でも、やっぱり去勢しようかなと考えてます。

| モモ大好き | 2008/06/22 15:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/65-a3e6847f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

