にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おみやげありとなし

雷が怖いピコにコメント&応援
ありがとうございました。

普段はお転婆で騒がしいピコですが
雷で震える姿を見ると、やっぱり女の子なのね~と
再確認できます。



さて、最近少し暖かく天気が良い北海道地方。
何やら来週にはまた雪マークがついていましたからね。
今のうちに散歩しておかなければ!
・・・と、いうことで、本日も散歩ネタです。



IMGP8683.jpg
初回はビビリまくって、お母しゃんにピタ~っと
くっついていたコタローですが
2回目ともなると、少し余裕が出てきたようです。



IMGP8691.jpg
お母しゃんから離れ、草の中へ・・・
マイペースでお散歩を楽しんでるようです。



でも、草の中から戻ってきたら



IMGP8694.jpg
いらないおみやげを体にくっつけてました。
正式名称は分からないけど、よく洋服なんかにくっつく植物。
写真で見えているところ以外にも
いっぱいくっついてしまい、とるのにひと苦労でした。


IMGP8741.jpg
散歩が終了すると、家の前でブラッシングしてから
家の中に入れてます。
この日は風が強かったので、ブラッシング中に
コタローの毛が飛んでしまい、あとで拾おうと思ってたら
シンノスケが先に発見しました。

シンノスケは必要以上にニオイを嗅いでいましたよ。
どうしてこんなところにコタローがいるのか
不思議だったでしょうね。



IMGP8733.jpg
日光浴もできて良かった~
太陽さんは貴重だからね。



IMGP8754.jpg
ハチは例の階段でごろんごろん
日光浴しながら気持ちよさそうだけど
こんなにごろんごろんしたら
間違いなく近々お風呂決定です(笑)


そして起き上がると



IMGP8766.jpg
葉っぱのおみやげ~


コタローもハチも、もっと気の利いたおみやげなら
お母しゃん嬉しいんだけどな~


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          




温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


| にゃんず | 00:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋のお散歩は、お土産がついてきちゃうのですね
コタちゃんの困った顔が 可愛いです~
ハチちゃんも あ~あ 開いちゃって…
シンちゃんは いい子でひなたぼっこですね

| hana | 2010/11/25 07:25 | URL |

あらあら、要らないお土産がくっ付いて来ちゃいましたね(笑)
短毛の猫ちゃんでもくっ付くから
長毛だと取るのが大変だったでしょうね、お疲れ様
変なの付いた~のコタちゃん可愛いわ~♪
ハチちゃん、大事な所からもしっかりビタミンチャージね(爆)

| ナナのママ | 2010/11/25 11:36 | URL |

おっコタローくん余裕~
って きゃははは可愛い 変なのついたのねっ
ひっつき虫だぁ~ こっちではそう言ってます
トキもお散歩でよくつけるんですよ~
ほんと取りにくくて大変
ハチちゃんのは取りやすそう ふふふ

| こまち | 2010/11/25 13:13 | URL |

コタちゃんもお散歩楽しんでいる♪
って思っていたら付いちゃったお土産に
嫌々顔・・・可愛い(*^_^*)
でも、コタちゃんの白い毛は緑に良く映える^^

気持ちの良さそうな、ハチくん
大胆サービスショットね。

| cocomama | 2010/11/25 14:18 | URL |

コタロー君、余裕ね~
長毛にゃんこはくっつき虫(betipaのまわりではこう言うw)取るの大変ね~

みんな、気持ちよさそう~
日光浴はいいねぇ~

| betipa | 2010/11/25 14:49 | URL | ≫ EDIT

1回目と2回目でこんなに違うんですか?
コタしゃんもちょっと余裕な感じ。
でもこのお土産は厄介そう・・・
家の中での運動も良いけど
お外はやっぱり気持ちよさそうですね。

| ひなた | 2010/11/25 15:34 | URL |

暖かそうですね(*^_^*)
来週からいよいよ雪ですか。
今週末までは散歩できるのかな?
コタローくん、散歩も怖がらなく出来るようになりましたね。
来年はハチくんと同じようにトンボ取りに夢中になったりして(*^o^*)
これからまた楽しい事が起こりそうですねヾ(*'-'*)

| のっぽ | 2010/11/25 20:48 | URL |

赤いタスキ?^^がよく似合うねコタしゃん
何かついてるついてる(笑)
とーってもかわいい、真剣な顔。
テッシュかと思ったらコタしゃん毛だったのね
分身だとおもうよね、シンちゃん^^
ハチしゃん、はじゅかしい(^0^)
ポンポンきもちいいよねぇ^^

| だっちゅ | 2010/11/25 21:27 | URL |

アハッ!コタちゃんくっつき虫いっぱい付いちゃったね(*^-^*)
取るの大変かも・・・!
ハチちゃんは葉っぱですか~。
日向ぼっこでゴロンゴロンかわいすぎですV(○⌒∇⌒○) ルンルン
みんなお散歩大好だよね♪

| nimo | 2010/11/25 21:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/25 22:24 | |

あ、くっつき虫だ。
本当の名前は知らないけど・・・

私も子供のころ、コタローくんより藪の中に
入り込んでいたので(野生児だもん)
ぞれこそ、頭のてっぺんから靴まで
つっくけて帰って母に呆れられてました(笑)

あたたかいとごろんごろんしたくなるよね。
seikoも歩かずに転がってますよ。
リード付きの散歩なんて
元地元の野良ネコとしては許せないらしいですわ♪

| チビ太ママ | 2010/11/25 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/663-1a5abf39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

