にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

コタローの立っち姿に
コメント&応援ありがとうございました。

このように何日か前には元気だったコタローですが
先週の金曜日からまた嘔吐&下痢に悩まされ
昨日病院へ行ってきました。

春と秋の毛替わりの時期には必ずおこる胃腸障害
土曜日の夜から絶食させてます。
だからどうしても昨日は脱水症状にならないように
輸液をしてもらいたくて病院に行ったのですが
夜の6:30の時点で、手術が長引いているせいで
午後の診療はまだ始まっていませんでした。

すでに17人待ち。

信頼している獣医さんだから、ほかの病院に行くことも
考えられず、ひたすら待ちました。

でも、こういうときのために、もう1軒くらい
信頼できる病院を探しておくことも必要だよね。



IMGP8483.jpg
帰ってきたのは夜の10:30
でも待ったかいがありました。
先生ともたくさんお話できたし、コタローの目も生き返りました。


もう少し様子を見て、改善されないようなら
しばらく通院です。


IMGP8454.jpg
早くよくなるといいね。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          




温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。



| コタロー | 00:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お大事に

コタロー君大丈夫ですか?

信頼できる獣医さんがいるのはとても心強いけど、
もう一人いると、こういうときいいですよね。

家ももう20年来のお付き合いをしている獣医さんで安心なんですけど、お休みの時とか、緊急時用にもう1件Keepしてます(言葉悪いですけど)

家に一番近い獣医は最悪でした。
緊急時に駆け込まなくてよかったよぉ~

コタロー君が早くよくなりますように・・・

| betipa | 2010/11/16 01:02 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした
とても混雑してる 病院なんですね
うちのかかりつけの獣医さんは、年中無休なので 助かりますが、考えちゃいますね…
コタちゃん 早く良くなりますように…
でも、最後の写真の 目力は すごいイキイキしてる!

| hana | 2010/11/16 07:36 | URL |

人気のある病院はどうしてもね…
ママさんも小鉄のアレルギーは信頼できる
チョッと遠くの病院にお願いしてますが
結膜炎とか軽い症状の時近くの病院と
使い分けております
毎回遠くの病院じゃ大変ですからね(^^;
コタロー君、チョッと元気になって来て良かったね
季節の変わり目は色々あるからね
このまま病状が治まってくれると良いね
コタちゃんガンバ(^^)v

| ナナのママ | 2010/11/16 09:54 | URL |

通院お疲れ様でした~
人気のある病院なんですね。
いい先生だから人気がある・・・
仕方のないことなんですね。
でも、コタちゃんの目力復活しているみたいだし
早く直るといいですね~。

| cocomama | 2010/11/16 11:07 | URL |

うわ~、それは大変でしたね~?
手術もしっかりできるお医者さんなんですね?
そうですね~、もう一つぐらい内科系に強いお医者さん知ってるといいかもですね?

コタローくん、目も元気そうだし良かった!

| ガオの飼い主 | 2010/11/16 12:14 | URL |

あんなに元気な姿を見せてくれたのに
猫さんの体調は明日どうなるか分かりませんね
コタローくん早く良くなれ~
でも病院から帰って来たお目目や寝んねの姿見ると
通院しなくても大丈夫?かな
ってこれは願いだね

| こまち | 2010/11/16 13:01 | URL |

すご・・・めちゃめちゃ待ちましたね!
人気の獣医さんなんでしょうか、お疲れ様です。
でもコタくん、元気が出てきたようでよかった。
長毛さんだからでしょうか?どうしても胃腸が苦しくなるのかなぁ。。。
お大事に。

| ベル | 2010/11/16 15:13 | URL |

コタロー君の様子はいかがですか?
北海道はすごい雪みたいですが、モモ大好きさんもみんにゃも風邪を引かないように気をつけてね。
コタしゃんが早く良くなりますように!!

| おでぶにゃんこ | 2010/11/16 17:05 | URL |

お疲れさまでした。
私も定期検診で大学病院に通っていますが
待ち時間1時間は当たり前(×_×;)
動物病院も手術があったとは言え待つんですね。
でも、おかげでコタローくん元気になりそうでよかたですね(^o^)/

| のっぽ | 2010/11/16 20:36 | URL |

コタロー君大丈夫ですか?
季節の変わり目は大変ですね。
特に長毛は敏感ですから。

信頼できる獣医さんがいるのは心強いですけど、
お休みの時とか、緊急時用を考えると
他の病院も調べておくのも良いのでしょうね。

私はセカンドオピニオンとして
2院はキープしています。

複数の病院にかかる時は「お薬手帳」なんて
あると良いかもしれませんね。
重複や、飲み合わせの副作用を防げると思います。

| ニャンコロと気ままな日記 | 2010/11/16 20:36 | URL |

おかあしゃん、コタしゃん
お疲れ様でした。
早く治るといいね、
ごはんが美味しくいただけるようになるといいね、
がんばるんだよ、コタしゃん。

| だっちゅ | 2010/11/16 22:16 | URL |

長い時間、お疲れさまでした。
コタロー君早く調子が戻るといいね。

桃大好きさんには大変だったけど
獣医さんとお話もできて安心できたでしょうし
コタロー君が少しでも元気になってくれればね。

うちがお世話になっている病院は説明はしっかり
してくれます。
腕が良いのか悪いのかは他を知らないから
わからないけど・・・
選択肢をいくつか示しいてくれるので
気分的に楽です。

| チビ太ママ | 2010/11/16 23:16 | URL | ≫ EDIT

病院お疲れさまでした。
コタロー君、輸液で少し元気を取り戻したのですね。
ご飯がもりもり食べれるくらい早く元気になりますように。
病院や先生は中々信頼できる所を探すのが大変だったりしますよね。

| barai | 2010/11/16 23:24 | URL | ≫ EDIT

コタしゃん大丈夫ですか?
早くいつものように元気になりますように。。

コタしゃんのたっち姿かっこ良かったです!!

| machi* | 2010/11/16 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/654-b07c24e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

