にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

昨日のブログ
寝不足だったせいもあって
だらだらと書いてしまいましたが
改めて自分でも読んでみて


円を描くようにおしっこがピュー


今さらですが笑ってしまいました。


そのときは真夜中だったせいもあって
しかもあわててたせいもあって
笑えなかったのですが


あらためて思い起こすと


おもしろい!!


我ながら、なかなか楽しい人生を送ってるな。


そういえば「にゃんこ生活」のブログの紹介文には


ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、
雑種のチャーが繰り広げる愉快なストーリー


なんて、書いてたっけ。


まさにその通り


今後もそのような愉快なストーリー
発信できるよう、ドタバタ頑張っていきまぁ~す。







さて今日は、コタローを連れて
病院へ行ってきました。


金曜の夜になんとかおしっこをした
コタローですが、実はあれ以来
おしっこをしていないんです。


限界でした。


そこでチャーも輸液をしてもらおうと、

DSCF1468.jpg



そして悩んだ結果、
シンノスケも去勢してもらおうと

DSCF1464.jpg



3匹を連れての病院です。


DSCF1470.jpg

なんとか鼻だけでも出たいようです。


病院の先生には申し訳ないのですが
なぜかお世話になってしまうのは
いつも日曜日


朝8:00~9:00の1時間だけの
受付にもかかわらず
整理券をとったら、もはや9人待ち


待ち時間としては推測2時間です。


待合室は満席だったので
車の中で待機してました。


しかし、計算は外れてしまいました。


1番目の患者さん(犬さんでした)に
かかった診察時間がなんと1時間


このままでいったら、午前中のうちに
診察してもらえるか不安になってきました。


それから待つこと・・・20分


2番目の患者さんが、まだ診察中です。


そこでお父しゃんと相談した結果


急患であるコタローだけを
病院に置いていくことにしました。


コタローだけを連れて病院の中へ
入っていくと・・・


運良く先生と目が合い
その瞬間


(先生)またおしっこ出ないの?


(母)はい、またなんです。
   2~3日前から、特に悪くて・・・。


(先生)コタローくんを置いて行きなさい。



終了~



1時間30分ほど、もくもくと車の中で
待っていましたが、あっけなく終了です。


チャーとシンが診察の場合は
順番を待たなければなりませんが


コタローの場合は
診察抜きで即膀胱洗浄+入院決定のため
いつもこんな感じです。


しかし帰りがけに先生からひと言


(先生)血液検査で腎臓や膀胱の数値が
    悪かったら、明日退院できないですからね。
    点滴のため、しばらく入院になります。




ガ~ン



あとは神様にお願いするしかありません・・・とほほ。


とりあえず、明日病院に電話をして
退院できるかどうか確認してくださいとのことでした。


コタローをお迎えに行く時に
あらためてチャーとシンを連れていこうと思います。


DSCF1471.jpg



ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| にゃんず | 16:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

「愉快なストーリー」で書かれているんで、
こちらも楽しく反応しちゃってます~。
病気とのつきあいは、時にはキツイこともあるでしょうけど
モモ大好きさんの姿勢を、オイラも見習いたいと
いつも思っている今日この頃ですっ☆
コタしゃん、数値がイイことを祈ってます!

| しじめ | 2008/06/22 17:34 | URL |

No title

コタローくんの飲む水の量って増えてきましたか?
朝から大変だったんでしたね~先生の一言が怖いです
コタローくんの事、凄く心配だけど
モモ大好きさんの体も心配だよっ

でも大丈夫だよねっ皆がついてるもんねっ
病院大変だろうけど頑張ってねっ

| こまち | 2008/06/22 20:54 | URL |

No title

コタちゃん入院ですか。
早くよくなってください!
モモも前に尿結石になりましたが今は大丈夫です。
その代わり医療食以外食べれませんが・・・
ってかシンノスケ君とうとう去勢手術するんですね!
コタちゃんの1日も早い退院をお祈りします!

| ちりめん兎 | 2008/06/22 22:41 | URL |

No title

モモ大好きさんは本当に前向きですね。見習いたいです。
コタちゃんの検査結果が良好でありますように!
我が家も男ばかりなので泌尿器関係は気になります。
チャーちゃん&シンちゃん、思わぬドライブになっちゃいましたね~
私、猫達まとめてワクチンに連れて行く時、旦那に娘を見てもらうので一人で行きます。車から次から次へと運び出される猫猫猫・・・ちょっと照れます~
シンちゃん、去勢したらますますお子ちゃまになっちゃうかも~

| kyuku | 2008/06/22 23:22 | URL |

No title

コタローくん、入院ですか…。
でも、深刻に書いてないところが
前向きなモモ大好きさんらしい。
良くなるといいですね。
コタローくんがよくなって、
おしっこが円を描いてぴゅーっ事件が、
楽しい思い出話になりますように。

| アルバトロス博士 | 2008/06/22 23:50 | URL |

コメントありがとうございます。

>しじめさん、こまちさん、ちりめん兎さん
 kyukuさん、アルバトロス博士さん


本日はちょっと時間がないため、まとめてお返事させていただきます。

みなさま、コタローに対する応援コメントをいただき
ありがとうございます。
また、私に対する応援コメントもいただき、
本当にありがとうございます。
今、取り急ぎ病院に電話をしましたら、
本日、無事に退院だそうです。
今日は夕方でなければ、お迎えに行けませんが
あとでまた報告したいと思います。
みなさま、ありがとうございます。

| モモ大好き | 2008/06/23 09:25 | URL |

No title

絶対 大変な生活なのに、そこから笑いや面白みを見つけ出せる、モモ大好きさんは、ステキです。
お仕事も忙しいんですね。お体に気をつけて、頑張ってくださいね。

コタローくん、無事退院できて良かったですね。
早くよくなりますように…。

| びびとも | 2008/06/23 21:54 | URL | ≫ EDIT

お返事です

>びびともさんへ

無事に退院してきました。
でも油断は禁物なんです。
温かいコメントありがとうございました。
これからも頑張っていきまぁ~す。

| モモ大好き | 2008/06/23 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/66-a5fb3ec1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

