にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不慣れ

らぶらぶなシンノスケとハチに
コメント&応援ありがとうございました。

本当に飼い主が妬いちゃうくらい
仲良しな2にゃんです。



さて、先週獣医さんから運動不足を指摘された
コタローですが、家の中では寝てばかり!
春先はよく遊ぶんだけど、それ以外は
寝てることがほとんどで、運動なんてしていない。

そこでまだお散歩できる時期なので、
シンノスケの胴輪とリードをコタローへつけ
外に出てみました。


IMGP8631.jpg
なんだかノリが悪いんですけど。
そして案の定、玄関の前から動こうとしません。

そこでお母しゃんは考えました。


コタローは家に帰ろうとする気持ちが強いにゃんこなので
コタローを抱いて目的地まで行き
そこから家まで歩かせようと・・・。



IMGP8637.jpg
ここはハチが蝶々ハンティングに明け暮れた
家から200m先ほどのところにある広場です。

初めて来たせいもあり、お母しゃんにピタ~っと
くっついています。



IMGP8638.jpg
あはは、これにはお母しゃんも
くじけそうになりましたが



IMGP8643.jpg
赤い落ち葉の絨毯の上で
真っ白なコタローがキレイに見えます。


それにしてもお母しゃんから離れようとしません。
それならばコタローが歩くのを待つのではなく
お母しゃんが歩くと否が応でも歩くのでは・・・と思い
家に向かって歩いてみました。



IMGP8646.jpg
お母しゃんの後ろをとことこ歩き始めました。



IMGP8647.jpg
でも、お母しゃんが止まるとピタ~っと・・・。


それでも20分くらいかけて帰ってきました。
いつもは3分で散歩が終了するコタローですから
今日はかなり頑張りましたよ。

少しずつ外の環境に慣れれば
大丈夫だと思うんだけど。

でももうすぐ雪が降るから
屋内での運動方法を考えなきゃな~

       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          




温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


| コタロー | 00:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

赤いじゅうたんの上に 真っ白なコタちゃん
とっても 幻想的です!
お散歩 楽しめるように 頑張ってね~
でも、おうちで出来る運動もしなくては ですね
難しいです…
帰りた~い のお顔 超可愛いです!

| hana | 2010/11/23 07:46 | URL |

コタちゃん、頑張ったね~♪
それにしても、可愛い^^
お母しゃんから離れないなんて!!
知らないところで怖かったのかな?
これからも頑張ってね(*^。^*)

| cocomama | 2010/11/23 07:47 | URL |

おはようございます。

落ち葉のじゅうたん気持ちよさそうです。
がんばってますね。☆ポチ☆

| たっちゃん | 2010/11/23 10:14 | URL |

おぉ~コタローくん頑張ったぁ
うるうる。
しかしお母しゃん 上を見上げにゃ~んしてる
あの可愛い表情によく耐えましたねぇ
コタローくんも頑張ったけど
お母しゃんもめっちゃ頑張った~
お疲れさま

| こまち | 2010/11/23 12:51 | URL |

「かえりたーい」のコタしゃん
めちゃ、かわええ~
なんだか意地悪して帰りたくなくなっちゃう^^;
ピッタリくっつくと安心するのね、
でも運動しなくっちゃ、また心配事がおこるから
がんばるんだよ^^
落ち葉とコタしゃん、ステキだよーん

| だっちゅ | 2010/11/23 12:53 | URL |

コタロー君の「帰りた~い」にはクラっときますね。
お母さんの足にピタっとくっつく姿が可愛い。

20分も歩くなんてえらいねぇ。
運動不足解消にがんばろうね~

落ち葉の真っ赤とコタロー君の白のコントラストが素敵です~

| betipa | 2010/11/23 13:54 | URL | ≫ EDIT

よく抱っこして帰るの堪えましたね。
それだけピタピタとくっ付かれると
甘やかしたくなっちゃいますよ。
心を鬼にしているだろうけど
目尻が下がりっぱなしだったのでは(≧д≦)

| のっぽ | 2010/11/23 18:22 | URL |

なるほど、帰巣本能を利用したんですね。
いやいやながらも良く帰ってきました。
落ち葉のバックが凄く綺麗ですよ。
雪の前にもう一回くらいお散歩できるかな?

| やらいちょう | 2010/11/23 21:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/23 21:58 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/661-5f52e6c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

