にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出入り自由

ホットカーペットが大好きなシンノスケとハチに
コメント&応援ありがとうございます。



さて、今日はいつもより一段と写真多め
しかもぶれぶれ写真も混じっています。
何とぞご了承ください。



一段と寒さが増し、我が家で毎冬悩んでいたのが
リビングのドアの開け閉め。
シンノスケとハチは、ドアを開けるけど閉めることを知らない。
ピコが遊んでいるときは、1階と2階を行き来しながら
遊ぶのでドアを5cmほど開けっ放し。
こんな状態が続くと、部屋の中が一向に暖まりません。

そこで念願だったあるものを購入しました。



IMGP8861.jpg



IMGP8865.jpg
早速好奇心旺盛なハチが必要以上にチェックしてました。



IMGP8866.jpg
行ったり来たりが激しいハチのために
買ったのよ~



IMGP8870.jpg
まずは手でドアを少し開けてあげました。
そしてハチを体ごと押してあげて通過させました。



IMGP8874.jpg
すると反対側からハチが困った顔をして
こちらを見てました。

でもここからは、お母しゃん知らんぷり。



IMGP8879.jpg
まずは頭でツンツンし



IMGP8881.jpg
次に手でバシバシし



IMGP8882.jpg
少しドアが開いたところですかさず頭を突っ込み



IMGP8885.jpg
自力で通過しました。

ハチは飲み込みが早く、順応性もバツグンでした。
今ではスムーズに行ったり来たりしており
たまに全速力で通過することもあり
飼い主をビックリさせることもあります。
ちなみにコタローは3日目にして、ようやく自力で
行き来できるようになりました。
シンノスケは2日目で覚えたけど
顔にドアがあたるのが、どうもイヤみたい。
できることならば、ペットドアを使いたくないといった感じです。

なんとか飼い主がつきっきりで指導したおかげで
にゃんずは行き来できるようになりましたが
ピコはというと・・・



IMGP8887.jpg
夕方、お昼寝から目が覚めて、
1階にごはんを食べに降りてきました。

何も言わず黙って見ていたら


20101201-131829-19726600.gif

ピコが一番優秀でした。
お母しゃん、何一つ指導していません。
普段から鼻で物を押っつけたりしてるから
全然違和感もなかったようです。

ペットドアのおかげで部屋の中はあったか!
これで灯油代の節約にもつながりそうです。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          




温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


| にゃんずとピコ | 00:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちは、すべてのドアを 開けっぱなしにしてます
(まあ 寒さが全然違いますけどね~)
せめて、ドアストッパーで、隙間を狭くするくらい
やっぱり ペットドアーは いいですね!
みんな お利口さんで、すぐに覚えたのですね
ピコちゃんが 一番優秀ですね!
暖かくて、楽しいお部屋の中を想像して、にんまりしてしまいました~

| hana | 2010/12/02 07:46 | URL |

ピコちゃん、おりこうさん!!
みんにゃも お利口ですね(*^。^*)
うちもにゃんずが全開にして温まらない家なので
うちにも導入・・・って思うけど
COCOは わざと開け放ち廊下で寝ていたりするし
そこを通らずドアを開けちゃいそうな・・・

吊るした缶コーヒーは何かしら?

| cocomama | 2010/12/02 07:48 | URL |

おはようございます。

おはようございます。
ペット用のドア、便利ですね。
我が家はそれを使う程に広くはないけど、あったらいいなぁーって思います。
ピコが一番優秀なんて意外でした。

| 哲ちゃん | 2010/12/02 10:11 | URL |

そうそう、ニャンズは開けても閉めてくれないからね~
今年の冬はペットドアのお陰で温かく過ごせそうですね♪
ママさんも取り付けを考えたことがあるけど
これってドアに穴開けるんですよね???
それが大変そうだったので断念です(^^;
ピコちゃんは遊び感覚でスルっと通過ですね(笑)
なんか必要以上に行ったり来たりして遊んじゃいそうですね(爆)

| ナナのママ | 2010/12/02 10:13 | URL |

わっ!いいなぁ 猫ドアつけたんですねっ
ウチは何処のドアも明けっ放しだよ 寒い
やっぱり良いですか?って良いですよねぇ

シンちゃんとハチちゃんの
ドアマンはしなくなりましたか
ウチもつけたいなぁ

しかしピコちゃん凄い!

| こまち | 2010/12/02 11:32 | URL |

私も買おうかどうしようか迷ってたのよ~

例の猫たちの作品、まだふさがってないから(笑)

ピコちゃんは何でも優秀ね~
うちのビビリにも教えてやってください。。。

| betipa | 2010/12/02 15:53 | URL | ≫ EDIT

あら、ピコちゃん優秀!
普段からあっちこっちにもぐってるピコちゃんには
なんてことなかったみたいですね。
あったかいお部屋、いいなぁ・・・
うちはまだ襖を10cmくらい開けたままですね。
冬になったらたぶん閉めちゃうかな?
通りたいときには鳴いてアピールしてくれるから・・・

| ひなた | 2010/12/02 16:56 | URL |

これ便利ですよね。
特に冬は暖房の効き具合に貢献しそう。
猫さん達も慣れたら
ここを通るのが楽しくなるでしょう。
ウチも検討しようかな?

| やらいちょう | 2010/12/02 17:07 | URL | ≫ EDIT

冬支度が着々と進んでいますね!
予想では年の功でコタロー→シンノスケ→ハチ→ピコの順だと思いましたが、
逆だとは!
やってみないとわからないものですね。
しかし、ハチくん全速力とは!
出会い頭の怪我だけは気をつけてね(*^O^*)/

| のっぽ | 2010/12/02 17:12 | URL |

ペット用のドアですか
ほんと 最近良いものがたくさんありますよね^^
ドアを開けっ放しにされなくて良いですね~

| MOMO | 2010/12/02 19:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/02 21:50 | |

こんばんわ

こんばんわ
昼間会社のパソコンで拝見していたのですが、ゆっくり見たく家からも見にきました。
ピコちゃん、すごーい、優秀なのですね。
我が家は狭いので、このドアは必要ないけど、あったらいいなぁーって思います。

| 哲ちゃん | 2010/12/02 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/670-84177ded

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

