にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷でテンションアップ

お散歩を頑張っているコタローに
コメント&応援ありがとうございました。

少しでも歩いてくれるだけでも
運動になりますからね。
少しずつ頑張っていきたいと思います。



さて、月曜日の夜のことです。
大雨・竜巻警報なんかも速報で出て
雷もたくさん鳴りました。

雷はものすごい音で「ドカ~ン」と何回も鳴ったので
花火の音にもびびる我が家の3にゃんは
さぞかし怖い思いでもしてるのではないかと思ったのですが



IMGP8679.jpg
ハチはビッグベッドですやすやと爆睡



IMGP8680.jpg
シンノスケはキャットタワーでまったりしてました。


シンノスケもハチも雷には動じませんでした。
期待はずれかと思ったのですが



IMGP8659.jpg
コタローはピコのテントに緊急避難してました。
そこがなぜ安全だと思ったのか不思議です(笑)



ところで我が家のアイドルお転婆のピコはというと



IMGP8664.jpg
かなりびびってました。
雷の大小にかかわらず、いつも雷がなると
怖くて体を震わせているんです。

この日もごはんの時間にもかかわらず
ごはんを食べようともせず
雷が鳴り止むまでぶるぶるしてました。


IMGP8670.jpg
ようやく雷が鳴り止み
恐る恐る動き始めたピコ。


でも、このあとどういうわけかテンションが上がってしまい
夜中の11~3時まで遊びまくり!
いつもなら1時間から長くても2時間遊んだら寝るのに、
全く寝ようとせず、おかげで翌日は睡眠不足でした。

ちなみに毎朝7時に起きるピコも
10時起きでした。
まあ、祝日だったからいいんだけどね。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          




温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


| にゃんずとピコ | 00:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎっちぎちになって テントに入ってるコタちゃんに、
大笑いしちゃいました~
でも、怖かったのね
ピコちゃんも かなり怖かったみたいですね
うちのにゃんずは、雷の音も 平気です
少しは 怖がってるのを 見てみたいのですが…

| hana | 2010/11/24 07:37 | URL |

お友達のワンちゃんがカミナリに体をブルブル震わせているのをみて驚いたことがあります。
しんのすけはビビリでヘタレドアが大きな音で閉まるだけで驚くのに不思議なことに雷は怖がらないんですよ~
↓コタロー君のもっふりふわふわのリード姿、可愛いねv-10

| おでぶにゃんこ | 2010/11/24 09:47 | URL |

雷ですか!
さすがのピコちゃんもぞかし怖かったことでしょうね
ママさんみたいにデカイ人間でも大音響で怖いから
小さな小さなピコちゃんじゃ尚更だよね~
あはは、コタちゃんも怖かったんだね
でも何故にそのテントをチョイスしたんだ???
狭いところっだと安心するのかな(笑)

| ナナのママ | 2010/11/24 10:08 | URL |

コタちゃん、可愛い~♪
怖かったのね。
COCOも昔子ネコの頃、雷にビビッて
シッポ3倍くらいに膨らませて10分くらい
元に戻らなかったことを思い出しました^^
お転婆ピコちゃんも雷怖かったのね。
オバちゃんも、雷に嫌な思いであるので大嫌いよ!!

| cocomama | 2010/11/24 12:50 | URL |

おや、コタロー君とピコちゃんは怖がりさん、
ハチちゃんとシンノスケちゃんは気にしない派、
2つに分かれたのねー(笑)
うちはコタロー君とピコちゃん派だな、
びっくりしてすごい挙動不審になっちゃう~(^ω^;)
だって大きな音ってほんとに怖いもんね!

| もこりん | 2010/11/24 13:27 | URL |

ピコちゃんのテントに非難するコタロー君かわいい☆

うちも、雷はみな平気ですね。
地震もOK・・・本能はないのか???

ピコちゃんは、怖かった分ハイになっちゃったのね~
お疲れさま。

| betipa | 2010/11/24 17:30 | URL | ≫ EDIT

ピコちゃん、可愛いところがww
でも震えちゃって可哀相ですね。
雷やからどうしようもないけどww
コタくんは・・・、狭くてピチピチしてるから安心したのかちら??

| ベル | 2010/11/24 17:52 | URL |

コタロー雷は、テントこそ危ないでござるぞ。
シンノスケが、絵的に一番安全そう(笑)
いや、シンノスケ、カミナリ前の暗転の雲色なので
安心感があるのかも

| イノッチ | 2010/11/24 18:43 | URL |

コタちゃんがテントINの姿が可愛すぎますっ!!
ピコちゃんはかなり怖かったのね@涙
みんな雷に興奮してスイッチ入っちゃったのかな?
我が家は意外にも長老が雷を怖がりますっ。

| barai | 2010/11/24 18:59 | URL | ≫ EDIT

コタローくんが文字通りテントに避難ですか!?
北朝鮮のミサイルと勘違いしたのかな(*゚□゚*)ぎょぉぉ!
ピコちゃんはほんと末っ子って感じですね。
でも世話が焼けるほどかわいいですよね(*^_^*)
次の日は花火の事などすっかり忘れていそう(笑)

| のっぽ | 2010/11/24 20:16 | URL |

あはは、コタしゃんたらなんて可愛いの~。
本ニャンには気の毒ですけど、こういう姿はほんと可愛いっ(^▽^)。
ピコちゃんも、真剣に怖かったのね~。
そのうち、平気になるのかな?

こちらも、激しい雷でしたが、うちの2にゃんは、もう慣れちゃったみたいです。

| びびとも | 2010/11/24 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/662-94ccfeaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

