にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サービス

コタローに励ましの応援コメント
ありがとうございます。

コタローは3にゃんの中で一番多く
水を飲んでますが、脱水症状気味です。
それに比べ、ハチとシンノスケは
コタローより少ない飲水量にもかかわらず
脱水症状ではありません。

水を多く飲んでいればいいってものではないということが
3にゃんを見てて分かります。
ハチとシンノスケは散歩してるし、家の中でも
走り回ったり、ジャンプしたりで運動してますからね。

人間もそうだけど、食事と水分と運動と睡眠
このバランスが大切だということなんだと思います。

また、脱水症状が先か、発病が先か、
これも一概に言えないけど、病状にもよると思います。
ただ脱水症状になると胃がムカムカするので
コタローの場合、胃腸障害につながりやすいということです。
現に下痢止めなどの薬は一切処方されず
輸液をするだけで急に回復してきます。

ちなみにコタローですが、かりんとうまでには
至ってないけど、一応形のあるうんPになりました。
食欲も旺盛で、ぐっすりと眠れるようになりました。
この冬は、運動も頑張らなきゃね。



さて、今日の本題です。


我が家の3にゃんは来客が大嫌い。
いつもどこかに雲隠れしちゃうんだけど



IMGP8438.jpg
おしゅうとさんになでなでしてもらうシンノスケ


今までは絶対にありえなかったのに
どういう風の吹き回しでしょ。
お母しゃんもシンノスケの変貌に正直
驚いちゃいましたよ。



IMGP8444.jpg
しかもさらに念入りになでなでしてもらい



IMGP8445.jpg
トントンしてもらいながら
膝の上を通過



IMGP8446.jpg
振り返って、もう一度膝の上を通過し
行ったり来たりでサービスしてました。

お父しゃんやお母しゃん同様
猫が大好きなおしゅうとさんは機嫌を良くし
翌日庭のツツジの冬対策のため
廃材で塀を作ったり、屋根を作ったりしてくれました。


これもひとえにシンノスケのおかげです。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          




温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。

スポンサーサイト

| シンノスケ | 00:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しんちゃん、偉い!!
うちも、お客さん大嫌いにゃんずなので・・・
COCOなんて、自分の生まれた家の家族(ダンナの実家の人たち)も忘れてしまったのか、定距離をとって近づきません。みんなネコ好きなんだから、サービスしてあげてもって思うので、シンちゃんの爪の垢飲ませてあげたいわ。

いっぱいお水を飲むから、脱水症状にならないとは限らないんですね。
コタちゃん、だいぶ回復したようで良かった~♪
いっぱい運動して食事と水分と運動と睡眠のバランスとって元気でね!!

| cocomama | 2010/11/20 07:35 | URL |

コタちゃん だいぶ回復したようですね
あと一息 頑張って☆
シンちゃん 接待係 お疲れ様~
可愛がってくれるの 本当は知ってたんだよね~
でも、急に積極的になるのって 不思議ですよね
うちの醍醐がそうです
最近は、珊瑚よりも 積極的かも…

| hana | 2010/11/20 12:30 | URL |

シンちゃんなんてお利口さんなの~
お母しゃん大助かりじゃない(V^-°)

シンちゃんの不思議な行動にはビックリですねっ
ウチの子達もいつかそうなるかな~

| こまち | 2010/11/20 12:32 | URL |

微笑ましい光景ですね。
シンノスケくんも
すっかり大人の対応が出来るようになった
という事でしょうかww
おしゅうとさんもそりゃ嬉しいでしょう。

| やらいちょう | 2010/11/20 13:17 | URL | ≫ EDIT

脱水症状ひとつにも個体差があるってことですね。

うちの2にゃんはあまり水分は取ってないかも・・
でも元気ですわ。
身体もデカイのにね。
脱水を起こしにくい体質だったら感謝しないといけませんね。
いつも放ったらかしにしてるんで(汗)

シンちゃん偉い!偉いよ~!

これで、もっと可愛がってもらえるよ。
幻の猫さんは、損だよね。
人間が可愛がりたいのに出てこないから
なでなでもトントンもしてもらえない。
そういう用心深さが身を守ってもいるんだけど
飼い猫さんだと損だなと思っちゃう。

そして、何よりお母しゃん孝行になたかも(笑)

| チビ太ママ | 2010/11/20 16:15 | URL | ≫ EDIT

コタロー君、大分落ち付いてきたんですね♪
そうそう、お水を飲んでても脱水症状は出ますよね。
我が家は長老も雷ぞーもお水をよく飲みますが、雷ぞーは毎日の輸液が必要ですが長老はいまのところ大丈夫です。
シンノスケ君、すごいわっ。お義父様も嬉しかったでしょうね♪

| barai | 2010/11/20 19:25 | URL | ≫ EDIT

コタロー君よかったね~
そういえば、ティーナも水をがばがば飲むのに脱水症状をよく起こしてました。
女優ですから、病院ではか弱い乙女を演じておりました(笑)

シンちゃんは親孝行してくれたんだよね~
えらいね~

おしゅうとさんもシンちゃんもお母さんもみんなハッピーでよかったね~

| betipa | 2010/11/20 20:47 | URL | ≫ EDIT

シンノスケくんのキャバ嬢並の接待が効いたようですね(笑)
今度はモモ大好きさんがシンノスケくんに
サービスしないといけなくなりましたね(^。^o)
いつも我がまま聞いてあげているからいいのかな。
コタローくんも元気になりつつあるし、
明日もハッピーな1日になりそうですねヾ(*'-'*)

| のっぽ | 2010/11/20 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/658-6607f895

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

