にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろけそう

雪をキャッチできなかったハチに
コメント&応援ありがとうございました。

昨日もハチは窓に体当たりしながら
雪を掴もうと苦戦してました。
今日あたりからまた気温が上がるので
一度積もった雪も、一旦溶けそうな予感です。



さて、少し前にホットカーペットを敷いたのですが
まだ一度もスイッチをONしてませんでした。

でもさすがに雪が降ると床冷えが厳しくなるので
スイッチをONしてみました。



IMGP8902.jpg
いち早く気づいたのがシンノスケでした。
5分後には・・・



IMGP8937.jpg
だら~ん。



IMGP8942.jpg
しんばらくしてハチもようやく気づきました。
そしてやっぱり5分後には



IMGP8944.jpg
大股パッカ~ン

午前中だというのに、早くもお昼寝に突入してしまいました。



ところでコタローはというと・・・



IMGP8949.jpg
相変わらずストーブの付いていないひんやりした部屋で
お昼寝していました。

コタローはご飯を食べるときだけリビングにやって来て
食べ終わったらすぐに2階へ行っちゃいます。

よっぽど暖かいお部屋がキライなんでしょうね。
毎年、冬になるとリビングにいる時間が少なくなってしまうから。

でも、いいこともあります。
やっぱりストーブがついていると部屋が乾燥しちゃうので
コタローが長時間いると毛がパサパサになり
毛玉になりやすくなるからです。

でもさ~
お母しゃんは、ちと寂しいのよね。

       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          




温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。

スポンサーサイト

| にゃんず | 00:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シンちゃんもlハチ君も、ホットカーペットON良かったね~
2枚目のシンちゃんは、ちょっと色っぽい^^
そして、ぱっか~んってサービスショットつき♪
こたちゃんは自毛でそうとう暖かいんでしょうね。
エコなネコ?
それぞれ居心地のいい場所で気持ちよさそうに
寛いでますね~^^

| cocomama | 2010/12/01 07:30 | URL |

ホカペの上で とろける2にゃんですね~
シンちゃんのお手手が くにっとなってるのがツボですね
ハチちゃんは、見事に開いちゃって♪
大サービスですね
コタちゃんがお部屋にいないのは 淋しいですね
でも、元気が1番ですよね

| hana | 2010/12/01 07:49 | URL |

温かい部屋に居ると乾燥しちゃって大変だ~って
分かっているから
きっと自分でコントロールしてるんだね(笑)
そんな時はモモ大好きさんがしっかり着込んで
寒いお部屋で付き合って上げなきゃね(^^)v
ハチちゃんとろけちゃってますね~
うちのさくらも未だに開きっ放しですよ(爆)

| ナナのママ | 2010/12/01 13:50 | URL |

ホットカーペットONで、たらんたらんのお二人さんが可愛い~。
我が家でも床暖が入っているので、夏よりお昼寝タイムが増えたような気がします~。
そのかわり、夜大騒ぎなんですけどね。

コタしゃん、暖かい部屋が好きじゃないんですね。
やっぱり長毛さんは自力で十分暖かいのかなぁ。
うちは、この前チコの為に加湿器買いましたよ~。
乾燥するとすぐ咳コンコンになっちゃうので、見ていられず…。

| びびとも | 2010/12/01 16:18 | URL | ≫ EDIT

コタちゃんにとって、その気温差がちょうどいいんでしょうね♪
うちも床暖房をつけてるのでだらんだらんしてますw
そうそう、今日はちょっと暖かいですよね。

| ベル | 2010/12/01 18:38 | URL |

暖かい所に敏感ですね、さすがシン&ハチコンビ。
これからは1日の大半をここで過ごすのかな?

コタローくんもきっと寂しいと思いますよ。
モモ大好きさんが厚着して一緒にいてあげるなんていいかも?
モモ大好きさんが耐えられないか( ^^)ノ

| のっぽ | 2010/12/01 18:55 | URL |

ホカペで気持ち良さそうにぢてますねぇ♪
コタちゃんは暖かすぎるのはNGなんですねっ。
そうそう、乾燥が激しいと毛玉ンになりますよね。
我が家はDちゃんがヤバいっすわ・・・。

| barai | 2010/12/01 19:41 | URL | ≫ EDIT

ホットカーペット、うちはもうだいぶ前からスイッチONです。

その上にコタツを置いてるんですが、すでに中は猫パラダイスです(笑)
※コタツはスイッチOFFよ。

人間が入るときは猫さまにお願いして隙間を空けてもらってます~(笑)

| betipa | 2010/12/01 20:20 | URL | ≫ EDIT

雪景色だぁ、
本格的な雪になるまでに溶けてまたお散歩できるといいね^^
でもお散歩にはもう寒すぎるのかしらん。
落ちてくる雪を捕まえようとしていたの?ハチしゃん^^
やっぱりお部屋でぬくぬくがいいね、
あ、そうなんだコタしゃんは寒がりじゃないってことかしらん。

| だっちゅ | 2010/12/01 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/669-18210456

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

