にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4度

ペットドアが気に入ったにゃんずとピコに
コメント&応援ありがとうございました。

やっぱりドアを開けっ放しの人が多いようですね。
我が家もストーブをつけない時期はそうなんですが
さすがに真冬ともなると、開けっ放しにはできず
にゃんずが行き来する度にドアを開けて、閉めて
ピコが遊んでるときは開けっ放しで
部屋が寒いという状態でした。
2階はストーブをつけていないので
開けっ放しにしてるんですけどね。

cocomamaさんからのご質問。
やっぱり写真に写っていたコーヒーの缶
気になりましたよね。
実は非常に原始的なことなんですが
コーヒーの缶に水を入れて、重しとし、
たこ糸を使って、開いたドアが勝手に閉まるように
してたんです。昔、理科の授業でやってたような仕組みです。




さて、一度は積もった雪ですが、気温の上昇に伴い
少しずつ解けてきています。



IMGP8988.jpg
相変わらずストーブの付いていないひんやりした
寝室でお昼寝しているコタロー

でもこの日はいつもより暖かく感じたので
「今日は暖かいね~」と、コタローに話しかけたのですが
部屋の温度計を見たら「4度」しかなかった。

雪が降った日は氷点下だったので
4度でも暖かく感じたのです。



IMGP8994.jpg
だからなのか分かりませんが、
シンノスケもコタローの横でお昼寝してました。

しかも毛布にくるまって・・・。

たまにはコタローにお付き合いしてあげてるんでしょうかね。
無理してるようにも見えるんだけど。



IMGP8997.jpg
結局、夜ごはんの時間まで
シンノスケもここでずーっと寝ていました。

シンノスケはハチよりも寒がりではないけど
なんでひんやりした部屋にいたのかは
お母しゃんにも分かりません。

ちなみに翌日からは、いつもどおり1階で
お昼寝しています。







今日のおまけ


IMGP9000.jpg
やっぱり寒いんじゃないかと思って
毛布をかけてあげたんだけど
5分後には毛布から這い出てました。

分かっていたけどやっぱり迷惑だったらしい。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          




温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。

スポンサーサイト

| にゃんず | 00:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コタちゃんは、やっぱり暖かいの苦手なのね~
フワフワだもんね^^
しんちゃん付き合いいいですね♪
しんちゃんも、こたちゃんも
迷惑そうな顔がかわいいです(*^。^*)

| cocomama | 2010/12/03 06:45 | URL |

うふふ コタちゃんの迷惑そうなお顔!
でも、毛布かけてあげたいんですもの~
シンちゃんも、たまには一緒にお昼寝かしら?
自分で毛布にくるまったのですね~
コーヒー缶 全然気づきませんでした…

| hana | 2010/12/03 07:28 | URL |

氷点下・・・・そうですよね~
やっぱり北海道の寒さは違いますね。
ペットドアを上手に出入りするみんな賢いです。
お部屋も暖かくエコにも協力できますね。

| おでぶにゃんこ | 2010/12/03 12:15 | URL |

うひょ~4度で温かい
たしかこっちは21度だったような気が

そうそう冷たい部屋で我慢大会してるかのように
寝入ってる時ありますよねっ

きゃはははは。おまけのコタローくん
たまには って言うのは通用しないのねっ 可愛い

| こまち | 2010/12/03 12:37 | URL |

そうよね~
良かれと思ってやってあげてるのに
うちもメッチャ迷惑そうな顔して
毛布から這い出してくるわ(爆)
シンノスケ君は優しいね~
独りぼっちで寝ているコタロー君を
気遣ってあげてるんだね
でも本音は「静かに寝たいんだじょ~」
だったりして(^^;

| ナナのママ | 2010/12/03 13:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/03 18:07 | |

こんばんは~

コタローくんは天然の毛皮がぬっくぬくなのね~
シンちゃんはコタローくんにお付き合いしてあげたのかなあ・・・

私も、寒いかなあ~と思ってフリースとか掛けてあげるんだけど、嫌がって出てくる子が多いわ~(笑)

| betipa | 2010/12/03 20:48 | URL | ≫ EDIT

今日の浜松の天候は
強風あり雷あり暖かかったりと目まぐるしく変わり、
なんだか落ち着かない日でした(☆_☆)

コタローくんの仏頂面はわかりやすいですね。
シンノスケくんはロシアのイメージがあるから
寒さに強いと思っていましたがやはりニャンちゃんですね(*^o^*)

| のっぽ | 2010/12/03 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/671-8a43fc29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

